【ワンピース考察】【第1049話】“あの事件”でカイドウがまさかの行動を…!!?【ワンピース考察】



最新話にて明らかになったゴッドバレー事件の描写 カイドウが犯した重大な事件が明らかに!!? ユイの研究室へようこそ …

source

「【ワンピース考察】【第1049話】“あの事件”でカイドウがまさかの行動を…!!?【ワンピース考察】」への21件のフィードバック

  1. より:

    何も当時が全員全盛期じゃないからカイドウ達はそこまで強くはないでしょ?

  2. より:

    ユイ、量より質やで

  3. より:

    ビッグマムが ロックスの財宝を奪おうと カイドウに持ちかけ その中の悪魔の実を 非能力者のカイドウに分け与えたが カイドウは財宝を持ってトンズラして ビッグマムの怒りをかった

  4. より:

    考察の順序が少し違和感あるんだよなぁ
    ロックスに負けた理由がカイドウの裏切り
    ロックスが負けそうになったから裏切ったカイドウ
    これは矛盾してる

    そして裏切った事のあるカイドウと同盟を結ぶほどビッグマムも馬鹿じゃないと思いたい

  5. より:

    戦力差
    裏切り
    のちの天下

    桶狭間???

  6. より:

    カイドウとマムが同盟を組むような仲であるから、この説はイマイチ

  7. より:

    まだ考察なんて下らない事してんの!?
    こんなんで銭稼いでも…‼️
    考察も仮説も当たってねーし!
    数打ちゃ当たるは無いよね!

  8. より:

    明日の動画「クイーン裏切る」

  9. より:

    アニオリだけど、ガープが殴りかかる描写があるのにカイドウと戦える内の一人に入ってなかったのは気になった。ゴットバレーの戦いでガープはロックスとだけ戦ったのか、それともカイドウを一回殴ったけど、その後に別の誰かと戦っていたのかのどっちかなのかな。ロジャー海賊団のクルーも参戦していたのかも気になる。もし参戦していたんなら、レイリー達は誰と戦っていたんだろ。

  10. より:

    悪魔の実を食べたことにより、滝登りする前の鯉になっていて戦えなかったのでは

  11. より:

    今回はすごく納得できる考察だね

  12. より:

    連携がないというか、ロックスが単独の時に奇襲的な攻撃で一気に頭の首を取りに行ったということではないでしょうか?ロジャーと海軍が組むことも通常ではあり得ないことです。ロックスは油断していたというイメージですね。個々の連携はないからみんなそれぞれ独立を果たしたということではないでしょうか?

  13. より:

    カイドウにウオウオの実を食べさせて自分の海賊団に入れさせようとしたのにいなかったから、ビック・マムはブチ切れていた

  14. より:

    案外、黒ひげも最後に裏切られたりして。ルフィと対象的に描かれてるし。

  15. より:

    ユイの研究室の考察って何一つ当たってないよな

  16. より:

    マムの懐は深いんだが、深すぎて脱出不可能なのが玉に瑕

  17. より:

    1049話の最後のカイドウのあの台詞
    カイドウもまたジョイボーイの復活を待っていた?
    そして、キングが待っている人…
    キングが麦わらの一味の仲間になる可能性も出てきたな

  18. より:

    俺よりも懸賞金高くなりやがってとかカイドウに言わないところ…弟の成長を見てるみたいなんだろうな。ビッグマム

  19. より:

    裏切り者は白ひげかと思った

  20. より:

    カイドウは海軍に売られて嫌ってそうやから暴れそうやけどな~

  21. より:

    海軍側がゴッドバレーの話をしたがらない設定は、後の海賊王になったロジャーと共闘していたからじゃなかったっけ?
    アラバスタもドレスローザも海軍が救った事になっていると同じで、海賊絡みの功績は認めたくないと海軍側は考えているのだと思うけど。

コメントを残す