【ワンピース考察】【第1049話】最新話で判明したカイドウの正体と“あの事件”の真相…【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1049話】最新話で判明したカイドウの正体と“あの事件”の真相…【ワンピース考察】」への17件のフィードバック

  1. より:

    棒読みすごいね

  2. より:

    ウオウオの実で泳いで消えた?

  3. より:

    ゴッドバレー事件では、天竜人と奴隷を守るでと言う事で、その天竜人は五老星の事では無いでしょうか、特に根拠は無いのですが、五老星達を守る為に戦っていたのかなと思います、でも間接的にイム様を守る為でもあったのかなと

    イム様を守っていたとしたら、イム様も自分の身は当然守れるが、当然権力が一番高いので守られるのかなと思います

    イム様本人が世界全ての禁忌なのかなって思う、イム様が月の神である、月から来た、月の神である事を知られてしまう可能性なのかなって、世界の禁忌とは、イム様が月出身で月の神である事を、隠す為の禁忌なのかなと、イム様が月出身の月の神だと、ロックスは知ってしまったのかなとも思う、もしこのまんま読みといていくなら

    そしてロックスは実は元々天竜人で、イム様の側近だったのでは無いかなと、或いは五老星と同じ権力を持った、別の立場の天竜人だった、だからこそイム様の支配のやり方が、自分が望む支配と違ったので、自分がイム様の変わりに世界王に、なろうとしていた、イム様を一番近くで見て来たロックスだからこその、世界王になると言う夢に繋がるのでは無いでしょうか、でもロックスはイム様達に仕えていたけど、イム様が月生まれの月の神、太陽神ニカが存在した5000年前以上前から10000年前以上前からイム様も存在していたと言う事を知ってしまった、だからロックスは世界の禁忌を知り過ぎたと言われているのかなと、ゴッドバレーとはイム様の地球での隠家の様な住処だったと僕は思う

    地球での住処が、ゴッドバレー島だった的な

    と、僕は思いましたね

    それにロックスの船が海賊船にしては、余りにも豪華で上品過ぎるので、船から見てもロックスは、元々天竜人だったのでは無いかと思った点ですね

    ロックスが元々天竜人だと知った白ひげ達は、ロックスに騙されていた、まさかロックスが元天竜人だったと裏切られたと感じた、白ひげ達はロックスを裏切ったのかなと思います、そしてロックス敗北してしまった

  4. より:

    最近内容薄くな〜〜い??

  5. より:

    カイドウが思ってる強者にガープとセンゴクなかったの何でやろ

  6. より:

    ロックスDジーベック→ジーベック「ジーベンは某国の言葉で『日本』」

    父であるロックスを殺された孤児のドラゴンはガープに海軍として育てられたが天竜人に嫌気がさし…て展開だとするとあつい

  7. より:

    ゴットバレー事件映画化されないかな〜

  8. より:

    昔からの視聴者を置き去りにして再生数だけ取りにいってる感がすんごいな

  9. より:

    カイドウはロジャーとガープの戦いの際に実を食べたんだと思います…
    それでもロジャーとガープの覇気の前に歯が立たなかったからルフィにも悪魔の実の力ではなく最終的には覇気がものを言うと語ったんじゃないですかね?

  10. より:

    動画他のチャンネルで使われてますよ

  11. より:

    あとは、ルフィの誕生見たいな❗そして❗お母さん見たいな❗

  12. より:

    違うじゃないのか?ビックマムは船長の弔い合戦(リベンジマッチ)をしたかったけど、カイドウは負けたから終わり後は俺の好きにやるぜ、という事では?

  13. より:

    カイドウが、思った以上に小物な性格だったとしたら少し残念

  14. より:

    “売る、売られる、裏切る”をカイドウにして鑑みれば、「うまくやったよ、白髭のじじいは」のセリフはスクワードの件を暗示ているのかもと思った。

  15. より:

    むしろ逆で能力もらった直後にゴッドバレーでロジャーに完膚なきまでに負けたからこそ、覇気至上主義になったのではないでしょうか?

  16. より:

    ロックス海賊団の勝利の為にカイドウにウオウオの実を食べさせた。
    とは考えにくいのではないでしょうか?
    何らかの理由でカイドウ個人の為に
    カイドウ本人にウオウオの実を食べさせる必要が生じた、チームワーク0の海賊団の勝利の為ではなく、
    あくまでカイドウ本人の為。
    でないとマムが「一生の恩」とまで言うのやカイドウが恩を感じるのと整合性が取れない気がします。

    なんかカイドウが生命の危機に瀕して悪魔の実を食べさせないと窮地を脱せないとか?

  17. より:

    過去の回想から察するにカイドウにはサシではロジャーでも倒せなかったのかな。それならルフィはすでにロジャー超えしたってことだよね。力だけ。

コメントを残す