【ワンピース考察】ワノ国にあったウラヌスの正体【 ワンピース 考察 】 ※ネタバレ 注意



ワノ国もそろそろ終盤に差し掛かり、ワノ国編を読み返したら・・・!? ウラヌスの正体がお玉であることが判明!? お玉の” …

source

「【ワンピース考察】ワノ国にあったウラヌスの正体【 ワンピース 考察 】 ※ネタバレ 注意」への25件のフィードバック

  1. より:

    カイドウはジョイボーイになるには死に直面しないといけないから自殺を繰り返しジョイボーイになろうとしてた。

  2. より:

    おたまの覚醒とか少し気になりますよね。
    覚醒がいままで影響およばなかったものに影響がでるってみたりすると、あの能力の範囲が広がったらすごいことになりそう

  3. より:

    そもそも悪魔の実を古代兵器にするかな?
    それならお玉じゃなくても良くね?ってなるし、しらほしが予言の子だったようにお玉が古代兵器の1人なら、お玉じゃなくてはならない何かがないと筋が通らない気がする。
    カイドウが遺言書を捨てたというのは、面白い考察だと思った!

  4. より:

    9:50 落ちたビッグマムに因果晒ししてるかもよ。「仕留めたのは俺だ」的な

  5. より:

    毎回過去一!ww

  6. より:

    古代兵器がオトモモチになれる系なら
    海王類 ポセイドン
    人間以外の陸上生物 プルトン(キビキビの実
    無機物 ウラヌス…?(万物の声が聞ける人
    ロジャーの早かったっていうセリフはポセイドンとプルトンが生まれる前にラフテルに着いてしまったから…?

  7. より:

    カイドウとマムの会話の中に、ロードポーネグリフの話になった時に、カイドウが急にそこか?!みたいなことがあったので、マムのここにあるんだろ!?はポーネグリフじゃないですかね?

  8. より:

    カイドウ藤山から空島いったんじゃね?

  9. より:

    軍儀は実際に「ルールも設定されて商品化」もしてるので、既に架空ではなくなってる気がします。

  10. より:

    ポセイドンが人魚だから、他の古代兵器も人間なのかと言うと

    それは違いそうですよね

    実際に、プルトンら設計図がある辺り軍事兵器でしょうし

  11. より:

    いつも楽しみに見させ頂いてます!

    今回の動画とは離れてしまうのですが、ワノクニ編の終わりが見えてきてこれから
    伏線の答え合わせや今後の動向についてホント気になっているところです!
    ですので、個人的にず~っと気になるところが沢山ある『バギー』を考察してもらえると嬉しいです!
    どの辺が気になるのかをまとめてみました。

    【バギーについて気になるところ】

    ・赤い特徴がある
    ・尾田先生が最初に、ルフィをゴムゴムかバラバラの能力のどちらにするか、迷っていたという噂
    ・唯一、ルフィに死を覚悟させた(ロジャーの死刑台で)
    ・唯一、ルフィの麦わら帽子に傷つけた。(3本傷)
    ・ラフテルを直前にして高熱で行けなかったこと
    ・七武海へ勧誘?されて加盟したこと
    ・1017話(号令)の扉絵(バギーの手足に4つのキューブ。一緒に遊ぶサル)
    ・道化師(ピエロ)の語源がフランス語「pierrot」で、作中に多く出てくるフランス由来であること
    ・ピエロ=クラウン=王冠=王
    ・宮廷道化師(ピエロ)と訳されるジェスター(jester)、その語源はフランス語のgest(偉業)

    ・下記のキャラとの共通点
     ロシナンテ:39歳、"赤い"フードを着ている、ピエロ、ドフラミンゴに潜入)
     カン十郎:39歳、"赤い"髪、千両?役者、赤鞘に潜入)
     シャンクス:39歳、"赤い"髪、ロジャーの船で見習い、どこかに潜入してる?)
     バギー:39歳、"赤い"鼻、どこかにこれから潜入する?)
    ⇒イギリスの映画"39階段"というスパイ映画にクラウン(道化師)が登場する

    長々と失礼しました。
    マシューさんが以前バギーについてシャンクスに守られているとの考察をしていたのですが
    改めましてガツンと考察して頂けますとです!よろしくお願いします~

  12. より:

    日誌の一部を破ったのはおでんではなくカイドウだと?なかなか面白い

  13. より:

    オトコ ウラヌス説

  14. より:

    ダジャレだけどロジャーのGOLDからエネルの技のエルトール(L取る)とGOD。ゴッドエネルだよね。
    こじつけすぎた

  15. より:

    よく考えたらビックマムって古代兵器に関心がありそうよな
    ポセイドンのあった魚人島をナワバリにしてたり、負ける時にこの島にもあるんだろ?って意味深の言葉を言ったりしてるし

  16. より:

    ボニーの考察待ってます!!!!!

  17. より:

    しらほしが古代平気と思われてるからって兵器が人ってのに引っ張られすぎてるな。俗に言う、逆張りってやつか。普通に兵器は兵器だと思うわ。

    それよりもこれ見て思ったのわ四皇達はポーネグリフ読めるロビンの存在を知らなかったんだろうか、なぜ政府だけロビンを捕まえようとしてたのかが謎だわ、普通に四皇も狙いそうだ

  18. より:

    なんか皆さんの考察はすごいけど皆さん動画投稿のしすぎをせずに休んでくださいね。いつも面白い考察有難うございます

  19. より:

    空島、ハイウェストの頂➡️富士山 からウルージが降りてきそうですね
    富士山から産出される石が海楼石、64巻でウルージが子供の時に持ってた石は海楼石、お玉の父親はウルージ、羽根ないから違うか笑

  20. より:

    ウラヌスはやはり空のものになるんじゃないですか?プルトンが陸でポセイドンは海でちょうどいいかと。

  21. より:

    古代兵器=生き物で 誰かが言ってたんだけどおたまも出生が謎で桃の助と結ばれるっていう考察あったんだけど ポセイドン=しらほし プルトン=ビビ プルトンがビビだったら活躍できるし麦わらの一味じゃなくてもこれから会う理由がうまれる しらほしもビビも姫 おたまが桃の助と結ばれれば姫になる つまり古代兵器は姫っていう共通点がある可能性がある。

  22. より:

    お玉、アイサ、しらほし姫の3人なら
    陸空海で綺麗だとは思う

  23. より:

    テレビオリジナルかな?
    ペトペトの実ってあったと思うんですが、あれってお玉の上位互換じゃないですか?

  24. より:

    空島の民なのにスカイピアとビルカで、なぜ翼の形が違うのか?
    ビルカ出身の神官達やエネルはどうして悪魔の実に詳しいのか?

  25. より:

    ドレークって、りゅうりゅうの実 古代種アロサウルスでしたよね?

    りゅうって、中国だと2という意味もあるので数字の法則に当てはまりませんか?

コメントを残す