【ワンピース考察】全ての謎、解明。ルフィが覚醒した本当の意味とは。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピースはインド神話の影響を受けていた・・・!?1048話を深掘り考察! 太陽の神ニカに覚醒した、ギア5のルフィの新技の …

source

「【ワンピース考察】全ての謎、解明。ルフィが覚醒した本当の意味とは。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への24件のフィードバック

  1. より:

    巷に溢れてるハヌマーン裏付けかと思いきや…。ツカミでしかなかった。

  2. より:

    ハヌマーンって、西遊記に出てくる孫悟空のモデルになったとも聞いた事がありますよ。
    ルフィのフルネームが、モンキー・D・ルフィってのも猿神にかけてるんじゃないかな?
    それにしても、シーターって……中の人繋がりの名前も出てきて笑っちゃいましたね。
    俳優の寺田農さんやシータ役の横沢啓子さんに、映画かスペシャル版にゲスト声優として出演して欲しい(笑)

  3. より:

    コヤッキーさん、凄い考察です。感動しました。

  4. より:

    16:50 海楼石(パイロブロイン)が神の国にあった→海楼石は悪魔の実の能力者に効く→神と悪魔は対立した存在である→何故ニカのような神にも効くのか→ゾオン系の悪魔の実だけ、もしくは悪魔の実全てがもともと存在していた人物、事象、自然などだったのではないか(ゾオン系には意志が宿るというのは元々意志ある生物が悪魔の実になったから)→何故悪魔の実になったのか→神の中に裏切り者がいた→何故神達を裏切ったのか→①他の神の力を欲した②神は自分だけで良いという考えを持っていた→①元々裏切り者は悪魔であり自分と同じような存在である悪魔の実に変えその力を奪った ②裏切り者により力を大きく削られた状態で悪魔の実になり、覚醒しないと本来の力が発揮できない状態になった→①裏切り者はニカの能力以外の神の力を奪った(ニカが解放の戦士と言われているのは他の神の力を奪い返す先導者であるため) ②裏切り者が唯一神となった→①と②その裏切り者がイム様→①悪魔の実を複数個食べることができるのはイム様が悪魔だから(一般人には悪魔の力を2個以上対抗できない)→①黒ひげが2つ以上食べれたのは、黒ひげが悪魔の末裔もしくは、悪魔に関する悪魔の実を食しているから

  5. より:

    太陽の神の使いが猿って説あるよね

  6. より:

    なんならとーやさんのあくび好き

  7. より:

    ジャッジの異名で笑った

  8. より:

    猿神って単純にモンキー・D・ルフィから来てるんじゃないの?

    ルフィの中ではまだゴムゴムの実なんだよね?
    伏線含めて色々可能性あるけどここは周りが気付いてて本人だけわかってないパターンかなと思ってる

  9. より:

    ニカの能力によってナミの攻撃を食らってしまうと思いこんじゃうルフィ可愛い

  10. より:

    なるほど、インドだから、解放のドラムがドントットットって音なのかも(´・ω・`)
    あんまりワノ国(日本)っぽくない感じしてましたもんね

  11. より:

    この考察、ドロピザのゆいまるさんが1ヶ月ぐらい前からしてましたよ笑

  12. より:

    モモの助(桃太郎)、ルフィ(猿)、マルコ(キジ)、ヤマト(犬)か

  13. より:

    まぁただの漫画の設定かもしれないけど、なんで悪魔の実食べると海に嫌われるのかな?それに、悪魔の実なのに神の名を冠する力が手に入るってのも?って感じ。Dが神の天敵って言われてるのに、Dのルフィが神の名を冠する能力を手に入れてるし。今回のニカの描写の背景が太陽じゃなく月なのも?って思ったし、こういう矛盾してるように思う部分はどう解決されていくのだろうか。

  14. より:

    尾田先生が世界の神話をごちゃ混ぜして作った神話がワンピースか。

  15. より:

    高評価せざるを得ない。

  16. より:

    ギアとエンジン(猿神)か・・・

  17. より:

    月=神に近い存在

    だから天竜人は宇宙服モデルっぽいのか

  18. より:

    ハヌマーン(ルフィ)の父親が風神って事はドラゴンがカゼカゼの実の能力者確定かね?

  19. より:

    ゴア王国の
    ゴアもインドの地名なので、
    すごくしっくりしました!!

  20. より:

    コヤッキーさん、とーやさん、こんにちは。いつも配信楽しくみています。神々の対比はすごく重要だと僕も感じています。太陽(火)、森の神(宝珠アダム、陽樹イブ)、大地の神(レッドライン)、雨の神(水、グランドライン)と想定し、地上では再現できない雷の神(エネルのゴロゴロの実)、そして月の科学技術、と地上と月の世界のように対比できます、また雷の天敵であるゴムのルフィとエネルを対比させたのも、月と地上の文明の差をあら合した描写なのかもしれません。また、ルフィの描写が風神にしか見えず、エネルは雷神と、風神雷神図屏風に模していると考えられます。尾田先生もいろいろな神話や物語、文化や歴史を混ぜているので、これが答えというより、物語の参考をいろいろな出展を含め、ワンピースというなの物語を作っているから、面白いですよね。答えはほんとに、尾田先生が知る。それこそがワンピース。ではでは。

  21. より:

    ルフィの攻撃技には猿以外にも、鳥と蛇が由来の技がありますがそれは関係ないってことなんでしょうか?猿神が出てきたから猿神って言うのであれば他二つはなんだったのか?となる気がするのですが。

  22. より:

    そもそも「神」という漢字の元となったのが、申(さる)に示す。
    更に「申」は「雷」の原字、「稲妻」を表す象形文字。

  23. より:

    この考察いただきましゅーしてるやんけ笑

  24. より:

    日本にも猿田彦が……

コメントを残す