【ワンピース考察】【ワンピース】やっぱりロックスは「いい奴」!船員を守り逃げ道を与えた男【ロックス海賊団】



ワンピース最新話(第1049話)の内容を含みます。 カイドウの過去が明かされ、ロックス海賊団時代の様子も… あれ、もしかして …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】やっぱりロックスは「いい奴」!船員を守り逃げ道を与えた男【ロックス海賊団】」への31件のフィードバック

  1. より:

    ルフィも一般市民からあするとテロ組織と思われてる部分あると思うんですよねー。。
    皆さんはロックスは悪い海賊だと思いますか??

  2. より:

    ロックス = ドラゴン だな。モンキーDロックス。

  3. より:

    ロックスが良い人でイム様ならば天竜人の横暴なんか止められそうに思える 
    少なくとも天竜人と奴隷の関係を辞めさせるくらいはできるのでは

  4. より:

    ロックスは何らかの少数を犠牲にしてでも世界を変えようとしていたのかもですね
    映画のゼファーの思想に近いのかなと動画を見て思いました

  5. より:

    コミック派で本誌は読んでないけど、動画は見てて楽しです。

  6. より:

    黒ひげの目的はロックスの復活?ロックスになること? モリアの能力をどう使うのだろうか

  7. より:

    長崎からです。
    同郷の雄として応援しています。

    ロックスって、実は戦闘力そのものはさほど強くなく、カリスマ性と統率力で猛者を集めていた…というのは考えられますか?今でいうバギーみたいな。
    バギーのカリスマ性がロックスから引き継いでる…血縁か、バラバラの実の前任か、みたいな。
    バラバラの実が覚醒すると、大地とかをバラバラにする(海を4つに分けた?)だけでなく、人の「集まり」をバラバラにしてしまうとか。だからロックス海賊団は解散したとか?

  8. より:

    神木さんの考察はぶっ飛んで無くて
    ちゃんと登場人物の感情とか情景描写を読み取ってるのがわかるので好きです。

  9. より:

    いいやつ説はあり得そうw

  10. より:

    ガープやセンゴクはある程度海賊に理解があると思うのですが、そのセンゴクが若手の海軍たちに伝説を伝承してるってことは…まあ上から圧をかけられてたら仕方ないですけどね

  11. より:

    黒ひげが逃したヤツは極悪人で悪さを本気でやりそう。それもルフィのせいにされたりしちゃうのですかね?

  12. より:

    天竜人が元凶だと気付いて引きずり降ろそうとしたロックス。天竜人嫌いだけど職務を全うするしかなく、それもあって語りたがらないガープ。
    英雄ガープもガープ本人は不本意な可能性もある。これなら割と繋がるのでは…と思ったり。

  13. より:

    そうなると、ゴッドバレー事件がもし描かれる場合はまた長くなりそうですねw

  14. より:

    今回の動画を観て、ロックスはイム様では無く、実は緑牛なんじゃないかって思えてきました。根拠としては、今回の考察通りロックスが善人で生きていると仮定した時に、2人のシルエットが似ている気がします。カミキさん的にはこの説、どうでしょうか?面白そうだったら深掘りしていただけると幸いです。

  15. より:

    ここでデービーバックファイトが何か絡んできたら色々解決しそうな気がします
    (仲間割れも複数の海賊団からの仲間が多いから争いが絶えなかったとか?)

  16. より:

    リンリン無傷の件、この前コメントした内容です。すごく疑問ですよね〜。

  17. より:

    これはオモシーですね!

  18. より:

    間違っても良いから、聞き入ってしまった
    これも、神回なのかも、、、

  19. より:

    勝者こそが正義だもんね。

  20. より:

    カイドウも幼少期のエピソードから、政府に関しては思うところがありそうですよね。そういうところで、ロックスと意気投合したのかなと思ったりします。

  21. より:

    ロックスとドラゴン同一人物説

  22. より:

    これあれですね、ジンベエが姿出る前悪いやつっぽくみえた現象ですね

  23. より:

    今回の考察多分当たってるね、ロックスが奴隷解放しようとしたんじゃないかな……

  24. より:

    マムがろくでもねぇ奴と言ったのに違和感‼️

  25. より:

    あれ⁉️麦わらの一味も見る人によっては、テロ組織じゃない⁉️
    エニエス·ロビー襲撃やインペルダウン脱獄もだし‼️

  26. より:

    ゴッドバレー事件の責任や悪いことを全部ロックスに押しつけた感じはしてます…いい奴というか…黒ひげと似た感じのイケイケの海賊だったのではないかなぁ〜と感じてます。

  27. より:

    市民がニュースで見るルフィの所業

    エニエスロビー破壊&世界政府に宣戦布告
    シャボンディ諸島で大暴れ&天竜人ぶん殴る
    インペルダウン侵入&囚人解放&脱獄
    海軍本部で大暴れ&死刑囚エースの解放
    修繕中の本部襲撃&オックスベル鳴らす
    シャボンディ諸島で大暴れpart2
    魚人島にて四皇ビッグマムに宣戦布告
    死の外科医と海賊同盟
    打倒ドフラミンゴ
    WCIにてビッグマムの茶会襲撃&打倒カタクリ
    ワノ国にて打倒四皇カイドウ←New
    こう見ると悪魔の所業なのがわかる

  28. より:

    ロックスがロジャーの兄弟って考察はどうでしょうか?本名 ゴール・D・ロックス。

    ロックスの思想を阻止する為に戦った兄弟のロジャー、海兵として戦ったガープが最終的には共闘した説。

    いかがでしょうか??

  29. より:

    実はロジャーが最悪のクソ野郎ってどんでん返し来たらいいのに

  30. より:

    まぁゾロとサンジの間でも争いは絶えてないし人数が多ければそういう関係性の船員が多くても可能性としては無くはないかも?

  31. より:

    ロックスやゴッドバレー事件は世間的に
    海軍上層部しか知られてなかったので、
    海軍による情報操作はないと思います

コメントを残す