【ワンピース考察】仲間になるのはヤマトだけではない!麦わらの一味11人目にクザンが浮上する理由とモンキー家との関係、ストーリーから見えた伏線【 ONEPIECE ワンピース 】



麦わらの一味の10人目、11人目について考察していきます。 ヤマトが仲間になる?ならない?問題は、最新話までの情報を …

source

「【ワンピース考察】仲間になるのはヤマトだけではない!麦わらの一味11人目にクザンが浮上する理由とモンキー家との関係、ストーリーから見えた伏線【 ONEPIECE ワンピース 】」への44件のフィードバック

  1. より:

    私もクザンが仲間になりそうと思っています。

    というか仲間になってほしい!!

  2. より:

    クザンはガープを尊敬している。ガープはルフィを海兵にしたかった。海軍としての正義が根本にある。クザンが海賊になることはない。
    と、予想。クザンはSwordの一員としてクザンが考える正義のために任務を遂行しているのではないか。

  3. より:

    覇王色が使えるというのがひっかかるなぁ

  4. より:

    青キジ入って欲しい✨

  5. より:

    まあ、どちらもならない気がします。クザンがどのタイミングで登場してもルフィサイドから仲間になってと申し出ることは想像できない。ヤマトは海に出たい意志は強いと思うけど、お玉や桃の助と海賊団を結成して海に出るのではないかと予想(ズニーシャも真打ちもいてかなり強いw)でもおでんの航海日誌の最後のページをヤマトが埋めて書き足してほしいので、仲間にはなってほしいなあ。

  6. より:

    割とキングもアリかななんて思ってます
    ジョイボーイを待ってるって描写とかあったし
    何より麦わらの一味に純粋な飛行能力持ちっていないからその点ではバランス良くなるかも

  7. より:

    クザンは最後の頂上戦争(黒ひげvs海軍vs麦わら大船団)で黒ひげの船乗ってきて途中で黒ひげ攻撃して麦わら側に付くのが理想。

  8. より:

    仲間になって欲しいけどならないと思う笑
    希望と考察は違うからなー
    キャロットの方が全然あるぞ?
    ホールケーキアイランドからペドロのくだりもあるし

  9. より:

    ヤマトとクザンの加入は激アツで最高で
    ロマンあって、いいかもしれないんですけど…
    両者共に、氷系の技使うから
    どっちかは、仲間にならないんじゃないんですか?

  10. より:

    クザンはあくまでも敵じゃないかな?
    彼を倒せなければ彼を倒したサカズキには到底かなわない乗り越えるべき壁として。

  11. より:

    ヤマトは絶対に仲間になると思います。
    ルフィが仲間入りを嫌がるという展開はむしろ、仲間入りを後押しする要素だと思います。
    ヤマトはおでんに憧れているので、ルフィが嫌がってもしがみついてでも付いてくると思います!!!

  12. より:

    ヤマトは一味に入らず、百獣海賊団の残党を連れてワノ国をでて新百獣海賊団の船長になり、麦わら傘下に加わる形がスッキリします!

  13. より:

    グザン アイスタイムカプセルを解凍して親友サウロと組み麦わらの一味のピンチ※ロビンのピンチに駆けつけるのではないでしょうか?

  14. より:

    クザンは一味に入るより、最終決戦で黒ひげが起こした津波を、フィルムZの最後みたいに颯爽と現れて、凍らせて止めてほしい。
    ルフィ達の敵として津波を止めてたマリンフォードとは打って変わって、ルフィ達のために津波を止める最終決戦っていうのがあちぃんじゃないかなって思った

  15. より:

    クザンは、なんじゃこりゃーで最期を迎えるのかな

  16. より:

    強者キャラジンベエが入ったので、次は弱者キャラで桃の助だと思うな。

  17. より:

    役割という要素も含めて考察してほしかったです。戦闘員、コック、船医、航海士、音楽家、船大工など一味には必ず役割があるんですよね。ヤマト、クザンは何の役割に該当するのでしょうか?

  18. より:

    ルフィが動物系幻獣種だし今後恐らくチョッパーも重要なモデルに補正されるであろう事を考えるとヤマト入ると幻獣種がクドくなるからバランス的には完全に必要無いキャラではあるんですよねぇ

  19. より:

    クザンはおそらく完全裏方な仕事しそうです。仲間になるよりも、人知れず麦わら一味の危機を救ってくれそう。又はスモーカーと手を組んで世界政府に喧嘩売りそう

  20. より:

    頂上戦争のことを考えるとクザンは仲間になる未来が見えない

  21. より:

    クザンは一時的に仲間になって、
    ニューマリンフォードでのサボの処刑が仮に行われたら、サカズキとクザンの戦闘がみれるような…

  22. より:

    なるにしたって青雉じゃね?だって中の人は子安武人やぞw

  23. より:

