【ワンピース考察】【 ワンピース 最新話 】いよいよ繋がりだしたルフィの夢の果てがヤバい…!? ※ジャンプ最新話 1049話 ネタバレ 注意



ジャンプ最新話1049話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1049話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 最新話 】いよいよ繋がりだしたルフィの夢の果てがヤバい…!? ※ジャンプ最新話 1049話 ネタバレ 注意」への41件のフィードバック

  1. より:

    ミンク族もポーネグリフ守っています!

  2. より:

    面白い作品ってさ、良質な考察が更に輝きを与えてくれて風味が増すよね。

  3. より:

    ロックスが麦わら帽子被ってたらカイドウやビッグマムが反応しそうですよね。

  4. より:

    僕もタカシさんとほぼ同じでルフィの夢の果ては「みんなが仲良く生きてる世界」だと思ってます。当時に常識の中で生きている人は「海賊と海軍が仲良く〜?」と笑うだろうし。 そして鍵となるセリフがエニエス・ロビーでサンジがウソップに言った「俺に出来ないことをお前はやれ! お前に出来ないことを俺がやる」(的な)

  5. より:

    ガープはゴッドバレー事件で天竜人を助けたことを言いたくないほど天竜人が嫌いな訳じゃないですか。

    目の前で虐殺されそうになってたから仕方なく守ったんだろうけど、だったら何で「居合わせた」んでしょうね。

    護衛のためとかではないだろうし

  6. より:

    宴をすることってガキっぽいかな??

  7. より:

    タカシさん、ルフィ自身、自分が食べた実が本当はゴムゴムの実ではなくヒトヒトの実幻獣種モデル ニカという事を知っていたのか、それかまだゴムゴムの実だと思っているのかそこが気になります。
    と言うかルフィに限らず、何の実か分からず食べても「俺が食べたのは〇〇の実だ!」と食べて脳に知識が伝達される、的な事で自分の能力を知るのでしょうか?
    またルフィの覚醒は偶然だったのか、他の悪魔の実覚醒者達はどのように覚醒までたどり着いたと思いますか?ルフィの様に強烈な一撃で殴られる=覚醒にたどり着くとは思えません。

    知識があまりないので気になります

  8. より:

    ししし…!
    そうかよーし
    俺はなァ‼︎!
    『世界の全員と友達になる!』
    なっはっはっ
    はっはっはっ

  9. より:

    カイドウの『この先俺を打倒した男』発言について。カイドウは開国をさせくないから、おでんの日誌にある予言(?)を実現させる=開国させる人物こそがジョイボーイ。という意図なのかなーと。キングは何故おでんの意図を知っていたのだろう。日誌盗み見したの?

  10. より:

    僕は普通に援軍としてカイドウが呼ばれたのかと思ったな。

  11. より:

    ルフィの夢の果ては"世界みんなで宴をする"ってのはどうですか?それなら仲間が腹一杯っていう事にも繋がりますし、戦いの度に宴を行っていて、宴が好きなルフィならあり得るかと

  12. より:

    ルフィが何かしらでピンチになった時に
    「貂自尊(てんぷらう)!」
    「斬・切!」

    「皇(どん)!!!」
    「餅!!!」
    キング「ジョイボーイいい男だ」
    カタクリ「麦わら…こんなところで死んでもらっては困る」
    ドン!!!
    みたいな感じで四皇の右腕が助けに来たりしたら熱いですね!!
    妄想すみません笑笑

  13. より:

    タカシさんお疲れ様です! 
    ルフィの夢の果てはあらためて気になりますね‥今後の展開も楽しみです‼︎

  14. より:

    ひょっとしてキングが10人目?

  15. より:

    なんとなくだけど、頂上戦争前のインペルダウン編で過去のボス級の敵がたくさん出てきたので、最も巨大な世界戦争でカタクリとキングが窮地に助けてくれそうですね。新世界の中で四皇を除いてシリュウが仲間になる事はないと思うし、ベックマンもシャンクスについていると思うから、最強の救世主が窮地に助けに来てくれるみたいな展開があったら熱いと思います。

  16. より:

    カイドウが和の国に居座る理由は大きくはジョイボーイが関わってそうな気がしますけどね。カイドウの夢が完成された死だと思うから、ジョイボーイに殺されたかったという夢はあったと思います。いくら古代兵器を集めてワンピースを手に入れて兵力を手に入れても結局それは自分が最強で有り続ける辛さが解決できないので、カイドウの死ぬ時というのは全力で兵力を集め戦争した上で最高の相手に殺されたかったのだと思います。

  17. より:

    カイドウは和の国を世界政府から守っていたのかなっと思いました。ヤマトが食べた実も今後守る人物が現れた時のため保管してたのかと…

  18. より:

    ビッグマムのセリフの
    何がある、どこにある、この国「にも」あるんだろう?
    が、意味深ですよね
    ゴッドバレーにもあったんじゃないでしょうか?
    それを受けてのセリフに聞こえてきます笑

  19. より:

    自分はシンプルにシルエットはビッグマムかなと思いました!
    そのときのセリフは、大事件だ!っていうのがいわゆるゴッドバレー事件のことで、先にガープ&ロジャーがハチノスに居たロックスと戦い始めて、それに駆けつける形で。
    っていうことかな?と思いました。なので事件が2つあったのではなく、1つが少し長かったと言う。

