【ワンピース考察】【ワンピース】ワノ国編のボス!カイドウのまだ回収されてない謎・伏線9選!ONE PIECE



まだまだ謎の多いカイドウの今後回収されるであろう謎伏線について今回は9個集めたのでそれについて話してみましたー!

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】ワノ国編のボス!カイドウのまだ回収されてない謎・伏線9選!ONE PIECE」への38件のフィードバック

  1. より:

    今までウオウオの実は一切出ていませんよね?しかも幻獣種となると・・、レア&レアですよね。
    ゾオン系の悪魔の実のルーツは、現存する生物なのかなと思ってしまいますね。
    魚人は差別されているから、ウオウオの実を食べたら差別対象になるので無かったのかな?と思えます。

    幻獣種は能力のボリュームを伸ばす為と思ってたのですが、ルーツ=現存(過去)した生物なら、古代巨人族の時代に居たんでしょうかね。
    現実世界でも種の保存をする施設が北極か南極にありますよね、となると、悪魔の実は生物のDNAを保存するモノであったのも頷けます。

    同じ悪魔の実は1つしか存在しない、と言いつつ、カイドウから作られた人造の悪魔の実はモモの助が食べて龍に変身しましたよね。
    悪魔の実を食べたものが命を失ったときに転生するというのも、能力と悪魔の実を結びつける力を持つ神のような存在が最初に居たのかな・・。

    能力が存在する理由、それが悪魔の実を経由している、しかし黒ひげ、物、人造と、悪魔の実=人間を経由せずに操作できる能力。
    ワンピースだから、そこまで考えていてくれていると期待してしまいます。

    そういうもんだよ~で終わる可能性もありますけどね

  2. より:

    カイドウのウオウオの実って確実に、【化け鯉】のことだと思うんですよ。登竜門の語源となった、『竜門という滝を登った鯉だけが龍になれる。』というこの言い伝えの【化け鯉】のことをウオウオって言ってるのだと思います。

  3. より:

    そもそもカイドウって今が全盛期なのかな?

  4. より:

    まさかももちゃん赤龍かい?笑

  5. より:

    サンジ「俺達に協力し続けるなら今度ジェルマに会わせてるよ」
    ロー「!? 仕方ねぇ今回だけだ!」
    ホーキンス「!? ジェルマごときの話にのるのは解せないが、その方が生存率が…」
    ドレーク「!? わかった。その話のろう。(そっちのが任務に都合がいい、うん!そうにちがいない)」
    ヴィト「!?レロレロレロレロレロレロレーーー!!!」

    これで一部の最悪の世代の海賊団はどうにかなる

  6. より:

    個人的に気になるのはナンバーズについて。
    パンクハザードから『買い取った』と言う点。
    もしもパンクハザードが元々カイドウの悪魔の実の研究をしていたなら出ていくときに買い取ると言うより奪っていきそうだけど。。
    ベガパンクとの契約だったのかな?だとしても政府の施設だったんだから世界政府も絡んでそうだけど。

  7. より:

    人獣型のカイドウ恐怖でした

  8. より:

    ウオウオの実は中国の登竜門の話からの引用じゃないの?
    鯉が竜門っていう急流を登って龍になったっていう伝説から。

  9. より:

    明言されてないけど
    人獣型が1番強いんじゃないですかね?人と動物のハイブリッドだと思うので…。

    ウオウオを渡したのはシンプルに「弟のように可愛がっていた」に尽きるんじゃないですかね?

  10. より:

    たぶん7回の敗北のうちいっこはロックスでしょうね

  11. より:

    おでんってカイドウに勝ったことあるんですかね?
    ワノ国で戦う前に一回戦って負けたとか?

  12. より:

    7度負けていて、海軍になんども捕まってるって考えたら、ガープ、センゴク、コングあたりもカイドウを負かした相手の候補じゃないでしょうか?

  13. より:

    ハンギョドンを想像した、

  14. より:

    ヤマトの生い立ちも気になる!実際に母親が居るのか?それともベガバンクによって…

  15. より:

    カンジュウロウの裏切りがすごいですね!
    そこで今までの裏切り者ランキングやってほしい

    あとこの時期なので今までの死別、旅立ちランキングもやってほしい

  16. より:

    カイドウとビッグマムがあれだけ硬いのは、常に武装色を纏ってるってことがあれば面白いと思うんですけど、どうですか?だからこそ、外からの攻撃ではなく流桜のような内部破壊じゃないとダメージが通らないとか?
    考察してほしいところですね〜。

  17. より:

    八 八卦 八茶

  18. より:

    うぽつですヽ(´ω`)ノ

    カイドウの趣味が自殺ですが、何故死についてこだわると思いますか?
    和の国なので、武士や侍にとって戦いの中で死ねるのが美学があるんですが、カイドウは自殺だったので美学からは遠退くと感じます。

    ガープとビックマムに関しては自分は描かれなかった時点で違うと思いますし、二人はすでに登場しており描かない理由はないと感じますが、何かあるのでしょうか?