    ヤマトは冷気使い、クザンはその上位互換。同じ船に下位と上位が同居するかなぁ?ヤマトは幻獣種だから系統が違うし、まだ能力があるかもだけど。仲間になるならヤマトとクザンの能力の決定的な違いがないと。仲間になったら胸熱だけども。

  24. より:

    ラバスタの流れならビビと同様な?理由でモモノ輔の為に残りそして嫁になるとかね

  25. より:

    ヤマトはオロチで言う狂四郎的なポジションとして、桃の助に付いて一緒に特訓したりして強くなって後の大戦争?(があるとして)の助っ人合流って感じかな〜なんとなく

  26. より:

    予想だけど、マルコは、サボを救う頂上戦争で、白ひげ海賊団を連れてルフィ達と、革命軍で、戦うんじゃないかな??

  27. より:

    クザンは無理矢理ねじ込んできたね(笑)
    共闘とかならまだ考えられるけど一味に加わるのは遅すぎ…
    やっぱり今更感はあるし、仲間じゃなくてもやれることはあるから。
    サボのいる革命軍だって一味に入ることはないし、ローも同盟は結んだけど仲間にはならない…(一部ほぼ仲間の感じはするけどね)
    ロギアで仲間にするなら他にもいそうだけど…今更仲間いる?ヤマトは仲間になっていいと思います。

  28. より:

    ナンバー2が集まり新しい海賊団
    マルコ キング ヤマト  カタクリ

  29. より:

    個人的にアオキジは革命軍の幹部だと思ってる。

  30. より:

    キング仲間にならないかなあ

  31. より:

    クザンのムーブが意味わからんすぎるから仲間になってもおかしくない気がする

  32. より:

    今回も仲間ではなくて、傘下に入る気がするなぁ

  33. より:

    クザンが仲間も
    とても面白いですし
    いつのまにか
    仲間という立ち位置に
    くっついているみたいな画も
    面白いですが
    それも理由があって
    サウロを氷漬けにしているという
    考察も見たことあります
    もしかしたら最後に
    Dの一族で必要な人を揃えるときに
    サウロを氷から解いて
    最後の世界をひっくり返すときに
    味方としてなるために
    クザンが仲間になったとしたら
    面白いと思いました

  34. より:

    麦わらの一味になるんだったらキラキラした夢を持っていて欲しいと思う

    使命感、利害の一致、麦わらの一味の誰かに惚れたみたいなタイプは麦わら大船団に参加するsystem

  35. より:

    仲間になるというより
    パンクハザードでのスモーカー的な協力はありそうとは思う

  36. より:

    仮に仲間となるとして
    彼らの一味内の役割は何なんだろう?

    ルフィ:船長
    ゾロ:剣士
    ウソップ:狙撃手
    ナミ:航海士
    サンジ:料理長
    チョッパー:船医
    ロビン:考古学者
    フランキー:船大工
    ブルック:音楽家
    ジンベエ:操舵手

    ヤマト:?
    クザン:?

    他の誰かと被らない立場が必要なんじゃないかな?

  37. より:

    ヤマトもグザンも魅力的なキャラだから仲間になるのはいいと思うけど、仲間にはならないだろう。
    そもそも麦わらの一味ってそれぞれ船内での役割があるけど、ヤマトもグザンもその役割が見えてこない。だから仲間にはならないんじゃないかな。
    おそらく、ヤマトはももの助の部下とかになるんじゃないかな。

  38. より:

    クザンが入ったらさすがにバランスブレイカーな気がするなー

  39. より:

    ヤマトは、仲間にならない// // // //
    ヤマトは、ワノ国の守り神だからワノ国に残る✌️

  40. より:

    クザン仲間になってほしいなぁ
    その他に、ええええ!?!?って人が仲間になる可能性もあるですね
    ヤマトは、赤鞘達の生死次第では侍として和の国に必要な気もしてきたなぁ

  41. より:

    百獣は、カイドウが負けたからって引退してヤマトが継ぐ気がするな。
    んで、世界政府との戦いに百獣が助っ人で来ると。

  42. より:

    クザンもオイオイマジカって思っとるはず

  43. より:

    ポーネグリフに文字を記入出来るメンバーが入るのではないかな?
    ポーネグリフ解読し古代文字を記入出来たので、ロジャーはおでんを白ひげにお願いしておでんを船に乗せた。
    グザンはswordとして動いてて、swordとしてswordのメンバーと共に、赤犬率いる海軍と戦いそうな気がしてます。

  44. より:

    ヤマトは肝心な部分はベラベラ話さないと思うなぁ。
    エースからルフィの夢の果を聞いた時に「それは海賊王の言葉だ」と頭の中で留めて、「偉大な海賊」と発している。
    エースがロジャーの息子、さらにエースはロジャーを恨んでいるという事を知らないのに、海賊王という言葉をあえて使わなかったのは、そういうヤマトの思慮深さの表れなのではと思う。

コメントを残す