【ワンピース考察】【 ワンピース 1049話 】ルフィ全霊の一撃がカイドウを粉砕!さらに過去編でロックスの〇〇やジョイボーイの条件も判明で物語が急転する!【 ONEPIECE ワンピース 最新話 考察 感想 四皇 】



ついに四皇カイドウとの決着が!! ロックス海賊団や過去編、ジョイボーイに関しての発言も! 1049話の激アツ展開の感想も!

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1049話 】ルフィ全霊の一撃がカイドウを粉砕!さらに過去編でロックスの〇〇やジョイボーイの条件も判明で物語が急転する!【 ONEPIECE ワンピース 最新話 考察 感想 四皇 】」への38件のフィードバック

  1. より:

    デカい麦わら帽子とズニーシャのサイズ感、ルフィのデカくなる技とか、ちょいちょい出てくるエルバフ。色々考えると、前のジョイボーイって巨人族なんですかね?
    ラフテルに有る物も、めちゃくちゃデカいワンピース(服)とか?
    巨人族のジョイボーイがズニーシャに乗って海を渡ってたとか?

  2. より:

    カイドウの「おれはここが「ワノ国」だから居座ってんだよ!!!」という発言は、おでんの開国にジョイボーイが関わってくるのを知っていて且つ「この先おれを倒した男だ!!!」と言っていた事から、ジョイボーイが誰かを確かめる為に、開国までに自分が誰かに倒されるかどうかを確かめる為に居座っていたのかなと思いました

  3. より:

    ヒマワリ仮面は逃げたと思わせておいて、助走距離を確保してたりしてないですかね。

  4. より:

    ニジとヨンジはサンジと同じく自然発火の能力(ルナーリア)の覚醒かなと思いました。
    二人とも驚いていたから、このタイミングで覚醒したのかと。

  5. より:

    ワンピースの重要なキャラクターって大体親と離れ離れですよね〜

  6. より:

    バギーとロックスって境遇が似てるので親子ではないでしょうか?

  7. より:

    神木さんのところにも書きましたが、のすけさんにも意見聞きたかったので、のせます

    ヤマトがジョイボーイの名を口にした。ということは、おでん漫遊記を見たということですよね。それなら、ジョイボーイが誰かわかった時点は、おでんの死の後だったことになりますね。おでんがなし得なかった"開国"の前にワノクニへ来てしまった自分は自ずとジョイボーイではなかったと悟ってしまった。自分がワノクニへ居座ることにより、カイドウを倒さなければ開国できない。カイドウ自身は、自分を死によって完成させてくれる存在を待ち続けた。自分がワノクニへいることで、開国へと導く存在となりうる存在ジョイボーイを、おでんの代わりに待ち続けたカイドウという見方をしてしまいました。

    自身の過去、戦争をやめられない自国の兵士として、天竜人への天上金を払わなければならない理不尽さ、人権を失う不条理さ、生まれながらに天竜人へ従わなければならない不平等さを疑問に思いつつ、模索し続けた結果、戦争しか手段を知り得なかったカイドウは暴力によって、"平等"と"自由"を手にする世界を実現させようとしていた。その姿に、キングは世界を解放へと導いてくれる存在を見出して、一緒にパンクハザードから出て、百獣海賊団としてカイドウと共に歩むようになったんですかね!

    1000話の際、俺にやらせろとビッグマムに言っていたのも、もしかするとこいつらがジョイボーイにもなり得る存在かもしれないと感じたからこそですかね。そこで、ルフィとやり合って、お前も俺を倒せなかった=ジョイボーイにはなれなかったか。につながったわけですね。20年という前回のタイトルが、ワノクニの人たちにとっては地獄のような年月だったけど、カイドウの視点に立つと、トキの自生の句にも出てきた待ち侘びた20年、ジョイボーイが、自身を倒し得る(死をもって完成させてくれる)存在が現れるまでの長い年月だったわけですね。うーん、深いなぁ。。。

    カイドウを殴った場面が、過去編でエースとヤマトのやり取りの最中、壊された龍のオブジェと同じになっていたのも、胸熱でしたね!!

