【ワンピース考察】最後の戦いとルフィの謎の全てを徹底考察!【 ワンピース 考察 】 ※ネタバレ 注意



ワンピースの最新話でついにルフィとカイドウの対決が幕を下ろした! ワノ国の鬼ヶ島対決と空島編のかかった話数が同じだっ …

source

「【ワンピース考察】最後の戦いとルフィの謎の全てを徹底考察!【 ワンピース 考察 】 ※ネタバレ 注意」への32件のフィードバック

  1. より:

    とーや節^_^

  2. より:

    帽子の件、絶対ないわけではないと思うけど、刀は戦闘時に毎回覇気を纏わせるからこそで、覇気が染み込むほど頭に覇気纏わせますかね?w

  3. より:

    とーやさんがドーピングとかいうと、マジに聞こえる((((;゚Д゚)))))))

  4. より:

    モリアには縫い目があるから、
    今のモリアと過去のモリアは違う人物かも…
    元の人物は「光月 アモリ」かもしれない…

  5. より:

    ルフィの体が歳をとって身体的に戦えない状態になるから不老手術するためにワノ国の後はローがメインの話になって行くとかどう?

  6. より:

    若さの秘訣かい?って言ってた人も何か知ってるのかな?

  7. より:

    イム様はゴムゴムの実(ニカ)以外全ての悪魔の実の能力使える説

  8. より:

    猿神ってモンキー・D・ルフィーの、モンキーかな?とか思うですけど
    猿とモンキーみたいな?

  9. より:

    この回とは関係ないんですが、アニメの48話でロジャーは処刑前ぐらいの歳で、ローグタウンのバーでオーナーと話してるんですが、ロジャーはグランドラインを行ったり来たりしてるってことですかね?
    コヤチャンはどのように考えますか?
    このシーンがなんだか気になります

  10. より:

    今回けっこうまとまってていいね

    イム様、ドラゴンボールのサタンなみの弱さだったら笑う

  11. より:

    シャンクスほどの海賊がたかが近海の主相手に腕を失ったのは、能力者で海水に浸かっていたから、の方が説明付くと思うんだけど。

  12. より:

    確かに月がないと使えないってのはあるかも

  13. より:

    そろそろフォクシー来るか?笑

  14. より:

    私はどちらかと言うとルフィが最後に戦うのは、黒ひげだと思います。
    イム様は黒ひげに敗れ、殺され、取り込まれると思います。
    そして、ギア5の代償は種族の変化だと思います。つまり、ルフィは人間はやめることになるのではないでしょうか?

  15. より:

    ゴムの木の表面が白くてびっくりした

  16. より:

    とーやおかえり

  17. より:

    昔のSBSに出てた「シャンクス10年前は27歳」って不老手術受けてるから年取らないっていう伏線だったんじゃね。知らんけど。

  18. より:

    とーやさんの考察で久々に納得した笑

  19. より:

    全部を観てるわけじゃないんですが、
    52(鬼)の語呂に合わせたくて引き延ばした説ありそう

  20. より:

    ぼ、僕はとーやさんのゲッコー諸島のネタ好きっすよ(笑)

  21. より:

    いつもはずれ回ですね

  22. より:

    スーロン ありやな~♪ とーやくんGOGO!!

  23. より:

    今回の考察すげー熱い

  24. より:

    不老手術受けたのはベカパンク説を勝手に唱えてます^_^

  25. より:

    月って太陽の光で光って見えるんだよね

  26. より:

    麦わら帽子に覇気が込められてるとして
    うろ覚えですがクロ戦の時だったかで完全に貫かれてましたけど
    覇気漏れたりとかしてないか心配ですね・・・

  27. より:

    ジャックハンマーが範馬勇次郎の血を引いてるみたいな感じで、ゲッコーモリアももしかしたらあるかもしれないね笑

  28. より:

    カイドウ=クロコダイル(ルフィを3回負かした枠)
    キング=Mr.1(2番手、ゾロと戦った枠)
    ももの助=ビビ(ルフィと同行した大将枠)
    だとしたら、
    ビッグマム=ロビン(ボスのペアの女枠)
    で和の国後なんだかんだついてくるのではとか思ったりして

  29. より:

    ルフィが挑まれる側になる話欲しいな

  30. より:

    ギア5は満月の時しか使えない説にはトーヤさん、鋭い!と思いました。

  31. より:

    名前が太陽のマンゴーではないね…

  32. より:

    ルフィの悪魔の実がゴムゴムの実ではなくヒトヒトの実ニカと名を偽っていたのだとわかった今、では本物のゴムゴムの実というのは存在しないんでしょうか?
    ワンピースの世界にゴムが存在する以上、本物のゴムゴムの実もあるのではないかなと思ったんですけど、どう思いますか?

コメントを残す