【ワンピース考察】【悪魔の伏線】ルフィの新形態がヤバい!!!鬼ヶ島は悪魔の実の力をさらに増幅させる環境だった!?【 ワンピース 考察 】



悪魔の実の力は覚醒すると悪魔化する!? 実は鬼ヶ島は悪魔の実の力を増幅させる環境だった・・・! 悪魔化する根拠をとーやが …

source

「【ワンピース考察】【悪魔の伏線】ルフィの新形態がヤバい!!!鬼ヶ島は悪魔の実の力をさらに増幅させる環境だった!?【 ワンピース 考察 】」への29件のフィードバック

  1. より:

    1:54枠の外は笑った

  2. より:

    あれは誰だ誰だデビルマン

  3. より:

    悪魔化、、。なるほど、そもそも悪魔の実だしなぁ、、。

  4. より:

    他の覚醒した能力者たちが悪魔の姿になっていたとは思えないけど

  5. より:

    それぞれ持っている因子が覚醒のカギとか。

  6. より:

    面白い考察だけど体に悪魔を宿るやつ
    トリコが先にやっちゃってんだよね

  7. より:

    カイドウ倒すのルフィーじゃないと思うけどな。鬼ヶ島で鬼を倒すのは桃太郎でしょ

  8. より:

    100パーセントないと思うわ

  9. より:

    ロビンは2年で全身を生やす事ができたが、
    実は自分の望みを反映させた全身を生やす事ができるように
    なったのかもね。

  10. より:

    そもそもハナハナで分身という能力がハナじゃないんだけどね

  11. より:

    気付いちゃったけど、ゲッコーモリヤにもカイドウやヤマトみたくツノ生えてるな

  12. より:

    両面宿儺の例えしたとこブラッククローバー
    て例えたら分かりやすかったんちゃうかなって思った

  13. より:

    どうでもいい話だと思って聞いてください。もしかしたら、悪魔の実は元は神様が主に食べる実、だったんじゃないのかなと。ナルトで言う神樹の実みたいに、神様が持つ実、悪魔の実に宿る力も神様が本来使う力で神様は天変地異な訳ですから神様には何個も能力使いまくって好きにできた、火で木を燃やし、水で海作り、砂で大地とかそれできんのって悪魔の実の力じゃないかと、何故、悪魔の実なのか。聖書とかで例えばルシファー、とか、あれは堕天使、元は天使で天を追われて、地に落ちて悪魔になりましたと、元は神の側近、もしくは使いの天使が悪魔になる。そうなれば、必然と神の力、天使、= 悪魔、悪魔の実の力へとなると。で、そのことはロックスの時代、またはその遥か前かになんかデカイなんかが起きて世界へと元は神や天使が使っていた力が凝縮されて、悪魔の実として広まった。神は滅んだか、何だかした。あと、ゴットバレー、ゴットは神ですから、それもあるのかななんて、くっつけるのは流石にですけど。なんで、天竜人達はもしかすると神の側近、または、神になる存在なのかも、日本でも仏様が阿弥陀如来や薬師如来になる為にするみたいなあの感じを想定したら、とか。糞長文をすみません。

  14. より:

    正直めちゃくちゃ良い考察だとおもうわ笑

  15. より:

    自分は漫画家を目指してました!自分的には、百獣のカイドウなら百獣の王で「ライオン」
    キングマン(笑)
    ゴムゴムの「百獣帝王拳【ライオンキングナックル!!⠀】

  16. より:

    コーヤおきろ!

  17. より:

    悪魔の実って元々人間とかとーやが言ったみたいな悪魔達がある日を境に悪魔の実になったとか?‪w
    それをしたのがヤミヤミの実(人間or悪魔)でそいつを倒す為に悪魔の実にされる際に誕生したのがゴムゴムの実で
    800年〜900年の間の空白の100年には悪魔の実は既に存在していた。空白の100年ど真ん中に生きていたトキの悪魔の実の前任者が居るかどうかは分からないけどそれよりももっと前にあったのかな?
    そしたら上で言った俺の妄想もおもろそうだな‪w
    進撃の巨人みたいな感じで人間を巨人にしたみたいな‪ノリで人間or悪魔を悪魔の実にしちゃったみたいな‪w

  18. より:

    ワンピースの最終回は地球は丸かったオチ

  19. より:

    桃太郎の話にまとめると
    桃太郎 犬 猿 雉
    の四名ですがここで思い出したのが桃の助とルフィーはルフィ太郎と呼ばれていたので桃の助とルフィーはタッグで桃太郎と成るのではないかと…なので犬と猿と雉はまた別にいるってのはありますかね?

  20. より:

    いつも思うけど、とーやにわかじゃないんよ

  21. より:

    まあ魚人とか普通に居てるんだから、悪魔位いてそうだけど。
    というか展開的にもう悪魔になる位しかないんちゃうか?みたいなとこある。
    まあ、天使になることはないな。
    天使の実とかはないし。
    そのうち作中に出るかな‪w
    悪魔の実でどうにもなくなったら出てきてもおかしくない。

    というか何が出てきても仕方ないみたいなとこあるな。

  22. より:

    ふと「今おだっちに何かあったら、続きは誰か書けるんだろうか」と思ったところから始まります。
    遺言書のような存在の「ワンピースのレシピ」が保存されていて、それをもとにスタッフが完結まで導ける。
    (酷い妄想)

    というところで伏線って大きく二種類あると思ったんです。
    長期回収と短期回収のもの。

    おだっちはワンピースを書き始めた頃に当然大枠を考えてる。シャンクスの正体、ゴムゴムの実の重要性、古代兵器の正体、ワンピースとは何か。
    →長期回収の伏線。ここが遺言書的な方。

    一方で書いてる途中で肉付け的に発生する、大枠に大きな影響を与えないものもある。伝ジローの正体、じゅくじゅくの実の使い道とか。
    →短期回収の伏線。

    「長期回収」か「短期回収」かは、回収時期(例:同一ストーリー(◯◯編)の中で回収か否か)と回収期間(例:2年以上)で分けられるのではないか。

    長期回収の伏線だけを集めていけば、必然的に「ワンピースとは何か」に繋がる?
    こんな考察して頂けませんか?
    ものすごく大変ですが、コヤッキーさんたちならやってくれる気がして書き込んでみました。

  23. より:

    ふと思ったんやけどロギア、パラミシア系統の悪魔の実を食べたキャラがランブルボールを食べたらどうなるんやろか

  24. より:

    悪魔というワードから発想を広げていくのが良かったです!
    …ところで、最近キングの種族について注目されていますが、各種族まとめ(魚人族はジンベエとこのナミュールがいてこんな特徴があって、みたいな)をやって頂けないでしょうか?にわかなので、どんな種族がいるのか知りたいので是非お願いします(>ω<`*)

  25. より:

    覇王色纏ったギア4がデビル化だったりして

  26. より:

    途中話がフワフワして笑いながら見てたけど最後のほうは確信をつく様な内容で面白かったです!デビルマンありそう

  27. より:

    悪魔は無い(笑)

  28. より:

    悪魔の実って本当は悪魔を倒す実略かも!

  29. より:

    ふと思ったのですが
    ゴムゴムの実の名前は
    わざと弱い名前にしてありますかね?
    じつは違う名前の実で
    ルフィはまだ本当の能力の片鱗しか使えてないとか…

    怪物君もてが伸びるんで
    本当は悪魔系の名前の実だったら
    悪魔化とかありそう。

コメントを残す