  8. より:

    ゴメン、ワンピースより表紙のキャラクターの方が気になってしまった。新たなラブコメ漫画ですか?

  9. より:

    カイドウは昔フランス革命を起こした
    そして現在ルフィの
    「腹一杯メシを食える世界!」
    要はアンシャン・レジームという身分制度を壊した
    カイドウが破れると同時にジョイボーイの誕生日となった

    いわゆる
    "絶対君主制の崩壊"をジョイボーイが成し遂げ、時代が違ってるだけでカイドウと同じ信念なのかと

    ロジャーがジョイボーイに会いたかったと同様カイドウもジョイボーイに会えて満足してると思いますね
    しかしながらまぁフランスの歴史は繰り返されるんですけどね

  10. より:

    雷ぞうの水がオロチ助ける形になったりして…?
    オロチのしつこさ執念深さはトップクラスなので嫌な予感がします。

  11. より:

    腹一杯くえる世界→カイドウの過去ともリンクしているのがいい!

  12. より:

    悟空とサタンの関係性やな

  13. より:

    この後、大きな宴があると思うのですが、ミンク族がワノ国に残ったりしますかね?
    残ってくれると、ワノ国が開国された様に他国も認識しやくなると思いました。
    その場合ズニーシャの行動も気になります。この後くる大きな戦争に参戦するとか?

  14. より:

    初めてコメントします。いつも楽しく拝見しております。

    疑問におもったことがあります。どうしてルフィはバジュラングガン(猿神銃)という技名を言ったのでしょうか?

    ギア5発動時もなぜ最高地点といっていたのでしょうか?これって以前に経験していないと出てこない言葉だと

    思いました。レイリーとの修行の時「ギア4は体に負担が大き過ぎる。別の方法を考えるべきだ!」といっていたので

    修業期間中に覚醒を経験していたのではないかと思いました。(ただ発動条件が厳しくていままでだせなかったとか)。

    レイリーが修行の終わったルフィに「頂点まで行ってこい」といったのはその姿をみていたから。ルフィがジョイボーイと

    わかって、ロジャーの意志を引き継ぐ男と分かったからこそではないかと思いました。

  15. より:

    ポーネグリフのジョイボーイへの謝罪文とか何か考察できますかー???

  16. より:

    カイドウとマムはしぬか 封印されるか以外 ワノ国編は終わらない。ルフィ達が出航した後 復活したら その後また地獄になるからだ。二人が落ちた穴はワノ国にいっぱいあるであろう海楼石で埋めるのがいいのではないか?

  17. より:

    腹いっぱい飯が食える世界が
    ルフィの夢の果てなんじゃ…??

  18. より:

    お腹が空いたから、
    海軍に自ら捕まりに行く

    カイドウ自身が自分が強いのを分かっていたから
    腹は背に変えられないってやつですね

  19. より:

    オロチまたしつこく生き残って和の国から逃げたところを黒ひげに能力奪われたら最悪だな笑

  20. より:

    そういえば、ジュクジュクで成長したもものすけの人間の姿気になるな〜
    おでんに似てる青年なのかな〜

  21. より:

    ルフィーが前回倒れた時はカイドウに勝者の表示があったと思いますが、今回は出てないのが気になりますね。

    勝ったということで、和んでるところで這い上がってきそうですね。

    もちろんワノ国からは出て行ってくれそうですがね。

  22. より:

    いつも楽しく拝見させて頂いてます!
    今回の決着は覚醒者同士(多分)の最高ランクの技の打ち合いで、最後は暴力の世界統一の思いが友達が腹いっぱいメシを食える世界に打ち負けた感じでしたね。
    でも、一つ気になる点があります。
    通常ならば、カイドウは負けて落ちたのは良いですが元の姿に戻らず龍のままだったような気がします。
    一波乱無いことを祈りたいですm(_ _)m

    いつかのすけさんにピックアップされる事を夢見てコメントしますm(_ _)m

  23. より:

    最後はルフィの作る"世界"を聞いたカイドウが気持ちで負けた感じの描写で熱かった!