    シャンクスはもしかすると頂上決戦前でそれ以外で、カイドウの人獣型とも戦ってるのでしょうか?
    他のメンバーは笑ってるのに、シャンクスだけは笑ってなかったで、唯一本気の人獣型あってもおかしくないかもしれません。

    ビックマムに関しては今回別ですが、自分は和の国終了後ビックマムはルフィ側につくと予想してますが、これは仮の同盟でワンピースを手にいれるための騙しで、最終的に裏切ってワンピースを手にいれるのではと予想してます。

  19. より:

    なんか最近神木けんじの霊がタカシさんに乗り移ってる気がする

  20. より:

    戦える奴など僅かだぞ というシーンでのあのメンツ…すごいメンツなのですが傷を付けたのはおでん様だけなのでしょうか?幻獣種の回復で消えた?では桃源十拳での❌傷はなぜ消えないのか…教えてタカシさん

    それと合わせて「桃源十拳」桃+10…ももの助と赤鞘九人男で完成する技でしょうか?スナッチ!

  21. より:

    今日のワンピースのアニメでロジャーの船員の中に悪魔の翼の船員がおりました。それがキングでしょうか?

  22. より:

    ヤマトが言っていた「あの牛ゴリラ」が気になります。牛→ブルとゴリラ
    インペルダウンにブルゴリって居たけど、もしかしてあれもカイドウの血統因子から作られた?

  23. より:

    なぜ四皇でサシでやるならカイドウなんでしょうか?

  24. より:

    考察エンジョイ勢のわし、歓喜

  25. より:

    コヤチャンとタイトル被ってる笑笑

  26. より:

    ドラゴンの悪魔の実はゾオン系 幻獣種 ウマウマ モデル 麒麟だと思ってます。なので、カイドウより強いと予想!シャンクスの悪魔の実はゾオン系幻獣種 トリトリ 鳳凰と予想!ドラゴンの理由は動画で載せてます!鳳凰は載せてないので、ここに書きます!シャンクスは頂上にて戦争を終わらせた、鳳凰も平安をもたらす、陰と陽の対立をもって調和をなすと言われている。シャンクスは陽のぶぶんが海賊の顔、陰の部分が五老星とかのかかわるときの天竜人の顔である。そして、カイドウより強いと予想!理由はカイドウは中国史における四神だが、ドラゴン、シャンクスは四霊で、格が上らしい。だから、カイドウとの小競り合いを軽々できた。のではないかと…どう思いますか?

  27. より:

    2160年後から来たサイボーグとーや氏に人獣型のカイドウを見せてもらったけどヤバかったです

  28. より:

    カイドウ死にたがったり滅ぼしたがったり感情の起伏やばいよなぁ
    誰かがマインドコントロールしてるなんてことないかなぁ

  29. より:

    ルフィの後ろに感じた人達は負けたのんじゃなくて単純にセリフの通り戦える人達じゃないんですか?カイドウがシャンクスに負けてるとは思えないんですよねー

  30. より:

    SSG の秘密兵器がカイドウ
    のクローンだったりして。。。怖いですね

  31. より:

    カイドウが負けそうな相手って予想しずらいですけどビックマムは悪魔の実を与えたことを一生の恩と置き換えて言ってたのでおそらくゴットバレーでロジャーもしくは白ひげに負かされたのでは無いかと思ってます。無能力者だったからこそその時に悪魔の実を与えて海に逃がしたのでは?と思ってます(うおうおが魚魚だと仮定)

  32. より:

    同じ人に7回挑んだけど勝てなかったとか、、、

  33. より:

    6:28 おでんには負けた判定?

  34. より:

    カイドウの海賊旗わんちゃんハチノスのハwww

  35. より:

    ウルージに7回負けてるんでしょ

  36. より:

    幻獣種って空想の生物モチーフのせいか、火を吹いたり、竜巻起こしたり、パラミシアに近しい能力持ちが多いなと思った

  37. より:

    いい歳して!

  38. より:

    最近コヤッキーチャンネルと内容が若干被ること多いですね笑
    どっちも違う角度からで面白いからよき

コメントを残す