【ワンピース考察】【第1049話】ニカとロックスにとんでもない関係が…!!!【ワンピース考察】



1049話にてゴッドバレー事件の新たな情報が明らかに!!!! なぜ最強の男ロックスが命を落としたのか!? ユイの研究室へようこそ …

source

「【ワンピース考察】【第1049話】ニカとロックスにとんでもない関係が…!!!【ワンピース考察】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ヤミヤミの実って町消せる?

  2. より:

    ゴットバレー自体が
    島であり
    戦艦であり
    プルトンであり
    ズニーシャの様に意志を持ち
    動き続けている

    プルトンの発動条件が戦いの中で
    満たされてたまたま発動してしまった
    とか面白そう

  3. より:

    フランキーがエニエス・ロビーでルッチたちにプルトンの設計図を見せていた。そのときにルッチたちは驚いた表情になったことからあの燃やされた設計図は本物である。しかしなぜプルトンを知らないであろうルッチたちが驚きの表情を見せたのかそれは一部の設計図を政府が持っていてルッチたちにこれを探してこいと命令したから。政府は設計図の一部を持っていて完全版を探していた
    プルトンの正体を知っているのはかなり多いはず

  4. より:

    仮にこのロックス画像のように赤髪なら、噂話でシャンクス息子説が濃厚になるね。遺伝もあり、長い赤髪はロックスのトレードマークだろうし。

  5. より:

    ロックスDベージックってどれくらい強いんですか?あんまり理解できてない

  6. より:

    エニエスロビーが元ゴッドバレー

  7. より:

    そんな尋常じゃない兵器を使いたがるのは、天竜人じゃないかな?
    「我々、天竜人を無視するんじゃないわえ‼️」
    と、ガープやロジャーの静止を無視して
    「天竜人の我に指図するなえ❗️」
    とばかりに、スイッチをポチッと…
    で、海賊達を巻き込み島もろとも消失したんじゃないかな?

  8. より:

    ゴッドバレーってそこまで古い事件でも無いしいくら何でもここまでプルトンが姿形が出て来なさ過ぎるのはあまりにも不自然だと思いますけどねぇ。

  9. より:

    プルトンっ 宇宙戦艦ヤマトをオマージュして作ってるんかな?砂漠からでてきて 波動砲みたいな感じで島を吹き飛ばす感じかな

  10. より:

    このころはまだ設計図って存在してたんじゃなかったか
    わざわざ何百年前の船探すより新しく作ったほうが気持ちいいのに
    どうしてそうなった

  11. より:

    毎度思う…考察はほぼハズレ
    勝手なことばっか言ってるなぁ
    そう思ってます笑笑

  12. より:

    ゾロがミホークに初めて負けた時も、
    名前を聞いてから
    己を知り世界を知り強くなれって
    言うセリフが違和感あって
    ミホークが何か知ってるように感じました。

  13. より:

    四次元ポケットの様に収納できるヌマヌマもいけそう
    ヤミヤミで闇の中に隠してしまったのかも
    だから黒ヒゲはヤミヤミの実にこだわった
    グラグラで次元ごと壊せば悪魔の実で隠したモノでも見付けられる

  14. より:

    読み返してて気が付きましたが、
    スリラーバークの後に漫画だと海狸が出て、
    飴玉の雨が降っていたのはビックマムが近くに居た伏線になっていたんですね!

    アニメだと丸々カットされてたので気が付かなかったです。

    海猿とか海狸とかも後々なにか意味のある存在なのか、
    フロリアントライアングルの中にもノックアップストリームを作る生物か兵器がいてラフテルに続く冒険が待っているのか
    伏線回収が楽しみです!

    ゼフの足やロングリングロングランド編など
    挙げ始めるとキリが無いかもしれませんが
    原作とアニメで勝手にカットされてるシーンや
    話しを変えられてるシーンを全て教えて頂きたいです!

  15. より:

    アニメオリジナルでアラバスタにプルトンの隠し場所が出て来るのでアラバスタの先王が関わってるのは間違いないですね。

  16. より:

    ロックスが古代兵器を使ったと言うのは可能性としてはあり得ると思うけど…古代兵器が見つかったからって天竜人が来るかな?
    そしてそもそも天竜人を嫌っているガープが同席している事自体が辻褄が合わない気がする。取りに来るならCP0とかだと思うんだよね。そこにガープとロジャーがいるって言う事も整合性が無いし…
    それに島一つを透明にする意味が分からない。仲間を透明にするなら覚醒したスケスケの実で行けると思うけど…

  17. より:

    ほんとユイちゃんのおかげで、のほほーんと読んでるのに整理できてる。
    ありがとう。

  18. より:

    やかましい音楽が変わって見やすくなりました!また見るようにします

  19. より:

    ゴッドバレーの原型は王家の谷だと思われ、恐らくアラバスタにも繋がっていると思います。
    もしロックスがウラヌスの隠し場所としてゴッドバレーを目指したならば、海軍がウラヌスを使えると言う事で何かおかしくなるのです。
    天竜人がいたと言う事実から見ても、ロックスの目的は天竜人を捕まえて秘密を知る事で、世界を支配する為に行動していたと思います。
    そもそもロックスがゴッドバレーにいた時に、何でロジャーが其処にいたのかという疑問が残るのです。

  20. より:

    ロックスが古代兵器をもっていたとすれば、そのまま世界を支配していたと思います。
    ゴッドバレー事件で島が消えたとありますが、ロビンの故郷のオハラも海軍の攻撃で消滅しているので、プルトンが原型となったのがバスターコールだと思われます。
    そして作者の尾田氏がもし海軍を現実世界の米軍ととらえているならば、ワンピースと言うのは朝鮮半島的な反米思想と朝鮮半島の正当化の物語になるのです。

  21. より:

    いつもの感心しながら拝聴してます。
    でも最後の考察は違うと思います。
    20年先が言われてるのはニカの実が800年周期で覚醒すると知り次回の覚醒が20年後に食べた人物が世界を変えるかもしれないと知ったからだと考えられます。
    ニカの実が800年周期で覚醒すると知らない世界政府も危険な実だと知ってても800年間食べた人物が覚醒しなかったのとそれを知らなかったらルフィが速抹殺されなかった事にも繋がるしゴムゴムの実自体がまずルフィの技では攻撃力半減、もしくは全然意味のない攻撃をこれまでルフィがしてましたが効果があったのはニカの本来の能力が要因だったと思います。
    ゴムの性質を考えれば不自然なルフィの攻撃が多かったと思います。

  22. より:

    天候を操る神、ウラヌス。雷を触れるニカの実がウラヌスっていうのはどうでしょう?

  23. より:

    昔と比べると最後の挨拶のあざとさがなくなったなー

コメントを残す