【ワンピース考察】ルフィは王族だった…正体は800年前の王"モンキー・D・ジョイボーイ"の子孫…!?※ネタバレ注意【ONE PIECE】



重要 ※1049話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1049話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 (C) …

source

「【ワンピース考察】ルフィは王族だった…正体は800年前の王"モンキー・D・ジョイボーイ"の子孫…!?※ネタバレ注意【ONE PIECE】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ルフィ(モンキー家)は王族…つまり800年前の王ジョイボーイの子孫説についてどう思いますか?

  2. より:

    再生回数えぐw

  3. より:

    赤犬青雉黄猿はミスリードさそうやつだったのかな
    黄猿ワンチャンジョイボーイ説ない?w

  4. より:

    もう飽きたからはよ終われよ

  5. より:

    改めて尾田先生ってスゴ過ぎるなw

  6. より:

    ルフィ悪魔の実2つ食べてる説

  7. より:

    やまちゃんの考察好きなんだけど、最近東リベ関係の考察が少なすぎて離れてた
    また考察増やしてくれないかなぁ

  8. より:

    ココ最近の考察系でめっちゃ納得出来る内容でめっちゃ面白かったです✨
    これは今後の話の流れも気になる

  9. より:

    アンケート結果を重視し、突然の打ち切りも多いジャンプに初連載する新人漫画家が、1997年の段階でワンピースの内容とかはともかく、ニカやジョイボーイまで考えていたのか少し疑問が残りますけどね。

  10. より:

    猿が太陽を果実と間違えたって話はルフィがモデル"ニカ"をただの不味いフルーツと間違えたってのも共通するね

  11. より:

    ジキジキの実を逆から読むと?
    ローとキッドの服は?
    って観点からローが犬でキッドがキジってショートで言ってました

  12. より:

    そういえばなんでルフィはエネルの攻撃を防げたんだ?
    当時はゴム人間だとされていたからわかるけど、ヒトヒトの実だとわかった今、ゴムの性質の一つである、「自由自在に体を動かす」だけでゴムになったわけじゃないんじゃ??

  13. より:

    毎回オススメで出てきて勝手にサムネでネタバレされて最悪なんだが。。。。タイトルに書いてても意味ねーから

  14. より:

    ドランゴンボールもそうだけどさなんで強くなると髪皆白になるねん

  15. より:

    猿神(えんじん)  ニカ=太陽≒炎? 
       炎神(えんじん) ≒  太陽神 
    何が言いたいんだろう.…………

  16. より:

    王とか神とか、頭悪そうな子が好きそうな設定を後付けして寒すぎる。初期設定のゴムの実も後から変えちゃったんでしょ?作者の気分次第で、なんでもありだから真剣に読むだけ無駄。たかがパラミシアのゴム人間が頂点を目指すのが面白かったのに、神様で王様で能力はなんでもありとか、子供が好きそうとはいえ、寒すぎる

  17. より:

    頂上戦争にてルフィが無意識に覇王色の覇気を使ったシーンでガープが“やはり持って生まれたか”と言ってましたけど、覇王色は数百万人に1人しか素質を持たないと言われる珍しい力であり覇王色を持つ人は王の資質があると言われてますよね。また、イワンコフが“血は争えナッシブルな様ね”と言っていたりドーベルマン中将が“ドラゴンの息子、当然といえば当然の資質”と言っていたことからドラゴンも覇王色を使える可能性がありますよね。ルフィ、ドラゴンが覇王色を使用するという流れから言うならばおそらくガープも使用できると予想します。ビブルカードには記載はないですが、モンキー家がかつて栄えた巨大な王国の王族の血筋であり、ジョイボーイの子孫であると仮定するならルフィ、ドラゴン、ガープは王の資質があるので覇王色を使えると考えるのが自然かなと思います。

  18. より:

    1235、は猿
    4から人間(マン)。
    同一の説で言えば合ってると思われます。

    いや〜ギア5のバトル中考察YouTuberが
    軒並み脱落する中やまちゃんさんはすごいっす。

  19. より:

    この考察凄い!

  20. より:

    モンキー家に、Dに、、王族の末裔…凄いな…

  21. より:

    日吉って聞いて日吉丸を思い出した
    日吉丸=豊臣秀吉
    豊臣秀吉は織田信長に「サル」って呼ばれてましたね。(実際には呼ばれてない)

  22. より:

    ルフィが修行した場所こそ800年前滅びた国でしょうね、母親 も王族ポイし

  23. より:

    鬼門の反対が未申の方角ってのも、鬼のカイドウを猿のルフィが倒すの暗喩なのかな?

  24. より:

    8:15カイドウのボロブレスも効かなかったしね

  25. より:

    ジャンプ漫画ってすごい。

  26. より:

    物語上仕方ないのかもしれないけど、そんな凄い悪魔の実を食べたのに、最初の懸賞金安過ぎじゃないかな。

  27. より:

    ガープはなんで悪魔の身の能力ないの?

  28. より:

    神考察!

  29. より:

    サイヤ人

  30. より:

    この動画の猿や神についての考察が当たってたとしたら、ここまで見据えてモンキー・D・ルフィというキャラを作り上げたんだと思うといよいよ鳥肌たってくる

コメントを残す