【ワンピース考察】【ワンピース】約束の舟ノアを直す「あの一族」…巷の考察があり得すぎる!【Dでも巨人族でもない?】



魚人島編に残る大きな謎「約束の舟 方舟ノア」。 今回はそれを直す”あの一族”に関してみなさんから考察を募りました。 〇〇〇 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】約束の舟ノアを直す「あの一族」…巷の考察があり得すぎる!【Dでも巨人族でもない?】」への21件のフィードバック

  1. より:

    一般的に、魚人島編って他の人気ストーリーと比較するとあまり人気ないようだが、個人的に結構好き。散りばめられた伏線のことも含めるとかなーり重要なストーリーだと気づく。

  2. より:

    ほんとよー見てるわ神木さん。

  3. より:

    受け継がれる意志ですね!

  4. より:

    根拠を並べていく考察だと行き着きそうにない説ですが、
    「あの一族」が、ドフラミンゴ一族だったら、って考えてます。
    ドフラミンゴ一族は、天竜人の中では異端の存在として描かれていて、20の王家のなかで、ネフェルタリ家に並ぶ重要な一族かなと思ってます。
    天竜人側に、味方勢力ができると、物語がより分厚くなるだろうし、今後、「かつての敵」としてだけではない、ドフィの役割があったら、より楽しみになるなって思うので、ノアの一件に絡むのかは分からないですが、ドフラミンゴ一族の歴史は掘り下げて行ってほしいなって思ってます。

  5. より:

    アーロンの口にしていたことと重なるところもあるので少しむずがゆくもあるのですが、迫害されたり差別される側というのは得てして支配階級より優れているところがあると思うのです
    そこで今回の動画にあるように魚人族のある一族に秀でた造船技術がそなわっていてその一族がかつてプルトンを造ったのだとしたら色々なことに合点がいくなと思います
    以前動画でも触れられていたロジャー海賊団の面々が捕らえられていないもしくは捕らえようと海軍が動いていないにも関わらずトムさんがロジャーの船を造ったことによって処刑されようとしたことの違和感
    海軍又、世界政府にとって
    ロジャーの船を造ったトムさん
    ではなくプルトンを造った一族の末裔である可能性のあるトムさん
    に危険性を感じていたのだろうと改めたて思いました
    ロジャーの船を造ったというのはその裏付けでしかなかったのだろうと

    元々はフランキーの発言からプルトンを造ったのは巨人族なのではと思っていて、なのでノアの修復をすることのできる一族というのも巨人族にいるのだろうと思っていましたが、改めてプルトンの設計図をトムさんが受け継いでいたことやそもそも魚人は普通の人間の10倍の筋力を持っているというのも、フランキーの言っていた普通の人間には造れないだろうというところに掛かってくるところなのだと今では思っています

  6. より:

    実はマクシムはノアを参考に作られたみたいなことないのかな

  7. より:

    海底でまともな木材も手に入らなくて、自分で泳ぐ方が早い魚人族に船大工が何百人もいるってのは考えづらい気がします。一方、陸であんなにデカい船を作れる造船所のスペースってあるのかな。

  8. より:

    デンの一族って本編で出たら、「1回ずっこけて、なるほど、胸熱」ってなる。
    尾田っちならやりかねない

  9. より:

    個人的には巨人族の一族かな。自分達が乗れる様な大きな船造る技術ありそうだし(モデルがバイキングで、エルバフの建物やドリー、ブロギーが扱える丈夫な武器も作れるので、クラフトスキルはかなり高いと思う)ジョイボーイとの約束の船だから、過去ジョイボーイサイドが協力したとは思う。ワノ国や、魚人島がジョイボーイサイドなのは明らかになったけど、巨人族はまだ明確ではないので断言は出来ないですが。
    しかし、種族なので一族ではないけど、ビッグマム言った、3種族の内、巨人族、ルナーリア族と明かされてない、もう1つの種族も気になるところです。

  10. より:

    ノアの完成形がプルトンなんじゃないか???
    アイスバーグとフランキーが完成させると思う。

  11. より:

    小魚も含まれてるとはいえ魚人島の大きさの設定に違和感があって気持ちが悪い。500万人て。

  12. より:

    この考察は、核心なので、動画みるか迷いましたが、いいんだ!おれは、神木さんとワンピースを楽しみたいんだ!…と思って楽しく観ました!ありがとうございます!

  13. より:

    ドワーフがいたら、エルフも出てくるかな。

  14. より:

    ガーシーの5月17日TikTok LIVEでワンピースの話し出来る人探してましたよー^_^

  15. より:

    フランキーは船に武器をつけた。
    トムさんの一族はノアを作った。
    ノアに化学兵器を付けることで、プルトンになるんちゃうかぁ!?!?
    かみきちゃーーん

  16. より:

    ノアを治すのは小人属なんじゃないですか?
    マンシェリー姫のチユチユの実についてドフラミンゴが寿命を削ってできる修復能力ってのがサラッと流れてしまったけど、ローみたいなすごい力だなと思ってたので、ここに使わないだろうけど、直す一族の伏線になってると思ってました

  17. より:

    クラバウターマンについても本がありそうなので、調べてみると面白い発見があるかもですね!
    クラバウターマンについての英語ページにrumbleという単語が使われていて、チョッパーのランブルボールの語源も(ヒトヒトの実も)小人だったり?とか、浅いですが妄想してわくわくしました!

  18. より:

    デンとフランキーとアイスバーグが協力してノアの修理をするとなると確かに胸熱ですね。
    ウォーターセブンを船にしようとしているくらいだからアイスバーグが関わってもいいと思います。

  19. より:

    『華麗なる一族』でも『やんごとなき一族』でも 何族でもいいので 約束までに ノアを直して〜

  20. より:

    ベガパンクの一族とかだったら面白そう!
    ベガパンクのシルエットはよくわかってないし、物を作る天才だと思う。あと空白の100年とかで反省したベガパンクの先祖達は物を作るのをやめたけどベガパンクは研究や物を作るのが好きでやめれなかった…そして敵側についてしまって時代が変わったって台詞が合ってくる。現実で言うとユダヤ人みたいな感じで頭が良くて妬まれて迫害を受けたみたいな過去があるのかも?魚人島は魚人差別の事が書かれているからそれは黒人差別と少しリンクするし、現代に近い過去の話が多い可能性はあります。

  21. より:

    ワンピース100話
    「これらは止めることのできないものだ。 ”受け継がれる意志” ”人の夢” ”時代のうねり” 人が『自由』の答えを求める限り、それは決して止まらない 海賊王G・ロジャー」
    ”受け継がれる意志”、実は海王類達が言った一族はどうでも良いと思います。

コメントを残す