【ワンピース考察】【赤犬の部屋に…】ワンピースに潜む細かい発見が楽しいから知ってほしい動画【レベッカの手袋/鼻空想砲/ゾロ天然etc】



今回もワンピースに潜む細かくて、でも知るとめちゃくちゃ面白い発見を紹介します! 発見系はこちらでもたくさん話しており …

source

「【ワンピース考察】【赤犬の部屋に…】ワンピースに潜む細かい発見が楽しいから知ってほしい動画【レベッカの手袋/鼻空想砲/ゾロ天然etc】」への36件のフィードバック

  1. より:

    ノーズファンシーキャノンのゾロの一コマは、無意識に武装色が発動してたってことで…笑

  2. より:

    いやー考察がてらに双子岬からドラム島まで隈なく見てたのに、ゾロが刀の刃を掴んでしまってることに気づかなかったなぁ〜、、違和感は感じた記憶あるけどここまで読み込めてる神木さん本当すごい

  3. より:

    鼻空想砲の話を聞いて、るろうに剣心で剣心が逆刃刀の根元握って戦った時に、「切れるけど根本はそこまで鋭利にできてない」みたいなセリフがあったの思い出しました
    刀で切ったと言うよりは受けたような構図なので、梃子の原理で短く持って鼻くそに負けないようにしてたのかなーと考えました

  4. より:

    一味全員で寝るのめちゃめちゃいい

  5. より:

    赤犬の部屋の鴨居がカモメなの気づかなかったです!可愛い☺️

    チョッパーが後ろでずっと食べてるのは気づいてましたが、テーブルが傾いてるところまでは気づかなかったので神木さんさすがですね✨

  6. より:

    赤犬は嫌いだ

  7. より:

    WCIはベッジとシーザーとルフィの協定会議でもチョニキとキャロットだけはお菓子食ってたよな笑

    動物共は食欲がすんげーんだ

  8. より:

    おおおおお!レベッカの手袋アチィですね!
    例え、貰った物じゃなくてもエモいと思います。意識してる感じで。
    ロビンがカウボーイハットを好んで被るのがサウロを意識してるあの感じに似てて

  9. より:

    アニメだとゾロは最初から左を向きながら左側を走ってます!アニメーターさんが気づいて修正してるんですかね。
    でも神木さんの解釈好きです!笑

  10. より:

    楽しかったです!!
    続編期待^ ^♪

  11. より:

    ワンピースの世界でのくまは、バーソロミュー・くまという印象が強い。
    ドレスローザ編で、リク王が「足が折れても」と演説してる時の子供のシャツが(バーソロミュー・)くまの顔が描かれている。

  12. より:

    神木さんの目の付け所がすごい笑
    めっちゃ面白かったんでまた待ってます!

  13. より:

    大好きな細かすぎるシリーズだ(*^O^*)♥️
    メリー号でみんなが寝てるシーン、ロビンの時に「ナミの時みたいだな」って温かい気持ちになったなぁ✨
    今回もありがとうございました(^o^)/

  14. より:

    こういう細かいの大好き

  15. より:

    鼻空想砲のとこに関しては、単に一瞬で切り裂いた表現なんじゃないかなぁ?
    獅子歌歌みたいな

  16. より:

    空島でゾロがサウスバードといる時、サウスバードの顔の向きと真逆の方向にしか行ってないのにこの前気づいて1人で爆笑してた

  17. より:

    久々にコメントです。私もチョッパーのくだり好きです。ゾウ→ホールケーキアイランドの向かう途中、ルフィが調理してサニー号が火事になったとき、チョッパーが後ろでずっとおーいと教えてくれてましたね。神木さん、楽しい動画ありがとうございます♪

  18. より:

    これは多分ミスなだけやと思いますが、
    単行本26巻の表紙のチョッパー、コナッシュを飲んでるんですけど、実の表からストロー挿して飲んでますよね。コナッシュの表の皮は鉄のように硬いってコニスが言ってたのに、表から飲んじゃってる…ってゆうだけの話でした。

  19. より:

    ちょい前のアニワンでゾロがマルコにぶん投げられてドーム屋上に到着したけど、方向音痴のゾロが自力で屋上まで行けるわけ無いからストーリー上そうなったんだなって納得した

  20. より:

    ゾロがアルバーナの外にいるシーンは何度見ても笑えるw

  21. より:

    大食いチョッパー のワーコレ 出てるのですがとても可愛いのでオススメです

  22. より:

    赤犬が寝てる時に油性マジックでおでこに犬って書きたい

  23. より:

    ゾロは2分半でアルバーナまで戻れたのが不思議ですねー

  24. より:

    発見回好きだな!

  25. より:

    そういえばみんな一緒に寝てたね。泣きそうになるわ!

  26. より:

    チョッパーかわいいw

  27. より:

    こういうのは好きですね。
    チョッパーとかゾロの何気ない一コマは探せばもっとありそうやし他の麦わらの一味の面白いコマもあると思います。
    次回も楽しみにしてます。

  28. より:

    今日も発見回…神木さんどれだけ発見してるんだ笑

  29. より:

    麦わらの一味の優しさのエピソードは好き!!

  30. より:

    UVERworldから質問来てるじゃん

  31. より:

    麦わらの一味の部屋も病気になった時は、
    その病人のそばでみんなと寝るというのは、優しさもそうですけれど家族愛を感じますね。
    私も子供が小さいうちは、病気の子供と一緒に寝ていました。
    病人にとっては誰かがそばにいるというだけで、すごく安心できますね。

  32. より:

    チョッパーがお菓子を大食いしてる所は、
    本当に可愛いし、美味しいからーっていう所は人間のらしいなと思えて大好きです。

  33. より:

    手袋厚すぎる!泣けちゃう

  34. より:

    東京ワンピースタワーに
    ナミちゃんのお部屋とかありましたよね
    コロナのため出航してしまったけど
    今はどこにいるのかな

  35. より:

    もちろんこれ系も面白くて見るけどそろそろ問い詰めも見たいなぁ|ω・)チラッ

  36. より:

    いちこめ!この細かすぎるシリーズができるのは、考察系ユーチューバーの中でも神木さんだけだと思います!

コメントを残す