ゴスペル 京都に在席してるからこその和装。カジュアルが真の姿。 一級の葵も仲間から厄介がられてるのに術式の発動はクラップハンド。ある一定のクラス以上は京都の場合、そんな感じなんじゃない? おじいちゃんがアレだからねぇ。
現場で作った和歌を詠んで戦うならアドリブに強くないと戦えないと思うけど、交流会開始時の開会の言葉を無茶ぶりされたときグダグダだったからあんまり有力ではないと思う。事前に作って詠んで効果があるならストック用意してないのは変。
呪力を込めた対象を一度だけ瞬間移動させる能力かなあなんもなしに三輪ちゃんが夏油の背後を取れるわけがない三輪ちゃんは夏油の背後を取るために瞬間移動を使ったので渦巻の回避が出来ず歌姫が助けに出てきた歌姫は退避のため三輪ちゃんに呪力を込め直す必要があり時間を要するので日下部を瞬間移動させて前衛に立たせたんで退避してから九十九を瞬間移動させて前衛に持ってくることが「歌姫先生の準備」ってやつ
いや和歌とか読んで能力発動って某HxHのグレートハイカーやん
歌姫、領域展開してもカラオケルームになりそう
歌姫先生が歌に関係がある術式って知って、京都校に行ったのも楽巌寺学長がいるからかな?と思ってる
学長は自分自身がアンプになってる、みたいなのと関係ありそう
平安時代中期の巫女さんって今様っていう歌をうたっていたらしい、それって…
秤金次の術師式ギャンブル関係なさそうだったしワンチャン違うかもしれない
ゴスペル
京都に在席してるからこその和装。
カジュアルが真の姿。
一級の葵も仲間から厄介がられてるのに術式の発動はクラップハンド。
ある一定のクラス以上は京都の場合、そんな感じなんじゃない?
おじいちゃんがアレだからねぇ。
あんだけ時間もらっておいて何にも和歌詠めなかった歌姫さんやっぱり弱い
歌姫自身は前線に出る予定では無かった…としたら、特級呪具もない役立たずの三輪をラスボスの目の前に放り込むなんて、生徒を人間魚雷としか思ってないだろ(笑)
そんな善人の面を被った歌姫先生が大好きです
歌姫は、読んだ歌にちなんだ効果を得られるとかないですかね?
例えば走るとかが関係する歌なら、移動とか
現場で作った和歌を詠んで戦うならアドリブに強くないと戦えないと思うけど、交流会開始時の開会の言葉を無茶ぶりされたときグダグダだったから
あんまり有力ではないと思う。事前に作って詠んで効果があるならストック用意してないのは変。
我が問いに 空言人が 焼かれ死ぬ
燃えがいまいちね、駄作だわ…。
呪力を込めた対象を一度だけ瞬間移動させる能力かなあ
なんもなしに三輪ちゃんが夏油の背後を取れるわけがない
三輪ちゃんは夏油の背後を取るために瞬間移動を使ったので渦巻の回避が出来ず歌姫が助けに出てきた
歌姫は退避のため三輪ちゃんに呪力を込め直す必要があり時間を要するので日下部を瞬間移動させて前衛に立たせた
んで退避してから九十九を瞬間移動させて前衛に持ってくることが「歌姫先生の準備」ってやつ
歌姫嫌いー
他の考察者でも言ってたからやっぱ和歌を読む系なのかな…
渋谷事変で後衛にいる予定だったって話だし触れてなくてもバフかけれるとかはありそう
京都校の先生は校長以外、歌姫しか描かれてないわよね?
顔に傷がなきゃなぁ
ブギウギにしろ投射呪法にしろ呪術の世界で移動系術式って実は当たりなのかも
無下限もワープとか出来るし
術式やら何やら明らかになるのは歌姫の最期の時のような気がしてしゃあない。作者がもう…
呪術廻戦はBLEACHに影響を受けてるから、BLEACHのオサレポエムに影響を受けてるって考えてもおかしくないかも
知るか
この見た目でヘビメタ歌ってそう
あってるかどうかは置いといてここまで考えれるの凄い
歌姫と五条がくっついて欲しいって思ってるのはオラだけ?
グレイトハイカーじゃん
歌姫「歌姫が 殴った物は 皆燃える」
バフデバフ系やね
後方待機デバッファー歌姫
それって無限に強化できるやん
最強かよ
1:21 伊知地ファンの間では話題になってましたよね