  20. より:

    ロックス海賊団の事もゴットバレーの事もますます知りたくなってしまった(´- `*)

  21. より:

    個人的には夢の果てにメシは関係ない気がするな

    ルフィが大事にしてるのは、「友達」とか「仲間」で
    それは子供の頃にシャンクス に教えてもらったことで
    「友達」が笑えないからカイドウをぶっ飛ばして
    「友達」を泣かせて、「仲間」を怒らせたからドフラミンゴをぶっ飛ばして

    カイドウに対して「腹いっぱい食える世界」を望んだのは
    ルフィが大事にしたい「友達」を今救う方法の1つメシだったってだけだと思う

  22. より:

    あのシルエット…マムだったらどうでしょうか。ロックスは根っからの悪で。団員達も仲悪そうだったからこの事件の真相が今後どこかで出てくるのを期待してます。

  23. より:

    みんなが笑顔でいれる世界!!

  24. より:

    子どもは宴したいって言わないような気がするんだけどなーーアニメだから関係ないと言われればそこまでだけど。

  25. より:

    ルフィの夢の果てはワンピース手にした時に言ってほしい。

  26. より:

    タカシはタカシで良きなのだが、再生回数がほかのワンピースYouTuberさん達より下がっている。

  27. より:

    ほかの考察者さん、すごいたくさんの考察してるよね

  28. より:

    四皇って根はいい?と言うか最終目的同じやつ多い気がする。
    白ひげがいい人なのは知ってのことだけど、
    カイドウは暴力による平和ではないけど平等な世界を作ろうとしてて、ビックマムは世界の全ての人種が暮らせる国を作ろうとしてた

    やり方はあれだけど目指すものは「平等」だったのかな?
    必ずしも平等が平和とは限らないってことなのかな?

  29. より:

    普通にビッグ・マムだと思うけどね。深読みしすぎだと思うわ。カイドウがロックス海賊団に加入したシーンでビッグ・マムがカイドウに話しかけるシーンがあるんだけどそこでのビッグ・マムは丸みのある帽子かぶってたし。

  30. より:

    あれだけカイドウを慕っていて
    伝説は伝説発言からも
    キングはカイドウサイドしかないと思います

  31. より:

    黒ひげの台詞で「全てを破壊し、飲み込んでやる!」とありましたが、…ルフィの夢の果ては、宴の可能性がありますね。
    仮に、ヤミヤミの実と、グラグラの実でこの世界を破壊し、飲み込むんで0からのスタート
    ルフィなら、みんないなくなっなら宴が出来ないんじゃないか?とか言いそうw

  32. より:

    初見で読んだ感じでは‥
    大事件がゴッドバレー事件で
    カイドウとビッグマムは戦いに参加して
    なかったんだと思ってしまいましたけど‥

    あと、カイドウを呼んでいるのは
    ビッグマムでは‥
    それっぽい帽子かぶっている描写もありました
    カイドウと親しそうなのもビッグマム

    ロックスが死んだから解散しただけかと

  33. より:

    タカシさん
    カイドウ白髭はうまくやったよって言っていたのは、白髭がワンピースは実在するって言って、時代を動かしたので、
    ロックス海賊団の先輩である白髭を羨ましがってたんじゃないでしょうか?

  34. より:

    ゴッドバレー事件、そこに居合わせたロジャーとガープですが先に何かの目的(ウオウオの実かも)で2人が戦っていた。(事件その1)横取りにロックスが向かう(頂上決戦の黒ひげのように、さらにその時言ったのが誰かに取られるくらいならおれがもらっちまおう)横取りされないために一時休戦といこうか!ということでガープとロジャーが共闘。その時の目的が悪魔の実だとすると、それを所持したのが天竜人であればそれが結果的に天竜人を守ることになってしまいガープは不本意。うまく奪い取ったのがリンリンとすると繋がる気がします!

  35. より:

    ルフィの夢の果ては世界中の人とダチになるとかじゃないかな。

  36. より:

    毎回思うけど、途中で出てくる絵って本当にスタッフによる書き起こしなの?笑笑笑笑

  37. より:

    「全人類と友だちになって笑える世界」馬鹿げてる理想とニカという名前から連想したらこんな感じですかね⁇

  38. より:

    きっと尾田先生は斜め上をいくんだろうな~

  39. より:

    シルエットの部分は麦わらの部分じゃなくて、白ひげの髭の部分って可能性は0??

  40. より:

    子供時代のルフィが“宴”と言葉にするのは違和感を感じます。“世界中のみんなが仲良く“的なニュアンスで言ったのかな??

  41. より:

    タカシさん、こんばんは~(笑)
    ルフィとロジャーの夢は「世界の人と宴をすること」が一番らしいかなと思ってたんですよね・・・
    でも、何かもう一つインパクトに欠けると言うか誰でも考えそうなのでどうかなと・・・
    まだ何年かは続くと思いますが、なんだか凄く終わりが近づいた様に感じて寂しい様な気もします・・・
    是非リアルで最後を拝みたいですね!!!
    であであ~

コメントを残す