【ワンピース考察】【ワンピース】ワノ国とつながるのは空島だけじゃなかった?!今ドラム島がアツい!【形状/ヒルルクの家/黒ひげ襲撃etc】



ついにルフィvsカイドウ終結! いよいよ開国… と思ったけど開国って一体なんなんでしょう。。 鍵はドラム島にある?

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】ワノ国とつながるのは空島だけじゃなかった?!今ドラム島がアツい!【形状/ヒルルクの家/黒ひげ襲撃etc】」への16件のフィードバック

  1. より:

    神木さんの昔の考察で、レッドラインに港があって海面が高かったんじゃないかってやつ、
    もしかしてここに関わってきますかね!?
    本来はワノ国やドラムロックの位置まで海面があり、空島も海面にあった。だけどエニエスロビーの大穴によって青い星のマントルに海の水が大量に流れ込み、海面が低くなってしまった。

  2. より:

    チョッパーの話ですが
    フジ山 竹取物語の
    富士の煙をくゆりての下につながるのではと思いました

  3. より:

    開国ってあらためて字だけ見ると「開ける」というところがキーになってる気がします。
    水をどうにかするという方面で考えてますが、島そのものを縦割りにして開ける。とかも可能性としてありそうですね。(上に住んでる人をどうするか問題はありますが。)

  4. より:

    ヒルルクはロックスにいた?とか重要な何かを盗んだ?とか色々考察がありますよね。ヒルルクには西の国から逃げてきた、大泥棒、万能薬、不治の病、奇跡の桜等々謎が多そうです。また、トニートニーチョッパーという名前はヒルルクが付けました。この名前の由来も気になります。段々チョッパーの「5人目」が近づいてる気がしますね…

  5. より:

    ワノ国にもあるんだろう?とマムが示唆してたなにかがドラム王国にもあって、黒ひげはすでに回収済みなのかも。

  6. より:

    チョッパーってあの見た目だし、手配書もあんなだから「ヒトヒトの実を食べているトナカイ」って世間的には認識されていない可能性がありそう。モンスターポイントも実態が広まってなかったり、チョッパーと結びついてないのでは…?それだと黒ひげもスルーしそう。

  7. より:

    黒ひげってチョッパーがヒトヒトの実の能力者であること知ってるの?

  8. より:

    空白の100年に消えた王国が和の国だと思う。光月・D・尾田(おでん)

  9. より:

    とにかくワノ国出るときまでにチョッパーに本物の桜を見せてあげてほしいな〜〜と思ってます!!

  10. より:

    ワノ国の地形を変えなければいけないとしたら、その役割を果たすのはズニーシャにあるように思いました。まだズニーシャが活躍してないですし。

  11. より:

    モリアの伏線回収も残っていると思います。

  12. より:

    因果関係は大陸移動説とかもないですかね?

  13. より:

    ラパーンて世界でドラム島にしかいないんですかね?戦闘力高いしミンク族と関わりあると面白いかも。

  14. より:

    アラバスタでエースとルフィを違和感なく会わせるために、黒ひげがドラム島を襲うというストーリーにしたのかと思ってました(黒ひげが前半の海にいないとエースも追って来ない=アラバスタで突然出てきたら違和感になっちゃう)
    でも、なぜ“ドラム”島って名前にしたのか?とか、チョッパーの悪魔の実の事とか、まだまだ考察できる要素が残ってて、空島に引けを取らない熱い島ですね❗(冬島だけどw)

  15. より:

    若さの秘訣と、一時の回復薬は繋がると思います。(他にも豪水とES、ドフラミンゴがマリージョアで知った国宝/不死薬、不老ではない)

  16. より:

    ドラム王国のドラムを調べた事があって、多分楽器のドラムかドラム缶(ドラム缶自体、由来は楽器のドラム)が由来だと思う。ドラムは元々はギリシャ語の液体の量を示す単位が由来で、実はパルテノン神殿の柱は円柱型のドラムと呼ばれるものを重ねて造られてる。なのでドラム王国の山は柱の様にも見えるので、大昔ドラム王国に巨大な建造物があって、山々はその柱だった名残。などと推測した事がありました。

コメントを残す