【ワンピース考察】なぜマリージョアにあれが7つも…?ワンピースに潜む意味深なコマ6選!【スーパーカミキカンデコラボ】



今日からスーパーカミキカンデコラボーーーー! 神木さんコラボ第1弾! タカシと神木さんで意味深コマを出し合ってみましたー …

source

「【ワンピース考察】なぜマリージョアにあれが7つも…?ワンピースに潜む意味深なコマ6選!【スーパーカミキカンデコラボ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    ワンピースのオープニングで

    ルフィーは海水を操っていますよね

    具体的には47-53秒あたり、1分14秒-1分17秒、1分39秒-1分42秒

    ゴムゴムの実の覚醒は海を操れますね

    最新話でルフィーは海に落ちますが覚醒して蘇りますね

    ネタバレなのかも

  2. より:

    マリージョアの7つの窪みは、Dの一族それぞれに関係してる物品が入ってるような気がします
    現時点で登場している苗字が、モンキー、ゴール、マーシャル、ポートガス、ハグワール、トラファルガー、ロックス、でちょうど7つあったので、思いつきました

  3. より:

    神殿て外壁あんな感じで入口一つってよくあるし

  4. より:

    廉イエさん、なんかゾロについて知ってそうだから生きてて欲しい

  5. より:

    この動画とは関係ないですが最近知ったけどなんでワンピースの世界に飛行機ないのにルフィのはロケット知ってるのかな?

  6. より:

    右手 左手 右足 左足 胴体 頭 と帽子か

  7. より:

    漫画に載っているポーネグリフをイラストで抜き出した一覧とか作れば、ワンピースファンの言語学者とかも頑張ってくれるかも!!!

  8. より:

    ロジャーと白ひげがぶつかった島で麦わらの一味とウィーブルがぶつかりそうな気がしてる。

  9. より:

    そしてどれも割とマニアックすぎるwww

  10. より:

    マニアのお二人のコラボは、ONE PIECEファンがハッとさせられるものばかりです!✨

  11. より:

    たこウインナー=宇宙人?

  12. より:

    140話ついに来ましたね。2月にSBSに投稿しました。採用されないかな。気になりますよね!嬉しいです。

  13. より:

    もしかしたら6つの部屋のうちの一部屋にオーロジャクソン号に乗ってたバカでかい卵が入ってるかもしれないですもんね。

  14. より:

    変態達だ!笑

  15. より:

    あれが神の島なら、大昔はジャヤとかないですか?古代文字のおおもとがジャヤで、それを知った黒ひげがジャヤに来てたとか…

  16. より:

    そうそう!こう言うこと!

  17. より:

    各民族ごとの麦わら帽子かな?イム様が見てたのは巨人族の帽子?

  18. より:

    木の形がタコウインナーみたいだな

  19. より:

    空島とワノ国、文字から繋がりあるかもって面白いですね。
    黄金郷と黄金の国ジパングですねw

  20. より:

    今回は康いえさんが標的w

  21. より:

    カイドウが空島から落ちてきたのも、尾田さんがワノ国と空島を結び付けるヒントをくれているのかな⁉︎

  22. より:

    【質問】ヒョウ五郎がG4になったルフィを見て「あの姿まさに明王」って言ってたのですが?
    明王ってなんでしょう?

  23. より:

    へのへのうんちも意味深です(笑)
    俺は絆創膏をはってるキャラクターは生きてるて言う説
    カン十朗ははってた おでんはガーゼと絆創膏をはってた
    意味深だと思うよ

  24. より:

    これからの3日が楽しみです!!!

    二人の深さは凄い!!

  25. より:

    イム様が小人ってことは無いのかな?

  26. より:

    お2人とも表情がイキイキしてて本当に楽しそう笑

  27. より:

    タカシさんも神木さんも楽しそうで見てて嬉しくなる
    ワンピースって凄いなあ

  28. より:

    康イエさんが生きている伏線はあと
    ウソップのガマの油

  29. より:

    ロジャーの船の卵が気になる!

  30. より:

    いつも見てます!

    麦わらの一味の技どのくらい言えるかやってほしいです!

  31. より:

    タコウィンナー食べたいってあの木がタコウィンナー逆さまにしたっぽい形だからなのかな…笑笑

  32. より:

    あいさつから面白いw

  33. より:

    神木さん楽しそう〜!
    瞳孔開きっぱなしですねwww

  34. より:

    白ひげとロジャーがぶつかったところで
    黒ひげとルフィがぶつかったら個人的に面白い!

  35. より:

    タコウィンナーは、プルトン=スレイプニルを表しているのでは?

  36. より:

    神木さんの人のチャンネンでのチョケ方が、自分のチャンネルとのギャップあり過ぎて好き

  37. より:

    自分がずっと気になっていたのは、「虚の玉座」の周りには多数の剣や斧などの武器が刺さっていますが、
    イム様は、あの裾が長い服を引きずりながら、どうやってあの武器の間をすり抜けたのでしょうか。
    想像してみましたが、どうやっても無理だと思います。
    描かれていないコマとコマの間で、上空に高くジャンプしたか、裾を高く持ち上げて、玉座に座ったのでしょうか?
    それとも、毎回座るたびに、裾がボロボロに切れているのでしょうか?

  38. より:

    この二人のコラボはワンピース知識についてすごく勉強になるし、なにより見ててほんわかする平和感が好きすぎる

  39. より:

    地図の形 四国と淡路島にしか見えない

  40. より:

    イム様の瞳ってミホークとか 同一と言われてますが、まだ似たような眼球キャラって…キャベンディッシュの二面性の眼球

コメントを残す