【ワンピース考察】ついに判明したドラゴンの能力◯◯確定…!?【ワンピース考察】



近頃太陽の神ニカだと判明したルフィ!!!! ついに父であるドラゴンの能力も判明するのか!? ユイの研究室へようこそ ワンピース …

source

「【ワンピース考察】ついに判明したドラゴンの能力◯◯確定…!?【ワンピース考察】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ゾオン系の翼のある西洋系のドラゴン以外ありえないと思ってる。

  2. より:

    そのうちフィギアにしょんべんかけそう

  3. より:

    サボを助けるシーンはアニメと合わせると、ドラゴンの足元に風が発生してますよね

  4. より:

    名前にドラゴンって入ってるから
    災害の象徴の竜、リュウリュウの実 モデル:ワイバーンとかだと思ってた

  5. より:

    ストーリー初期からそよそよの実の設定は決まってい様ですね

  6. より:

    えんおう と えんじん じゃないんだ
    さるおう と さるがみ なんだ

  7. より:

    ヒトヒトの実 幻獣種モデルヴァーユですか?

  8. より:

    もうここまできたら「D」って「ドゥニュシシス」で確定じゃないか

  9. より:

    竜巻きには雷が付随することも多いから
    処刑台の落雷も説明つくかな?

  10. より:

    あんまり関係ないけど最近カツ丼にハマってる

  11. より:

    他の人がやった考察を後追いで出しても。。。
    オリジナリティある考察期待します

  12. より:

    エッドウォーの海戦の時の突風は結局たまたまだったのかなー
    もしかしてドラゴン密かにロジャー海賊団にいた?

  13. より:

    最近の考察系の方々は当然現れた あの人の受け売りなんだよな

  14. より:

    金の亡者チャンネルお疲れ様。

  15. より:

    マハーバーラタ ラーマーヤナ

  16. より:

    ついつい見ちゃいますね。

  17. より:

    ?マークつければタイトル何でもありかよw

  18. より:

    コメント失礼いたします
    太陽と言えば、サウザンド・サニー号も太陽が関わっていますね

  19. より:

    ドラゴン不老不死? ドラゴンが空白の100年の…

  20. より:

    ドラゴンの悪魔の実はカゼカゼってもともと予想されてたけど、それだと弱すぎる思ってたけど、人ヒトヒトの実幻獣種モデルヴァーユ(ワンピース内での神の名前)だったら革命軍リーダーの能力って納得できる

  21. より:

    うぽつです。 ハヌマーン……円谷……う、頭がッ!?

  22. より:

    確定?って確定してないのに確定とかそれ確定じゃないから。確定したら確定って言えや

  23. より:

    ローグタウンでバギーに雷が落ちたのは能力と関係なさそうだけど、雷とは雲を形成する氷の粒どうしがぶつかって発生する電気。
    ドラゴンが風を操れるとしたらかなりのレベルで使いこなせるだろうから、風で雲を集めたりかき回して雷を落とすのは造作もないと思う。
    戦闘に有用な使い方としては、上記の雷に加え、爆風で全てを吹っ飛ばしたり、周囲の物を飛ばして攻撃したり、風圧で大抵の物は切り裂いたり、空を飛んだり、風の壁を作って防御したりと隙のない能力だと思う。烏合の衆は竜巻を起こすだけで片付くし、海でもかなり役に立ちそう。
    でも、実は風がある場所でしか能力を出せないとかそういう弱点はあると思う。あくまで風を操るだけで、出せるわけじゃないのかも。そして屋内で能力が使えない展開が来そう。

コメントを残す