    空島からの飛びおりみたいに地面にカイドウの形の穴をあけて落ちているのが面白い。

    この後、ルフィの宣言通り、ワノ国から「追い出される」ことになるんでしょうけど、

    成人したおでんそっくりのモモの助に引導渡されるのか…藤山の噴火で吹き飛ぶのか…

    「追い出す」展開楽しみ♡ 扉絵は、プリンちゃんの放火だったら萌えちゃうなぁ。

  24. より:

    全ての戦いに決着がついたのは良しとして、ワノ国近海の海軍をどうするか気になりますね。ズニーシャがこのままだとただミンク族を迎えに来ただけになってしまうので、ズニーシャの最後の活躍として海軍を蹴散らしてほしいです。

  25. より:

    カイドウが、子供の時から角と金棒持ってるの気になりますねー、それとルフィとの決着はまだ先になりそうな…引っ張りすぎですか?

  26. より:

    カイドウとビッグマムのこのあとも気になるけど、ルフィ=ジョイボーイとなったこと、キングが知ったらどんな行動にでるのか気になる。
    キビキビの実で一時的?に仲間になってるモブ達もおるし、百獣海賊団まるっと敵!って感じがしなくて、カイドウ倒した今、ワクワクすると同時に、なんか、もやもやしてます。
    次回以降、どんな展開になっていくんですか?!!!

  27. より:

    オロチは倒されても獣型なんですね。
    悪魔の実のメカニズム的に死んだら他の実に宿りそうですが。
    亡骸からも血統因子抽出できるんですかね。
    量産できそう。ベガパンクがいないと抽出できませんが。

  28. より:

    カイドウの不動明王の技はゴッドバレーの過去編とかで描かれるのかな?

  29. より:

    ウォッカ王国 戦争をやめられないは例の国意識してるのか
    ハチノス島の描写はいっつも治安悪くて海賊してて好き。ロックスは露骨に描かれなかったけど。あとズニーシャさんは…どこ?

  30. より:

    ビッグマム、カイドウが倒されたので4皇じゃ無くなるんですかね?それともルフィ、キッド、ロー、が加わり5皇になるのか、はたまたこの戦い自体を政府に揉み消されるのか、のすけさんはどうなると思いますか?

  31. より:

    悪魔の実はロックスの時に食べたのかなあ。

  32. より:

    オロチはまだ復活しそうなんだよなぁ。だってねえ、ゾロが龍を斬って黒刀になってないじゃないですかw

  33. より:

    カイドウどうなったんやろ

  34. より:

    カイドウは革命軍に入れば良いと思う

  35. より:

    ルフィの発言も同意出来ないんだよな。「友達=俺に繋がる一部の権力者」となっちゃうから。

  36. より:

    モモの助がなんで急に焔雲を出せたんだ?と思いましたがもしかしてカイドウが焔雲を出してたから出せなかったのか?と思いました。例えば空気中の水分を焔雲に変換してたとか。カイドウの焔雲が消え、その前に雷蔵の海水が鬼ヶ島外にもあふれてるシーンもありその水分も相まっていきなり大量の焔雲を発生出来たのかなと。モモの助の気持ちの問題だけでポンッと出せたとはちょっと納得できなかったので

  37. より:

    ロビン信者のわい、リンリン過去編と同じくロビンの初頭手配最高額がキープされて喜んだとともにスパンダインにムカつきました

  38. より:

    カイドウの過去編入ったとき、
    きたきたきたきた!!のすけさん言うてたやつー!
    ってなりました!笑✨
    一部はまた隠されて、また楽しみが増えました!
    あと、ひまわり仮面が気になります、、マークします
    たった一言一コマで、いろんな場面と繋がったり、想像できたり、ほんとに毎回すごいです尾田先生も考察者もすごいです..!!

コメントを残す