【ワンピース考察】ジョイボーイが確定したルフィに対してキングが取る行動とは!ルナーリア族が待ち望むニカと神の国の関係が浮かび上がる!【 ONEPIECE ワンピース 1049話 】



ワンピース最新1049話もカイドウの過去編と決着に対する皆さんのコメントが凄まじい! 今まで以上に皆様から多くのコメントを …

source

「【ワンピース考察】ジョイボーイが確定したルフィに対してキングが取る行動とは!ルナーリア族が待ち望むニカと神の国の関係が浮かび上がる!【 ONEPIECE ワンピース 1049話 】」への32件のフィードバック

  1. より:

    海軍がわの国へ襲来し、カイドウが身を犠牲にしてルフィ達を逃がすのは王道敵で良いかと思います。そこで、来るんですよ来るんですよー"緑牛"が。このタイミングでしか登場はないでしょうwで、カイドウがやられての強敵緑牛の幕開けなんです。個人的に昔から緑牛気になりすぎてすいません。

  2. より:

    ジョイボーイが現れたからカイドウも大人しく牢獄でルフィをみまもるんじゃないかな?

  3. より:

    究極の漫画だなほんと、尾田栄一郎最高すぎる。

  4. より:

    唐突ないらすとや

  5. より:

    ロジャーや白ひげの覇気を知っているレイリーが、ルフィに「頂点まで行ってこい」と独り言ですけど言ってます。
    ルフィの覇気が誰よりも強くなる、と感じたからではないでしょうか?
    本当に強い海賊たちはりんりんにしても、かいどうにしても能力を得る前から強い。能力より覇気、は真実だと思います。
    覇気は遺伝する。かいどうはルフィたちの覇気を確認したかったのでは?
    自分に強い覇気の遺伝がない事を知った黒ひげは(ひざをかかえて泣いているシーン)能力を消すための能力を手に入れる事で凌駕しようとしている。
    ロジャーはワンピース成就のために必要な自分の覇気を継ぐものとして、エースを儲けた。Dの名前を持つ女性と。息子を得るために。シャンクスは、ロジャーの思いを知っていたので、エースを探して二カの実を食べさせるつもりだった。
    それをガープの覇気を継いでいるかもしれないルフィが食べた。実が人を選ぶことも知っていたので、シャンクスはルフィにかけた。ガープもワンピース実現のために海軍内に組織を作り、ドラゴンを革命軍に、覇気を継ぐものとして孫を設けた。
    ジョイボーイの元はサナトクマラではないかと。永遠の若者。人々をひきつけ宗教信条人種を超えてまとめる力をもったもの。金星(明けの明星)から降り立った。何度も輪廻転生している。日本では鞍馬に毘沙門天・千手観音・魔王(孫悟空のモデル・スサノオとも)の三位一体で祭られている。黒ひげの三つの骸骨はケルベロスとかではなくて三位一体だと思います。 

    あと、プリンが味方になるのでは?真実の目が開いて。

  6. より:

    実はチョッパーはヒトヒトじゃなくて、2929ブクブクの実、ぶんぶく茶釜のタヌキさんでいろんな形に化けてるということで、結局ずっと否定してきたタヌキだったら、5656がリュウリュウのキングなら数字説がコンプリートなんだけどなぁ~?

  7. より:

    かいどうさん!おなかすいてても食べなければ死ねるのに!

