男カイドウの誉れ「本当の願い」とは? 死にたいカイドウ vs 亡霊と呼ばれた光月家! 釜茹での刑返しが炸裂 ワンピース ネタバレ 1050話 考察 R.I.P. 無言のカイドウ & 無音のビッグマム【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ 注意! 1050話を考察! ユデロンです! ワンピース好きすぎて 趣味で12年考察 ONE PIECE の謎をゼンブ解き …

source

「男カイドウの誉れ「本当の願い」とは? 死にたいカイドウ vs 亡霊と呼ばれた光月家! 釜茹での刑返しが炸裂 ワンピース ネタバレ 1050話 考察 R.I.P. 無言のカイドウ & 無音のビッグマム【ワンピースまとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    誉れかー、シビレル

  2. より:

    康イエ かっけー

  3. より:

    カイドウ(51)が1050話で逆さに落ちて、CP0が並べていた囲碁(15)の勢力図がひっくり返ったことを表しているのかな

  4. より:

    ヤマトの心から笑う一コマが可愛すぎてなんも入ってこんかった

  5. より:

    毎週楽しく拝見させていただいております。
    ワノ国の未回収伏線と今後の展開予想お願いします!

  6. より:

    51話のタイトルは剣豪ゾロ海に散るだけど。
    1051話で誰か倒れるのかな?

  7. より:

    将軍は日和ちゃんなのでは?

  8. より:

    カイドウの自殺癖が解明されてスッキリした

  9. より:

    ユデロンさんこんにちは。

    僕はクリスチャンで聖書を読むんですが、ニカの樹脂について聖書からヒントがあるかもしれないです。

    もうすでに考察されていれば申し訳ないです。

    “以前に、夜、イエスのところに来たことのあるニコデモも、没薬(天然ゴムの樹脂で、古代の貴重な防腐剤)とアロエでつくった埋葬用の香油を三十キロほど用意して来ました。”
    ‭‭ヨハネの福音書‬ ‭19:39‬ ‭JCB‬‬

    これはイエスキリストが十字架にかかって死んだ後、彼の遺体をケアしている状況なのですが、天然ゴムの樹脂を使った防腐剤を使っているんです。

    聖書にある通りこの後イエスは復活しますが、それと同じようにルフィは“死ぬこと”、また“瀕死” の状態からニカとして覚醒していますよね?

    なのでこの天然ゴムの樹脂による“復活”のニカのイメージのひとつはここから来ている可能性があるかもしれません!

  10. より:

    僕は、落ちてきたルフィを受け止めたヤマトの「ふふふ」が可愛すぎて恋の奈落へ落ちました。

  11. より:

    カイドウの古傷が開いていないのはまだ戦えたが麦わらにやられるなら本望というように見えた。
    (もしかしたらまだ生きてて海軍に回収されてるかも、、、)
    ももの助がカイドウに対して1050話で何かしらすると思ってたけどそれが無いのはワノ国の鎖国は
    カイドウなりのジョイボーイの選別だった。なのでおでんと同じものをまっていたからそこで追及
    してしまったらおでんも追及する事になるからももの助とカイドウのサシのくだりが無かったと思う。

  12. より:

    話数の語呂合わせを尾田先生がもしやっていたとしたら、完結まで考えた上で、どの話で何を書くか予め決めていたことになる。天才以外の何者でもない。凄すぎる。

  13. より:

    ジョジョ2部のラストもマグマダイブだったような気がする。

  14. より:

    結局、赤鞘9人男を助けたあのシルエットは誰だったんだ??

    ビッグマムとカイドウが飛ばされて、噴火でエネルのいる月まで行かねーかなー?
    もしエネルが再登場するならここしかない。
    個人的にはエネルはもう登場しないと思ってるが、もし登場したらアツい。

  15. より:

    いいねェ〜!

  16. より:

    カイドウの心情を読む考察にシビれました✨

  17. より:

    天狗山鬼徹ずっと顔面武装色だよな

  18. より:

    1051 天界?ゾロの意識ないの怪しいから天界=天国的なイメージの描写が出るかもですね

  19. より:

    入れ食い
    はどうでしょうか。
    もものすけたちに入れ食い状態で寄ってくる人々
    チョッパーたち医療班が入れ食い状態での大活躍
    和の国という餌に大人数で押しかけてくる世界政府
    カイドウビッグマムがやられたという情報に食いつく人々

  20. より:

    おとこのありがとうは
    1 0 50
    ありがとう
    ではないですか?

  21. より:

    赤鞘と日和とモモの助、ワノ国の人々からしたらまるでリメンバーミー…メキシコの死者の日のようですね。日本だからお盆のほうが近いかも

  22. より:

    ヤマト可愛いよなぁ

コメントを残す