【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ルフィ=ジョイボーイ確定…いや!実はまだ終わりではない?【ジョイボーイに残る謎たち】



ワンピース最新話(第1049話)の内容を含みます。 カイドウ曰く、自分を倒した人物こそジョイボーイらしいけど… おでんは …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ルフィ=ジョイボーイ確定…いや!実はまだ終わりではない?【ジョイボーイに残る謎たち】」への20件のフィードバック

  1. より:

    ジョイボーイ、わかるようでわからない…!!!

  2. より:

    ジョイボーイというものが人物ではないとして称号だとしたら、人によって意味合いが異なる可能性もありますね。

    カイドウにとっては、自分を倒した者=新しい時代を切り拓く者、であったり、他のものにとってはそれが邪魔な存在であったり。

    キリストが現れた事でその時代の変化を嬉しく思う者と嫌がる者とで別れたように、その変化のキッカケを与えた存在として扱われているような気がしました。

  3. より:

    ジョイボーイはルフィ1人で確定だと思います。
    カイドウが海賊に負けたのはたぶんおでんを殺す前で、カイドウ的には「自分を倒したものがジョイボーイになる」ではなくて「自分を倒せるのはあとはジョイボーイしかいない」って意味合いだろう。
    そしておでんが言っていた「ジョイボーイを迎えるための開国」は、ジョイボーイに協力するためってことだから、カイドウが強すぎるせいで順番は変わったけど、「これからジョイボーイ=ルフィを中心に起きる外との戦いに参戦するための開国」って意味では間違ってない。

  4. より:

    ビックマムとの過去シーンで、『口はあるのかい』ってありましたよね?当初は喋れないキャラの可能性がありましたが、カイドウの過去編で普通に喋れてたので違うとして、そうしたら、ボロボロに負けて喋れない状態だったという可能性が高くなった気がします。そうすると、確実に敗戦してますよね。カイドウに勝った人がジョイボーイはあくまでもカイドウが言ってるだけですかね。

  5. より:

    悪魔の実を自由で最強に操る力を持ってる者がジョイボーイという称号を与えられる。そういう考え方もあったら面白いですね。

  6. より:

    海賊として
    ポイントや
    カイドウから見たら自分の
    心を動かす人物 認めた人物

  7. より:

    ガーシーとの絡みないす笑笑

  8. より:

    ONEPIECEでの敗北とは、象徴、誇りを折られることだと思っているのですが、(アーロンの自慢の鼻が折れる等)最新話で地面に落ちているコマで、カイドウの角が折れていました。
    しかも先週カイドウが自分の熱で溶かした鬼ヶ島の角と同じ左側のツノが折れていたので、カイドウが自分のツノを誇っているのかはわかりませんが、この描写が「敗北」を表しているのではないかと思いました。

  9. より:

    おでんと戦った以降に「正体がわかった」「自分を倒したものがジョイボーイだ」と言っているので、それまでに7回負けていても関係なくて、その後に1回も負けてなければいいのでは?と思います。

  10. より:

    カイドウが埋まっていった穴の中に、雷蔵の巻物から出た大量の海水が入っていけば、カイドウを溺死させられるかも。
    でも、ウオウオの実って事は、龍になったカイドウはエラ呼吸もできるのかなー?

  11. より:

    妊娠中に悪魔の実を食べるとどうなるのか?黒ヒゲとルフィは多分…

  12. より:

    おでんからしたら「開国してジョイボーイを待つ」だったが、結果的にできなかった。
    開国して待つことこそできなかったが、ジョイボーイ(ルフィ)がやってきて代わりに開国をしてくれたってことじゃないかなぁ

  13. より:

    カイドウのジョイボーイ予想
    「この先おれを倒した男だ!!!」
    この発言は幾多の修羅場をくぐり抜け、己の力に揺らぐことのない自信があるからこそかと。

    おでんやロジャーが知るジョイボーイとカイドウやキングが思うジョイボーイはなんか違う気がするかなぁ〜
    ズニーシャ知ってるだろうし、無事に会えさえすれば……。

    もしおでんがカイドウに勝ってたら……
    カ「そうか、お前がジョイボーイだったのか……。」
    お「えっ!?いやいや、俺はジョイボーイじゃないよ!」
    カ「はぁっ!?いずれ世界を"力"で支配するこの俺を倒したんだから、お前がジョイボーイだ!!!」
    お「誰から聞いたか知りませんけどね、あなたジョイボーイが何たるかなんて知らないですよね?」
    みたいな押し問答が繰り広げられていたことでしょう。

  14. より:

    海賊としてなので個人が力で負けたわけではないと思います。
    知力、戦略によって目的を阻止された(達成できなかった)≒敗北なのではないでしょうか。

  15. より:

    それよりも謎に登場してる仮面男誰?有名人かもしれないですよね?

  16. より:

    俺に買った男とは一言も言ってないです。俺を倒した男と言ってます!倒した男といってます。大事な事だから二回言いました!

  17. より:

    ワンピース愛に加えて読解力がちゃんとあればもっとすごい事になってたのか。

  18. より:

    カイドウの俺を倒したやつがジョイボーイっていうのを聞いておでんが勝ってたらジョイボーイはおでんだったのかと本気で考えてるなら読解力無さすぎへんか?笑

  19. より:

    そもそもカイドウなりにジョイボーイが誰なのかを考えた時に、ラフテルに行って全てを知ったおでんが今後ワノ国にジョイボーイが来るって言ったから自分を倒したやつがジョイボーイだと思ったじゃない?
    それによっておでんは除外され過去に負けた人物の可能性もあるが、必ずワノ国に今後来るから戦う事になる。

  20. より:

    さすがにジョイボーイが複数人居るって事は無いと思う。読者混乱するしズニーシャまで喜んでたあの描写は何だったんだって話にもなるし。開国と順番が逆、と神木さんは言うけど、これはおでん/ワノ国側が「間に合わなかった」だけだと思う。<予定>開国してジョイボーイを待つ、<現実>開国が間に合わず鎖国したまま、ジョイボーイが来てしまった。
    ワノ国編の謎はまだまだあって「ロード/リオポーネグリフはどこにあるのか」「ズニーシャは何をしにワノ国まで来たのか(ジョイボーイへの伝言等があるのか)」「ゾロの前に現れた死神」「天狗山飛鉄の正体」「Drヒルルクが見た桜はワノ国にあるのか(スマイル患者への特効薬になる?)」などなど、神木さんに考察して頂きたい事は山盛りあります。
    頑張ってください。応援してます!

コメントを残す