【ワンピース考察】ヤマトはワノ国編で死亡する!? 麦わらの一味の仲間にならずワノ国の守り神になる説!? 【 ワンピース 考察 】



みなさんからいただいた質問をタカシに聞いてみましたー! ヤマトはもしかしてワノ国で死んじゃうの? それは絶対にやだけど …

source

「【ワンピース考察】ヤマトはワノ国編で死亡する!? 麦わらの一味の仲間にならずワノ国の守り神になる説!? 【 ワンピース 考察 】」への43件のフィードバック

  1. より:

    イヌイヌvs赤イヌ
       氷vs炎
    赤イヌ「そんな氷は経験済みじゃけ〜」ないかw

  2. より:

    ズニーシャの罪は!
    ONEPIECEを見つけてぶっ潰せ!

  3. より:

    2929まだ言ってるん!ニュニュニュ好きすぎやろ、

  4. より:

    だから前の動画で声が響いてたのか

  5. より:

    ズニーシャが悪魔の実食べたらどうなるんでしょうね

  6. より:

    個人的には、カイドウ戦が終わったあとのCP0との戦いがヤマトにとってのワノ国を守る戦いになるんじゃないかと思ってます!
    そこで死んでしまうのか、それともカイドウの息子であるが故に連行されてしまい、それを助けるために最も巨大な戦いが始まるのか、、、
    的な感じで考えてるんですけど、どうでしょう!?!?!?

  7. より:

    ズニーシャってもともとは人間ですか?それとももともと大きなゾウなんですか?

  8. より:

    ヤマトは、熊のクローンでは❣️

  9. より:

    7:58
    Kさんの言ったデブゾウってたかしさんのあだ名のデブイヌから取ったのでは…

  10. より:

    1000年歩いても辿り着かないということは、ズニーシャは「月」を目指して歩かされているのではないか?ゾウに「月」に関わりがありそうなミンク族が住んでいる事も含めてそう思います。

  11. より:

    ヤマトは一味に入るよりも麦わら一味が大戦争を起こす時にもものすけがヤマト、赤鞘九人男、ミンク族を連れて助けに来て欲しい。

  12. より:

    佐藤さんのご健康、ヤマトの生存を願います!

  13. より:

    ヤマトはCP0からワノ国を守ると思います!!

  14. より:

    佐藤「だって健康診断って…怖いし…俺作家だし…もしもの事があったら…」

    タカシ&K「うるせぇ!!行こおおおおおおうう!!!!」

  15. より:

    初手、アグニカ・カイエルはオモロい
    ヤマトに関してはカミカミの実の能力者の人が「いや、守り神は死なへんから」とか言ってました

  16. より:

    武器庫の爆薬は海に落としてついでに政府の艦を壊滅させるとかないですかね。
    新しい龍とヤマトやべーって政府もまた手を引いたら守り神らしいかなって思うんですが。
    どのみちヤマトは生きて欲しい…!

  17. より:

    優しい笑顔で爆風に呑まれるヤマトなんて見たくねえ!ハッピーエンド万歳!

  18. より:

    本編からの内容からじゃなくてどうかなと思うけど
    公式でわざわざ声優の発表とかグッズ展開など色々な扱いがいくら人気があるとはいえ特別な気がします
    仲間になって欲しい!

  19. より:

    あまり考えたくはないですが、このワノ国編で亡くなると考えられる味方キャラは誰だと思いますか?
    頂上戦争以来の全面戦争となってるワノ国編ですが、頂上戦争でもエースが亡くなったように、主要人物が亡くなる可能性は低くないのかなと思います。

  20. より:

    ヤマトの今後について…
    オオカミノマカミ=ワノ国の守り神なのですが、神には、死んで神化するものと生き神として神化するものがある。私は、マシューさん寄りの生き神説を押したいですね‼️

  21. より:

    スリラーバークの影の正体は象主・・・は無いかw

  22. より:

