【ワンピース考察】ロックスが指名した後継者"カイドウ"…目的は天竜人への報復&"ウォッカ王国"の秘密【ONE PIECE】



重要 ※1049話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1049話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 (C) …

source

「【ワンピース考察】ロックスが指名した後継者"カイドウ"…目的は天竜人への報復&"ウォッカ王国"の秘密【ONE PIECE】」への45件のフィードバック

  1. より:

    カイドウの過去について思うところを教えて下さい…mm

  2. より:

    ヤマト28歳なのかぁ、ペロリンッ

  3. より:

    下手したらカイドウが海兵になってたと思ったら恐ろしいな

  4. より:

    なぜかゲーム動画の急上昇ランキングに入ってて草

  5. より:

    酒つながりだったら、ワンちゃんウイスキーピークとかだったりしてw

  6. より:

    ルフィとコビーの成長がやばすぎる

  7. より:

    カイドウはあばれる君だった?!

  8. より:

    ウォッカ王国が戦争に明け暮れるワンピースの世界線と、ウォッカ原産地の現実世界のリンクを感じざるをえないね。

  9. より:

    黒炭ひぐらしのイラストがネット上になさすぎて転載できないから永遠に同じイラスト使いまわしてんの草

  10. より:

    カイドウは闘魚の角に似ている

  11. より:

    ルフィの父は、ドラゴンだけど、母は、イム様かもね

  12. より:

    とりあえずヒグラシきもい

  13. より:

    こうして見るとカイドウは純粋に戦う事にしか興味はなく、黒炭やオロチのような卑怯さや小狡さがなく「力こそ正義」の分かりやすい性格なんですね。
    そう言えばカイドウって処刑されても死なず、空高くから飛び降りても島に大穴開けただけで「死にたくても死ねねぇ」的な事を言ってたと思うけど、能力者なら海に落ちれば?って思ったのと、これだけの強さを誇っていて争いのない世界を退屈とするなら、何故に世界政府に喧嘩を売らないのか?
    カイドウすら捻り潰せる程、世界政府が強力なのか、ルフィのように自分に立ち向かって来る好敵手を待っているのか?

  14. より:

    鬼だけに頭角

  15. より:

    そんなカイドウに化け物侍といわせるおでんやばい

  16. より:

    喋り方とテンポがほんと好き

  17. より:

    ビンクスの酒についての考察お願いします

  18. より:

    なんか漫画の描写を見ているともしかしてカイドウビックマムってロックス海賊団がガープとロジャーと戦った時参戦してないんじゃないか?金獅子のシキも白ひげも参戦したのってもしかしてゾンビになっているキャプテンジョンとか銀斧や王直じゃないかな?

  19. より:

    ウォッカ王国とテキーラウルフは同じ酒の名前だけど何か繋がりがありそう

  20. より:

    ルフィ達と同じように部下みんながカイドウの勝利を信じて疑わない関係性がカッケェ

  21. より:

    街道は闘魚のハーフやろ、だから戦闘狂

  22. より:

    ルフィがエリートすぎる

  23. より:

    仲間になったキングの一族を救いたい
    →自由と平等を実現させたい
    →ジョイボーイの存在を知る
    →争いの絶えない世界を作ればジョイボーイが現れて、自由と平等な世界になると考えた

    って感じかなって思ってます

  24. より:

    なんかこの人の四皇の発音おかしくない?笑 よん↑こう↑ って感じ
    普通は よん↓こう↑ じゃない?

  25. より:

    カイドウもうすぐ定年なの…?!

  26. より:

    ウォッカ王国
    テキーラウルフは関わりありそう

  27. より:

    なんか、「幼少から戦いに明け暮れる戦闘狂」って、ブリーチの更木剣八っぽくてアレだよね。
    鬼族ってことは「ラムちゃん」と親戚ワロタ

  28. より:

    毎度考察動画楽しませてもらっています。
    カイドウ鬼族説は有力だと思います。
    鬼族も世界政府によって迫害を受けて滅んだ数ある国と種族の1つで、幼少期から両親は描かれておらずウォッカ王国は移りすぎてきたに過ぎないのでひと思いに戦争にも徴兵されてさらに海軍に売り飛ばされました。
    のちに同じく迫害をうけていたキングにもシンパシーを感じ行動を共にするようになります、ジョイボーイの存在は迫害を受ける種族の一部には実しやかに囁かれる存在なのかもしれません。

  29. より:

    普通にモリア強いよね

  30. より:

    カイドウとダウンタウンは同い年。

  31. より:

    普通にエースも鬼の子と呼ばれたことや、ビッグマムの幼少期からの異常性を考えればカイドウは特異的に強い人間とも考えられそうですけどね。イメージだけだと鬼族って実感湧かないし、トットランドで見たこともない。
    カイドウの思想はるろ剣の志々雄真実のようである意味わかりやすかったですね。

  32. より:

    世界を憎む気持ちは十分わかる

    ただし、おでんを殺したテメーはダメだカイドウ。

  33. より:

    投稿頻度がめちゃくちゃ多いのに動画のクオリティと内容までしっかりしてるのはすごすぎて草

  34. より:

    はっきり言って鬼としか思えない。
    違ったらおかしい

  35. より:

    幼少期から青年期にかけて激ヤセして老年期に激太りしたビッグマムがめっちゃ気になるんだが

  36. より:

    俺はワノ国篇が終わったらもう一回ドレスローザに戻ると踏んでる。
    ワンピースガチで考察してる人らなら納得してくれると思う

  37. より:

    11分 18秒のてんりゅう人なんかいや

  38. より:

    カイドウの血筋もしかしてDの一族?

  39. より:

    幼少期からツノ生えてるのは普通に鬼だと思う

  40. より:

    カイドウの戦争と自由
    自由に関してはルフィと同じ
    考え方さえ変わればルフィー側に付く
    なんて事も、、、?
    やまちゃんさんの考察素晴らしいと思います。
    いつも楽しく見させてもらっています。
    ありがとうございます。

  41. より:

    死に様に対する価値観とか圧倒的に強い感じとか悪役らしい悪役感も正直結構好き

  42. より:

    エースも"鬼の血を引く"って言ってたから鬼族だったり、鬼がワンピースの世界に存在しててもおかしくないと思う。
    ロジャーが鬼かどうかは分からないけど、それだけ昔から恐れられる存在や種族だったってことなのかな?

  43. より:

    10:45 海賊って言いながら山賊出てきてるじゃんwヒグマは山賊王だぞw

  44. より:

    ビッグマムが万国にいない種族が3種いると言ってたのが気になります。
    2種は巨人族とルナーリナ族だとしてその中にカイドウの種族もいるのか。

  45. より:

    紛れもなくカイドウは鬼です

コメントを残す