【ワンピース考察】【 ワンピース 】シャンクスは世界の全てを知っている…!? すでにラフテルに行ったことはあるのか?ONE PIECE



久々の質問回です 【関連動画】 ・【 ワンピース 】ネツネツの実は最強!? シャーロット家四男・オーブンまとめ!ONE PIECE …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】シャンクスは世界の全てを知っている…!? すでにラフテルに行ったことはあるのか?ONE PIECE」への31件のフィードバック

  1. より:

    ある説の東の海のスケールアップ版がいまやってるとすればヒグマに対応するキャラがいればそのキャラならありえそう。

  2. より:

    2年前にルフィ達にレイリーが、シャボンディ諸島で偶然シャンクスに会ったと言っていたので、その時に船をコーティングして、魚人島に行って、魚人島のロードポーネグリフを回収したと思ってます!

  3. より:

    スリラーバークでくまはなぜゾロをあそこまで攻撃したのでしょうか?
    ルフィの仲間を本当に殺そうとしたのでしょうか?
    疑問でしかありません。

  4. より:

    空白の100年は、日本史で言われる空白の4世紀が関係してるんですよね?

  5. より:

    ヒグマな訳がない

  6. より:

    シャンクスが趣味の放浪で、たまたまロードポーネグリフを見つけたら面白い。

  7. より:

    単純にジョイボーイいて戦いが起きた1周期分(100年)を消したってことじゃないですかね。ジョイボーイとかを不都合として消すにはジョイボーイが生まれた時から死ぬまでの歴史は消さないといけないと思うので。

  8. より:

    今回の動画、たかしさんのコメントを聞いて思ったのは、なんでこんなに強いのに負けたの?に敵側なら自分が敵なら、陸地をバラバラにして海を険しくして、敵側が海に苦手な風にして、海に出させなくしたいです。
    誰かが財宝があるから海に出ろーって言わない限りは安泰ですしね!

  9. より:

    ズニーシャの存在自体はどう思われますか?
    元人型で何かしらの力で巨大な象になったや、ズニーシャがその様な種族なら昔は沢山あの大きさの象がいたのか?や、何かの力で長年生きた象が大きくなったなど

  10. より:

    ヒグマさん、再登場待ってます

  11. より:

    尾田先生も無理やり映画と本編の話を繋げるのむずかっただろうなぁwあと毎回ネタバレしないようにテロップで注意喚起してくれてるの地味に気が効いてて最高!

  12. より:

    天竜人の中でもまた異質で自分で戦うやつらもいそう。それか天竜人直属護衛軍がいそう。
    ヒトヒトの実モデルニカのように『太陽の神』のような最強の実で星の名前がついてる

  13. より:

    オーロジャクソン号に積まれていた大きな卵。
    現在の行方は分かりませんが、ロードポーネグリフを隠す為の卵だったとしたら………

    ロードポーネグリフ自体かなりの大きさがあるので可能性はあるかと思います。

    果たしてどこにあるやら。

  14. より:

    バギーがラフテルに行く直前で熱を出したのって悪魔の実を食べてラフテルに拒否されたみたいな感じだと思うのですがお二方はどう思いますか?

  15. より:

    ロジャーは誰も達成した事がないラフテル到達を初めて成し遂げたから、世間から海賊王という称号が与えられたと思うけど、多分ルフィが行うのはラフテルに到達した上でニカの能力を使い世界をひっくり返しワンピースを手に入れるみたいな感じだと思うから、シャンクスが二番目に行く事は物語的にあってもおかしくはないかなとは思います。むしろ、シャンクスはニカの悪魔の実を世界政府から奪っていて、その能力をある程度理解した上でルフィを待っているような形なので、ラフテルでニカの能力が使える事を知っていたら、それをラフテルでしか知り得ない情報だと思うので、行っていてもおかしくないのかなーと思います。
    補足として、シャンクスがラフテルに行ける理由として挙げられるのがロードポーネグリフを所有しているビッグマムとカイドウの突破方法としてシャンクスはラフテルの居場所はある程度知っているので、その大体の地点と二つのロードポーネグリフで照らし合わせる事もできたのかなと思ってます。それこそラフテルが空中か海中にあって、その縦軸の部分のロードポーネグリフを持っていたら、探しやすいと思うし。

  16. より:

    空白の100年の100という数字の大きさに何かのカラクリがあるとしたら、悪魔の実の能力で一番有力視されているのは、トキトキの実の能力で全世界の人々を100年後に時を飛ばした。その100年をかけてレッドラインを作った説があった気がします。ただ、レッドラインの生成時期がルナーリア族がレッドラインの上に住んでいた事が明らかになった事により、その可能性が薄くなったけど、レッドラインにあった神の国を完全消滅する為とレッドラインにあった国を全て滅ぼしマリージョアだけにする計画があっても面白いのかなと思いますかね。まぁようは、空白の100年を利用して世界政府が何かを作ったみたいな。

  17. より:

    質問コーナーお疲れ様です! 
    ジョイボーイの仲間も空白の100年もまだまだ気になることが多すぎて今後の展開があらためて気になりますね‥!

  18. より:

    シャンクスがラフテルに行っていても驚きはありそうですけど…納得もできちゃいそうですw。

  19. より:

    ジャンプ最新バージョンと単行本バージョンで動画を分けるならなるべくティントンなしのほうがいいのかなって思いました
    ただ、質問者も最新で判明してるかわからないので難しいですよね…
    まあ私は全部見てますけどねw

  20. より:

    ルフィはしらほしと散歩する約束した

  21. より:

    バギーはラフテルにあれだけ行きたがってたのに、何でずっとイーストブルーに居たんだろか

  22. より:

    カルカルはカラダにピース✌️

  23. より:

    ミルミルのサイズ感、デザイン、色味、ストロー刺すとこがたまりません❤️

  24. より:

    ラストは海賊王ルフィvs山賊王ヒグマってことか

  25. より:

    カイドウの故郷やバレットの故郷は、戦争が終わらない国だったので、100年の戦争はあり得るのでは⁉️

  26. より:

    シャンクスが世界政府に護送していたゴムゴムの実を奪ったのはラフテルの情報を知っていたからかなと思いました!もしかして劇場版でシャンクスがウタとお別れした理由と繋がりそう!!

  27. より:

    流石にシャンクスはラフテルに行って無いと思いますね。そもそもビッグマムの言動的にロジャー以外に写しを取られてないですし、導き出した場所を覚えていて行けるところなのかも怪しい。
    なんだったらシャンクスの行動はロジャー海賊団解散後五老星となんらかの契約・取引してなにかを知った、行動してる方が納得はいきそう

  28. より:

    シャンクスはラフテルには行かず最後のロードポーネグリフを持っててロジャー船長が待ってる者(恐らくルフィ)が来るのを待ってるんじゃないかなぁ
    ただラフテル以外の場所に記された世界の真実とかは知ってそうな感じあるけど

  29. より:

    空白の100年で“何か”を作ったんじゃないかなぁ?と思う。
    例えば『赤い土の大地』を創って、世界を制御したり、情報(歴史)を消す為に100年という期間がかかった。という予想

  30. より:

    もしかしたら五老星が 元ジョイボーイの仲間だった説はないかな⁉️ 不老手術といろいろやってから裏切った系な感じで

  31. より:

    そういえば、彼方のアストラにも空白の100年がありましたよね〜

コメントを残す