【ワンピース考察】【最新話で判明】ルフィが考える「夢の果て」はコレか!大きな宴でも世界平和でもない?!【巷のワンピース新考察】



ワンピース最新話(第1049話)の内容を含みます。 「友達がメシ腹いっぱい食える世界」は夢の果ての側面?! 今回は夢の果て …

source

「【ワンピース考察】【最新話で判明】ルフィが考える「夢の果て」はコレか!大きな宴でも世界平和でもない?!【巷のワンピース新考察】」への45件のフィードバック

  1. より:

    音多いな

  2. より:

    やっぱりワンピースは冒険物だから
    最後も冒険は続く的な感じで
    「宇宙を冒険する!!!」とかだと思う

    そっちの方がルフィの冒険が終わってしまったと感じずに、ワクワク感を残して終われると思う

  3. より:

    確かにルフィは罪を憎んで人を憎まず的なところがあるので心を入れ換えたら友達、もしくは友達でも悪いことしたらぶっ飛ばす。であれば全員友達になれそう。(心を入れ換えない人はどうしょう?)

    あと大宴会となるとプルトンを巨大バラティエに改造したりヌマヌマ、マキマキ、ビックマムの子供達とみんな準備が大変ですね、ニキュニキュ、エアドアの人も活躍しそう

    そのときにルフィが鼻につけるすごいつまようじがワンピースかも

  4. より:

    子供が言いそうな月旅行説を推す

  5. より:

    七武海→八武海の例もあるんでツーピースがこの中で1番ありそうと感じた

  6. より:

    これまで起きた戦争、殺人や差別などを無かったことにしたい、歴史を変えたいとかは、飛躍しすぎでしょうか。莫大な財宝があればなんでも実現できる、過去にも戻れると仮定したらですが。今まで腹減って死んだ奴らみんなに肉やりてえ!みたいな。

  7. より:

    世界中の飯が食いたいが、世界を巻き込む大宴会に繋がればエースの発言と矛盾は無いかと思います。サンジとオールブルーについて話してたときに夢の果てを話してたらエモいですね。

  8. より:

    海賊王になって、青い星を守る

  9. より:

    海賊王になって、宝を被災地復興に使う

  10. より:

    海賊王になって、ボランティア活動する

  11. より:

    海賊王になって、宝を全部寄付する。

  12. より:

    海賊王になって、全てを手に入れて、戦争をなくす

  13. より:

    自分とみんなの借金を返す

  14. より:

    いや、ロジャーの時代の時は「ワンピース」なんて単語なかったのよ….ロジャーがラフテル見つけて財宝見つけてそれから世間が勝手に「ワンピース」って呼び始めたんだから…ルフィとロジャーの夢の果てが仮に一緒なんだとしたらツーピース説は完全にない。

  15. より:

    ルフィがアンパンマンだとしたら、カイドウがバイキンマンだし鬼ヶ島はバイキン城なのがすごく納得いきますねー!デザイン意識されたのかどうか…

  16. より:

    大炎戒

  17. より:

    俺の国を作る!とか子供っぽくてあり得そう^_^

  18. より:

    でも結局猿帝が主催者の大宴会で終わりそうかなーって思います

  19. より:

    ルフィはシャンクスと出会ったフーシャ村時代に、ロジャーと同じ夢を持ってたので肉関連が怪しいと思います。
    ルフィの夢の果てが「宝払いで毎日腹一杯の肉を食う」なら、エースとサボの夢とはベクトルが違って「は??」となるのも納得。さすがのルフィも毎日肉食べるだけのお金は“ひとつなぎの大秘宝”しかないと思ってるから海賊王を狙っているのかも。ロジャーも本当は“ひとつなぎの大秘宝”(宝払い)でありったけの肉を食べるつもりだったけど持病で夢叶わず後世に莫大な宝を残したとしたら、シャンクスがレイリーに「ロジャー船長と同じ事言うガキがいたんだ」と言っていたのも納得。

  20. より:

    普通に「世界を買う」だと思う
    これなら辻褄合う?

  21. より:

    ルフィの夢の果てはこち亀。
    ジャンプやコミックスでのイメージはこち亀。
    年1回の映画のイメージはドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか。

  22. より:

    なんか世界中のひとと友達になりたいが1番しっくりきた
    ガキっぽいしルフィっぽいし何よりワンピースの先により繋がりそう

  23. より:

    ルフィってそんなみんなと仲良くするような性格?好き嫌いはっきりしてるんじゃないかな

  24. より:

    自分は友達説を推してます。
    世界中の人と友達になる(種族関係なく1つになる=ワンピース)
    これが1番ジャンプっぽい

  25. より:

    宝払いで、腹一杯飯を食う!

