【ワンピース考察】【 ワンピース 1050話 】vsカイドウ完全決着!そしてモモの助がまさかの決断!トキが予言した九つの影がついに判明する!?【 ONEPIECE ワンピース 最新話 考察 感想 】



モモの助の決断の真相やトキ様の歌にあった 九つの影の正体判明か!? カイドウ決着後のワノ国の展望や赤鞘達の今後など 気に …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1050話 】vsカイドウ完全決着!そしてモモの助がまさかの決断!トキが予言した九つの影がついに判明する!?【 ONEPIECE ワンピース 最新話 考察 感想 】」への28件のフィードバック

  1. より:

    海底火山の噴火は自然に起きた噴火ではなくてカイドウとマムの合体技で人為的に起こしたものじゃないでしょうかね
    九つの影の残り一人はヤマト・・・大穴でズニーシャw

  2. より:

    カイドウが溶けてるようなのはこれまで全力を出せる相手がいなかったけどルフィに負けて力を使い果たしたから溶けてるんかな?

  3. より:

    シンプルにあれはマムだよ!
    手も生えてたし…

  4. より:

    マグマ溜まりのもう一つのシルエットは、ビッグマムと思いました。

  5. より:

    カイドウはマグマじゃ死なないでしょう~。
    だって、それだと赤犬サカズキより弱いことになるし。
    あと、ロギアよりもさらに希少な「幻獣種インフレ」を何とかした方がいい。

  6. より:

    敢えてズニーシャに言ったという事は、開国するには(物理的な力で?)ズニーシャの力が必要なんですかね。
    まだ開国しないのは自分も海に出る決意の表れなのか。

  7. より:

    サカズキ「マグマであるワシが最強じゃァ!!!」

  8. より:

    ワンピースにわかなんだけど開国するっていうのは現実世界の表現と一致してるのかな?ワノ国の人たちにとっての開国はなにか違うんじゃないかな?ズニーシャが関わってるのがミソな気がするけどわからない。

  9. より:

    火山の噴火の影響でカイドウとマムが何処かに飛ばされる展開あるかな?カイドウにはルナーリア族のキングがいるからキングがカイドウ救出に向かってるのかな?

  10. より:

    まだ開国しない!とズニーシャに言うって事は、開国後に一緒に何かをするって事なんでしょうか
    もしかして開国して鬼ヶ島を引っ張って世界を回る?(笑)

  11. より:

    カイドウはマムが救うのではないでしょうか?

  12. より:

    いゃ〜楽しかったですね☆ 開国って何なんですかね。個人的には、ズニーシャが、鼻アタックで、何かしらの岩を破壊して、カラクリ的な?(コブラ王の柱の一部を抜くと崩壊する、インディージョーンズ的なやつ)かなーと思います。ズニーシャが、インディーして、どうなるかはわかりませんけどね☆

  13. より:

    あと一人は小紫なんじゃね?

  14. より:

    これだと表紙のアニメ化決定より目立ってしまうな……w

  15. より:

    開国に必要なのはミンク族の電力だと予想してます
    電力で、あの異質な地形がかわり、港がてきるとか

    のすけさんは開国とズニーシャの関係どう考えてますか??

  16. より:

    カイドウの姿は溶けてるんじゃなくて、マグマの中でぼやけて見えてる表現だと思います

  17. より:

    マグマの中のふたつの影ですが、もう片方はビッグマムだと思います

  18. より:

    今回の気になるポイントは、やはりモモとズニーシャの会話ですね。

    開国に関しては、以前のモモのセリフ『「ワノ国」の人々が危険にさらされるなら、「開国などしとうない』ってところにヒントがありそうです。

    開国して、世界とつながったからといって、それがなぜワノ国の人々が危険にさらされることにつながるのかといえば、それがドレスローザラストに示唆された大きな戦いにつながる合図になるからではと思います。

    アラバスタのように、「ポーネグリフを守るように」と昔から何か重要そうなことが伝わっていたりすることは、その他の国でも時々見られてきたことなので、実は「ワノ国が開国したら、ワノ国に協力せよ」と複数の国王クラスの人たちに伝わっていたとしたら、どうでしょうか。

    ワノ国が開国して、世界政府が困ることとしては、「海楼石や武器の高い加工技術」「侍たちの大きな戦力」「責められにくい場所」くらいだと思いますが、技術と戦力は、ペガパンクがいれば対応できるだろうし、場所はCP0が潜入してる時点で入国方法はバレているので、微妙なところなので、あるとしたら、やはり世界各地に散らばる各国にある「受け継がれる意志」なんじゃないかと思います。(ポーネグリフの文字の読み書きができる存在の光月家の存在も、ロビンクラスに危険ですが、ここでは一旦置いておきます)

    だからこそ、「ワノ国の人間が、海外にいる=開国した」となりかねないので、ワノ国では、海外に出るのは違法としていたのかと考えると辻褄が合うと思います。

    とはいえ、ワノ国の開国に関しては、ルフィたちにはほぼ関係ないことなので、友達のハンコックやビビの国が大変であったり、兄のサボが処刑されそうであったりして、「ふざけんなー」って感じで、世界政府と海軍にケンカを売りに行くことで、大きな戦い勃発とともに、ワノ国の半強制開国って流れかと思っています。

  19. より:

    映画のエンドポイント(火山)の伏線で繋がったら面白い!!

  20. より:

    俺はワンピースはほぼ わからない ただノスケさんの熱い語りから 引き込まれていってる これからも頑張って欲しい 強く思う

  21. より:

    九つの影に次期将軍のモモの助を含めるかどうかもありますが、何人いる?に対して、やっぱり9人いる方がしっくり来る…。
    負傷して意識ない描写ありましたが、錦えもんと菊の2人は、この場に立たせてあげたい!
    とくに錦えもんはパンクハザードからずっとモモの助を見てきた父親のような存在ですから、
    モモの助の将軍としての初セリフを聞かせてあげたいって思いました。

  22. より:

    マグマの中にマムも居たような。。。

  23. より:

    単純にマグマが熱で光っている(現実の世界でどうなってるかは知らんけど)から、閃光弾や破壊光線をくらったときのような陰が崩れて見える描写を使っただけだと思う。

  24. より:

    次回のタイトルは「ワノ国将軍 光月モモの助」かな

  25. より:

    おでんの釜茹の時より、マグマは倍の温度で生きてても動けないと思うから、青キジレベルの能力者が救出にくる。

  26. より:

    お菊はイゾウと共にマルコと行動を共にすると見てますが、さて?

  27. より:

    たかしさんとのすけさんの注目するところが同じすぎてにやけながら見ました笑

  28. より:

    ビックマムだと思いますよ 腕もあるし

コメントを残す