    ワンピースはワノ国編からコヤオネで補習のみだったのですが、初めてズニーシャについて調べてみました。
    過去動画で触れられているかもしれませんが、ダリの「The Elephants」という絵が正にズニーシャでビックリです。

    その絵には背中にオベリスクの塔があり、先端部分は「太陽神のシンボル」として光を反射するようになっていたと。
    そのまま流用しているならば、太陽の神ニカとズニーシャに関連があると思いました。

    ただ、オベリスクではなく「モコモ王国」があるので、太陽ではなく月でスーロン化するミンク族のもの。
    太陽関連が付随する可能性もありますが、もう1匹ツガイとなる象が居て、そちらは「太陽」でスーロン化、またはルナーリア族の発火など、太陽の民かもしれません。

    犯した罪としては
    「太陽の民(ミンクorルナーリアetc)が住む王国を背中に乗せた象を、イム様サイドが"悪"として罰して殺した。その時にズニーシャは月の民を守る為に戦わずに逃げた事で、それを罪として"ジョイボーイor太陽の神or月の神etc"に歩き続けるように命令されている」

    「やっちゃった・・」っていう罪というより、もっと歴史に関係してそうで、どちらかと言うと情状酌量の余地がありそう(悪い存在じゃない)だと考えました。
    動画内で「動かなかった罪で動くように命令された」というのが、めちゃくちゃ共感できました。
    命令に背いたんだと思いますが、月の民は守られ、モコモ王国は存在し続けているので、罪ですが好意的な存在だと思うんです。

    ヤマトについては、私も死ぬ派だと思っていますが、理由は開国する事でワノ国を守るリスクが生じる為だと思っています。
    カイドウは鎖国を維持するのは戦略上の理由のほかに、幼い頃にヤマトが食べたオオクチノマカミの覚醒で鎖国・開国に関するリスクを背負うのを知っていたから、と。
    カイドウはヤマトを守る為に鎖国を続ける、でも開国するように言われているのを、おでん漫遊記からヤマトは知っている。

    ヤマトはワノ国に監禁に近い状態で居たので、海に出て自由な冒険の旅を行ってほしいという気持ちはありますが・・。
    「海に出たい」って言うのは素直な伏線であるのか、死亡フラグの伏線であるのか、どっちの可能性もある気がするんですよね。
    ヤマトは行動でワノ国を守るというより、覚醒した能力で守ると考えると、オペオペしかり命がけの能力があるはず、そう考えました。

    ヤマトが死ぬ必要は一切ないと思いますが、「人気キャラ」というのは後付けでしかないので、それでキャラの持つ役割を変えるのは、考えにくいです。
    私の考えとしては、オオクチノマカミを食べてしまったヤマトの運命は、仲間になるなら死なないと思いますが、仲間にならないなら死ぬと思います。
    仲間になるかどうかは、タカシさんが仰る通りクマの好物と似ている点から伏線があるので有りますよね。

    大筋はタカシさんの仰る通りだと思います。
    数年間ワンピース読んでなかったのですが、こうして楽しめるのは、考察系のチャンネルがあったからです、本当に楽しませて貰ってます。

    とんでも妄想や推測しつつ、タカシさんの話を聞いて軌道修正しているので、今後もお願いします!

  23. より:

    モコモ王国も1000年続いたって言ってるから、関係ありそう。?

  24. より:

    ズニーシャ皮膚弛んでるの歳かと思ったら太ってたからか

  25. より:

    健康診断怖いのはわかる笑
    病気って宣言されない限り
    健康人間なのに宣言された時点で
    諦めなきゃいけないですもんね笑

  26. より:

    こんなに御膳立てして仲間になりそうフラグ立ちまくりで素直に仲間になるか?って気はするよな〜
    数字の法則と「ルフィは海賊王になる」発言的には錦えもんがそれっぽいのはあるんだけど
    秋水をゾロに預けて閻魔と天羽々斬を受け継ぐこともできるし
    唯一のネックは人気…w

  27. より:

