【ワンピース考察】【第1050話予想】カイドウ敗北後に判明するキングのとんでもない過去【ワンピース考察】



未だルナーリア族としか明らかになっていないキング 第1050話ではキングの過去やルナーリア族の目的が明らかになるのか!

source

「【ワンピース考察】【第1050話予想】カイドウ敗北後に判明するキングのとんでもない過去【ワンピース考察】」への29件のフィードバック

  1. より:

    落下しているキングをマルコが助けていそう

  2. より:

    海軍より海軍してるルフィ達よ

  3. より:

    麦わらの傘下、新百獣海賊団が誕生すると思う。船長をカイドウの息子が後を継げばキングも影でルフィ達をサポートしてくれんじゃないかな。結局ヤマトにしてもキングにしても強さや立ち位置からしてそうゆう形の方がしっくり来ると思う。

  4. より:

    マルコはもちろんだけど、カタクリといいキングといい、四皇のNo.2が味方側につきそうなの心強すぎるて

  5. より:

    カタクリがいいなぁ〜〜!

  6. より:

    タイトルに1050話って入れるのはどうかな…?

  7. より:

    麦わらの一味に味方する動きはするかもしれないですが、カイドウへの忠誠心考えると、やっぱり一味に入る事は無いでしょ。
    ヤマトかもしかしたらマルコか…。

  8. より:

    全ての種族が揃う時 ノアの話に繋がるだろうね。 全ての島が一つに繋がる天変地異が起きる時だろね。もものすけ古代へーきだし

  9. より:

    仲間にならない(なれない)理由を考えていくと、たしかに最後の仲間がキングってのはなくはなさそうだけど、仲間になる(なれる)理由はヤマトの方がありそうなんだよなあ。
    ただ、人間以外の種族を仲間に引き入れるって実績を考えるとキングを仲間にするのも違和感は無いとも思える。
    ただ、おでんがロジャーの仲間になった事を考えると、後の海賊王であるルフィの仲間として自称おでんのヤマトが加入する方が整合性は取れてる気がするからやっぱり最後のクルーはヤマトじゃないかなって思いますね。

  10. より:

    キングは手を貸す事はあっても、クルーにはならないと思う

  11. より:

    キングの場合は仲間になるとかじゃなくてONE PIECEを目指す道のりでの欠かせないキーワードとかじゃないかと思います。あと、10人は欲しいなぁ、なので、10人きっかりと縛られる必要もないかと。で、ルフィが思うところの仲間って、例え自分がどんだけえらい目にあっても助けたり力になったりしたい、って思える間柄だと思うので、ただ道案内とか守るだけの存在ではあり得ないのかなと思います。そして今一番気掛かりなのはゾロ!

  12. より:

    カタクリも仲間になる説でたけどならなかったからキングもないかなと思う、

  13. より:

    カイドウも誰にも渡さねぇみたいなこと言ってましたし重要な手がかりに関わってる可能性は高いですね

  14. より:

    これカタクリの時も仲間になったら最強だと思った

  15. より:

    このキング説至る所で考察されてるけど絶対仲間にはならんし味方にもならんね。

  16. より:

    No,2は個人的に大好きで、
    中でもルフィと真剣に闘う中で最終的にルフィを認めるかたちとなったカタクリがとくに大好きです♪

    キングは魅力もあって、ルナーリア族として今後重要なキャラクターなので、
    もっとカッコイイ再登場などを期待してしまいます^ ^
    マルコみたいに!!

    あくまで個人的な意見なのでごめんなさい。

  17. より:

    仮に仲間とまではいかなくても確実に今後の有事の際には協力してくれたり同行なんかはしてくれそうですよね。

  18. より:

    カイドウ敗北後って…
    まだ勝敗は決まってませんよ。
    カイドウが息を吹き返してまたルフィは敗北する。
    こう予想しておきましょう。
    そもそも主人公補正がないとカイドウなんて倒せませんのでw

  19. より:

    拷問好きのキングが麦わらの一味になるのはなんか嫌だ

  20. より:

    ルフィは仲間に数えてはない
    数学の法則は関係ないです
    ワンピースの頭文字だよ

  21. より:

    キングはあり得る。
    ジンベエが入ったということを考えると、ジンベエは海を知りつくした人物。
    次は空。空を知りつくした人物もしくは空を飛べる人物。
    海賊の役割を考えると見張り役

  22. より:

    ルナーリア族はまだ気になるけど、そんなに重要な種族ではない可能性もある。クイーンはベガパンクが登場したとき、回想で間違いなく出てきそう。そう考えると、キングにもこれから出番があるのかなって思えてきた

  23. より:

    今回の話と違うのですが、シャンクスの目的について、何故頂上戦争のあの場に現れたのかを考察するに、シャンクスはルフィの覚醒の条件を知っていたのではないかと思います。もしかしたらラフテルに記されてるのは覚醒の条件ではないかと思います。心身の成長に加えて、大事な人の死などが覚醒の条件である事をシャンクスは知っていたのではないかと。

  24. より:

    ルナーリア族って、風の谷のナウシカや戦闘メカ ザブングルの登場人物の様な世界が戦争や環境汚染で人の住めなくなった環境でも生きられる為に造られた生命体と同じ印象を受ける。ナウシカは旧人類が住める環境になると死んでしまう期限付きの人類って設定なので、どんな環境でも生きられるルナーリア族が滅んだのも、同じ様な設定なら納得できる。ジョイボーイの時代でもプルトンやポセイドン、ウラヌスは、古代兵器と呼んでたので、種族の因縁や問題の根元は800年より前の古代にまで遡るのではと考える。

  25. より:

    最近 挨拶忘れてない?

    もうしないのか

  26. より:

    ルフィはキングが
    「仲間にしてくれ」って言っても
    「嫌だっ!」って言いそう

  27. より:

    仲間で気になるのが
    10人は欲しいなぁ
    です。
    最低10人確実と言う風に考えると全員ありえるのでは?

  28. より:

    誰かが一味に加入する代わりに
    ゾロがすごく心配
    戦いの中、傷つき、
    一時的に離脱なんて事が無ければいいけど

  29. より:

    ここでまた過去編が始まるのか……

コメントを残す