  8. より:

    今週の扉絵で、いよいよソラがルナーリア族である事が強まりましたね〜

  9. より:

    個人的には、おでんや赤鞘の願いはカイドウを倒す事だったのでルフィ達と共闘するという流れは裏切りに近い形になるので、ここで命を落とすことになるのではないかと思いますね。

  10. より:

    ルフィは最初から各地で解放してね。

  11. より:

    フランキーのカイドウ用兵器が動きを止めるような物やったら安心して宴なども出来そうやなと思った

  12. より:

    まだ使われてない天羽々斬でモモの助がカイドウにとどめをさしてほしいですが、閻魔と同様に流桜を吸いとられるので今のモモの助には使いこなせないと思います。
    そこで…
    天羽々斬を持ったヤマトの手にモモの助が手を添えてカイドウの傷口に斬り込み…
    傷口に刺さった天羽々斬を使ってカイドウが切腹で自害
    「これで腹はへらねぇ」とかいいながら死んでいく…なんてどうでしょう?
    いろんな意志をコンパクトにまとめての妄想ですが

  13. より:

    アラバスタオマージュならキング入りそうだけど

  14. より:

    カイドウは解放の話でなんとか落ち着きそうだけどマムはどうなるのか想像付かないな

  15. より:

    ゾロってキングとの戦闘が終わった後に強力な薬の反動で死神が鎌を振り上げてる描写があったけど、その後って出てきてたっけ?

  16. より:

    おでんじゃなくてリューマに似てたら驚き

  17. より:

    多分カイドウは捕まる「腹減り」で!笑
    で、後に起こる騒乱の面白い場面で何事もなかったかの様に脱獄して参戦するとと思う。「解放者サイド」で、ルフィと共闘というよりは、カイドウなりに暴れるんじゃないかな。
    その際に、一緒に投獄されてるキングをもう一度カイドウが迎えにいったらあついかなあ

  18. より:

    突拍子もないけど、黒ひげ一味が現れて弱ったカイドウとビックマムから悪魔の実の能力を奪っていく。みたいな展開あったらおもしろそう。

  19. より:

    皆さまワンピース愛がすごい…

    ダラダラした展開で読むのやめたのがもったいなかったか…

  20. より:

    カイドウって7度の敗北がなかったかな?

  21. より:

    結局フランキーの対カイドウ兵器がどうなったのか…

  22. より:

    カイドウの過去編の短さはロックス関連のエピソードが近々あるからということではないでしょうか?
    そしてこれから起こる大戦争が関わってくると信じています。

  23. より:

    幕間がくるのかなぁ
    サボビビハンコックめっちゃ気になる……

  24. より:

    のすけさんと同感です。
    カイドウ過去編のおかわりはきっとあります。ロックスやロジャー、ガープとの関わり、ゴットバレー事件の真相しりたすぎです。

  25. より:

    自殺はタイムリー的にもそこを目的の最終地として当てるのは尾田先生はやらないのかなぁなんて思ってます

  26. より:

    「友達が腹いっぱい食える世界」って、エースとサボの前で語ったものでは無い?か?

  27. より:

    なんとなくモモの助の龍の能力が終盤になるにつれて、カイドウが弱っていってから強くなっていってるのが気になります。もしかしたらカイドウの能力とモモの能力は龍の力を共有しているようなものなのではないのでしょうか。もしかしたらカイドウがモモの助に龍の能力を継承するようなことがあるのかもしれませんね。カイドウが自身の役割や海賊としての終わりを悟り、次世代にチカラを託し、モモの助の能力は失敗作から完全なものになるのでは。

  28. より:

    キングはあくまでもカイドウの側にいて欲しい
    むしろカイドウが最後の戦いで協力してほしい

  29. より:

    なんか今後世界政府と戦う流れになるのであれば、反乱軍側の戦力が麦わらを始め強すぎる気がするなあ。イム様はそれを覆すほどの圧倒的な能力があるのだろうか。

  30. より:

    カイドウの初登場シーンのナレーション
    「彼は死に場所を探していた。」
    これって自分のことを倒してジョイボーイとして世界をひっくり返して欲しかったんじゃないかな?と今回の話でそんな感じがした。
    自分の死=ジョイボーイ誕生

  31. より:

    ベタだけど、カイドウ&マム撃破後の満身創痍を狙って海軍がSSGの新兵器を投入する展開とか期待

  32. より:

    次週休載がいちばん絶望した。

コメントを残す