    悪魔の実の数字や左右非対称説とか仲間になりそうなポイントがあるなァと思えば、仲間になりそうにないなァと思えるポイントもあるなァ…ってなる時もあるからここまでハッキリ「どっちだろう⁇」となるヤマトは本当に珍しいキャラですねェ⁉︎
    でも個人的にワノ国に残るって展開となれば、ビビの前例の様に受け入れる気がするけれど……ヤマトがワノ国編で命を落とすってのはちょっと受け入れるか不安です…
    あとヤマトが命を落とす事になったら○シューさんが、とんでもない事になってしまいそうです⁉︎…

  28. より:

    ワノ国、鬼ヶ島編はアラバスタ、空島、スリラーバーク編のリンクを考えると主要人物の死者は出ないと思う。
    ヤマトのリンクを考えるとアラバスタ編ならビビの場合かロビンのパターン。スリラーバーク編を考えるならくま、ブルックのパターンのリンクが考えられるからルフィの一味に入るのか、国(自分の今の居場所)に残るパターンのどっちかだとは思う。流石に亡くなりはしないと思う。

  29. より:

    尾田先生は「人が死んだら宴ができない。」
    ルフィは「ワノ国の戦いのあとは最大の宴をする」って言ってるんだからヤマト含め戦場で死ぬキャラは出ないと思います!

  30. より:

    ズニーシャは歩き続けてる・・・生き物だから寝ないと死んじゃいますよね?
    寝れない様にされてる?
    だとしたらテーチィも子供の頃ナニかして同じ様にされたのかも?

  31. より:

    ズニーシャは来るべき時に行動[仲間を助けるなどの行動]を怠ったことの戒めみたいな感じで自分に課してるのではないじょうか?そこにジョイボーイも関係しているとか。

  32. より:

    あのー、関係ないんすけど、悪魔の実の系統が作中で初めて触れられた時わかる人いません?

  33. より:

    カイドウの子のヤマト、白ひげの子と思われるウィーブル、リンリンの子のカタクリ、そしてシャンクスの秘蔵っ子のルフィ。この四人の共闘見たくないですか?
    なのでヤマトは死なない!(笑)

  34. より:

    ルフィがあだ名で呼ぶキャラって仲間になりましたっけ❓️

  35. より:

    戌は干支の11番目ではありますよね。
    仲間になる実が1~10ではなくて、1~11とか
    そうなると2と9は?って話になりますけど。

  36. より:

    ズニーシャは王様なんじゃないかなー。クジラと関係ある罪かなー。どんな罪か知らんけど。だから『王』の上にクジラの木がチョンと乗って、『主』になったのかなー。クジラが取れると何かが解けて、『王』に戻るのかなー。

  37. より:

    私としてはヤマトは黒ひげ海賊団10番船船長だと思っていますが、もし死んじゃったら10番船が誰もいないことになります・・・ワノ国編以降も登場してほしいです。

  38. より:

    ヤマトの人獣型がどうしてもスーロンにしか見えないけど
    これは意図的なのかただ描き方の使い分けが出来なかっただけなのか

  39. より:

    命令できる奴が死ぬ間際に「立ち止まるな」「歩みを止めるな」「止まるんじゃ…ねぇぞ」的な事を真に受けて(命令の更新も無いから)歩き続けてたりして

  40. より:

    ヤマトは死なないでしょ、こんなぽっと出みたいなキャラ扱いはしないと思う

  41. より:

    ズニーシヤの罰はミンク族と関係あるんじゃないかな⁉️って思ってました

    ミンク族をかばって かわりに私が罰をうけます❗みたいな⁉️

  42. より:

    11月3日は文化の日… |)彡 サッ

  43. より:

    ワノ国後、最も巨大な戦いが起こると言われている中で
    黒ひげの「海軍に取られるぐらいなら俺が貰う」発言から思ったのですが、
    この発言がロビンを示しているのなら黒ひげがワノ国に来て誰かが黒ひげを倒す。
    ワノ国で四皇が3人堕ちる。
    ルフィローキッドの3船長が四皇入り。はあり得そうかなあと。

コメントを残す