【ワンピース考察】とんでもない所にあるラフテル…世界政府が隠している!?【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】とんでもない所にあるラフテル…世界政府が隠している!?【ワンピース考察】」への25件のフィードバック

  1. より:

    双子岬説は無いですか?

  2. より:

    なんかいつもより声かわいい

  3. より:

    だから、この世の全てを“そこ(底)”においてきたんか。ロジャーは

  4. より:

    シャンクスは上陸こそしなかったがおおよその位置とか辿り着き方とかわかりそうだと思うんだよね。

  5. より:

    ドラクエ8の海賊のアジト的な感じか

  6. より:

    いつもと声違うな〜と思ったら、他の人も同じこと思ってたんですね

  7. より:

    声どしたん

  8. より:

    この人の考察で1番すごいと思ったのは、ワンピース=砂時計かな。

  9. より:

    なんか今日声可愛いね。

  10. より:

    入口、エニエスロビーの大穴と言う可能性はないでしょうか? 落ち続ける大量の海水の行き先も有る筈ですし。正面玄関じゃなく裏口であったとしてもラフテルに通じる可能性のある穴だから、世界政府が監視の意味を込めてエニエスロビーを大穴の向こうに建造して戦力を配備してたのかも?

  11. より:

    いつもより声とテンションが高い気がする
    代役なのか本人が声を忘れたのかはわからんけど

  12. より:

    レッドラインとそれ以外の島合計は
    どっちが陸地として広いのだろう?

  13. より:

    水先島から15年後にラフテル登場
    バギーたちは、水先島以降に船に乗ったのかな、空島は水先以降なのかな

  14. より:

    ラピュタ説

  15. より:

    ラフテルの場所はな、、、、

    リヴァースマウンテンの真下だよ

    おっと誰か来たようだ

  16. より:

    今回の声はユナ声に寄ってて、普段よりカワイイ。

  17. より:

    まだ出てないよ

  18. より:

    司法の旗と光月家の家紋見てごらん

  19. より:

    宝ごと飲み込んでしまったアイランドクジラの体内を”島”と呼んだ可能性。泳ぎ回る島。くじらの木の声、ラブーンとの再会がヒントになる、ウソップとピノキオの伏線
    ユグドラシルにつなげる伏線か。
    ”夢の宝”の字のごとく夢の世界に存在する島であり宝。ユメユメの実か
    レッドラインが巨大な島の可能性。シマシマの実か
    悪魔の実を島に食わせたか(溺れるが)
    ガイモンの伏線でラフテルの宝箱に悪魔の実を食べさせた→のちのミミックである。
    ワンピースって海賊の話だけれど宝の描写が驚くほど少ないので印象操作をしていると思う

  20. より:

    風邪かな?
    無理せずお大事に!

  21. より:

    ユイさんの声?上手なモノマネ?、、、多分研究室長の声ではないですね。

  22. より:

    綾取りと同じで、赤い糸で編み込まれたレッドライン
    形を作った順番通りに、糸をほどいて行かないと、元の形になれない
    こんな感じか

  23. より:

    スタンピードの映画でありましたが、ロブ・ルッチでさえエターナルポースを求めるくらいなので、レッドラインにあったり隠されているのでは無いと思いました。ロードポーネグリフの石とは、もしかすると「レッドラインから切り出されたもの」だったり?
    ドフラミンゴが知っているのなら、そもそも彼自身が海賊王になっているはずですし、宝の意味はイム様なのかどうか・・・
    ロジャーが天竜人を守ったというのも、何かしらの「道しるべを得る為」だったのかもしれませんね。

  24. より:

    レッドラインの内部…地底…

    そうなるとウソップの「地底人…」の発言がまたもや真実に!?

  25. より:

    ラフテル見つけたよ

コメントを残す