  26. より:

    宴というより、ワンピースを世界にばら撒いてみんなが宝払いで飯がいっぱい食える世界じゃないですかね。やっぱり最初はマキノにしっかり宝払いしにくる描写があれば熱いですねぇ。

  27. より:

    ワンピースの正体が電伝虫だったら面白くないですか。世界中の人と同時接続できるすごい電伝虫。ZOOM飲みみたいなノリで大宴会。

  28. より:

    ツーピースありそう!
    あと、子供のルフィが言いそうな事をずっと考えていたんでが、「マキノの店で宝払いで肉を食うんだ!」とか、何で世界一の財宝でそんな些細なことすんだよ…みたいな事も言いそうだなと思いました(´- `*)

  29. より:

    いつでもどこでも宴をできる世界というのは、なるほどあるかなと思いました。
    確かにルフィに最初の懸賞金が付いたとき、シャンクスは今まで二日酔いで倒れていたのに宴を始めました。それはルフィが海賊として賞金首になったことを祝ってかと思いましたが、これが彼の夢の果てを思い出して、宴を始めたという可能性も出てくると考えると面白いです!

  30. より:

    ルフィは常に肉食いたいだけじゃね?

  31. より:

    めちゃくちゃでかい自分の銅像を建てるっていう夢じゃないでしょうか?

  32. より:

    なんの根拠も無いけど、宇宙に行くかと思ってた
    未知への探求心的な

  33. より:

    ワンピースの連載終わったら大宴会

  34. より:

    ロジャーが見つけた宝がワンピースと呼ばれる様になったので、ツーピースだとルフィがロジャーと同じことを言ったってのがおかしい気がしますね。

  35. より:

    ツーピース説、数字が増えたら良い発想がルフィらしさがある。

  36. より:

    うん…でもやっぱり…宴会のような気がするな…みんなと友達になってみんなと宴会❗️がいいような気がするな〜✨
    実現する方法としてはレッドラインを取り除くよりカームベルトをなんとかする気がしますね。ポセイドンとウラヌスを使ったら海王類を移動させて風を起こすことができるのではないかなと…

  37. より:

    「宝払い」だな

  38. より:

    自分は宝払いとかにかかってるのかなって思います!

    見つけた宝で世界の人達を好きに宝払いさせるとか
    宝払いで宴するとか何にせよ宝払いにかかってるような、、

  39. より:

    海賊王になって世界一でっけぇえええ宴をやるんだ!とか言ってそう

  40. より:

    自分も世界中の人と友達または仲間になることかなぁ。
    そしたら結局宴にも繋がるような気がしました。
    ルフィが子供の頃に言った、ロジャーがガキみたいなことを言ったってことから、シンプルで子供が言いそうなことやと思ったのもあります。

  41. より:

    《この星(青い星)を買う‼︎》

    何でも自由に出来ると子供が考えそうだし、
    はっ⁉︎ってなりそうだし。

  42. より:

    夢の果て:ワンピース(冒険譚)を漫画にする事 いかがでしょう?

  43. より:

    素人考察ですが、夢の果て は
    〝正義の味方に会いたい(倒されたい?)〟
    とかだと考えてました。
    ロジャー白ひげおでんのシーンでも「ガキでもあるめーし」という発言も「ヒーローに会いたい」とかなら繋がるかなと。
    海賊は世界にとっては当然悪で、ルフィ達もその認識はありました。(青キジ邂逅シーン)

    ワンビースを見つけた世界一の海賊、それは言い換えれば世界公認の誰もが認める存在とも取れます。
    そんな〝絶対悪〟を倒す〝正義の味方〟に会いたい(コビーとか?)
    富 名声 力 その全てを手に入れそれらを捨て去ることは、自由に縛られない真の自由の証明でもあると思います。

    穴だらけかとも思いますが、素人考察と思って見逃してください!

  44. より:

    七武海相手に八武海だ!って言ってたのでツーピースっていうのは言ってそうですよね。
    それを聞いてハッとしたのですが、四皇までだったところでルフィは本当に五皇になってますよね。
    まさか伏線だったとは。

  45. より:

    ルフィの夢の果ては

    世界中の人間とビンクスの酒を唄うことなんやで

コメントを残す