【ワンピース考察】ロジャーとルフィの二人を考えるとワノ国にとんでもないことが起きることが判明した?!ロックス、ポートガス、マーシャル、Dの意味がヤバい?!【ワンピース ネタバレ】



海賊王となったロジャー。ジョイボーイとなったルフィ。 この二人はどうしても重ねて見られてしまう存在。 だとすると、 …

source

「【ワンピース考察】ロジャーとルフィの二人を考えるとワノ国にとんでもないことが起きることが判明した?!ロックス、ポートガス、マーシャル、Dの意味がヤバい?!【ワンピース ネタバレ】」への9件のフィードバック

  1. より:

    ルンバー海賊団を全滅させた海賊は、ロックスの可能性が高いんだよな

  2. より:

    モンキー
    ・猿
    ・門 キー(鍵)

  3. より:

    考察は良いんだけど、説明の仕方が下手だよなあ。

  4. より:

    この人の考察毎回同じことばっか言うから聞くのしんどい

  5. より:

    黒ひげにロックスが憑依してるなら、ブルックがかなり重要な役割を果たしそうですね。ヨミヨミの力をロックスによる憑依解除に使うのでしょうか。あるいはブルックの伴奏のリズムに合わせてルフィが黒ひげと戦う(黒ひげに大きなショックを与え憑依解除)というのもありそうです。

  6. より:

    ちなみに
    ワーテルの英語表記は“Water”らしいです。
    そうなると日本人の皆様は
    「ワーテルローの戦い」に紐付けたいと思われるかもしれませんが、
    ワーテルローは英語で「WaterLoo」で
    “ウォーター・ルー”と発音します。

    何が言いたいかといいますと、
    ローの忌み名は“水”に関係するんじゃないかということと、
    warはギリギリ大丈夫だとしても
    tellやワーテル・ローの戦いに関連付けるのは
    少々難しいかな?と思います。

  7. より:

    今回の考察もとても面白かったです!
    今後も更新楽しみにしていますね。

    動画の内容とは直接関係ないのですが、0:52あたりから流れているBGMの名前はわかりますか?いつも気になっていて、教えていただけると嬉しいです!

  8. より:

    ハグワールドはあるかも!
    最後のオチというかハグワールドでめっちゃ上がった!
    今回面白かった!
    高評価入れましたよ♪

  9. より:

    Dの意志については、Dの始祖が猿神であり、太陽神でもあるニカ本人と月の神であるイム様であると思います

    恐らくDの意志とは大きく分けて、二つの意味で別れてると思われます、一つ目は自由のDの意志、二つ目は支配のDの意志、これらの意味があると僕は思いますね

    自由のDの始祖がニカ本人、支配のDの始祖がイム様、こんな感じなのかなと

    そしてロックスがDなのは、ロックスは元天竜人で、中でも権力の高い天竜人だった、ロックスはイム様の支配のD側のDだった、ロックスが元天竜人だと思った根拠は船が海賊船にしては余りにも豪華で上品過ぎるのと、世界王を目指す経緯的にも、イム様や五老星を一番身近で見ていたからこそ、自分が世界の王になり支配しようと思った

    ロックスが敗れたのも、ロジャーとガープだけでは無く、その場にいた白ひげ達の猛攻も浴びていたから負けたのかなと、政府と取り引きと言うのも、もしかしたら白ひげ達を政府や海軍に引き渡し、五老星やイム様との謁見が可能になると言った感じだったのかなって、一度天竜人を裏切ったロックスが五老星やイム様と謁見するにはその必要があったのかなと

    ロジャーは、世に言う覇王の様な気がします、覇王、実際海賊王に覇気と運、殆ど覇気だと思うが、トップに立ったので、覇王色の覇気も作中一の使い手だろうしね

コメントを残す