【ワンピース考察】【現在最重要】こんなにある!ワンピースに登場した「神」完全まとめ考察【太陽の神とどう繋がる?】



ワンピース作中に出てきた「神」をすべて知っていますか? めちゃくちゃあるんです!!!!! よろしくお願いします。 ※ヘボ …

source

「【ワンピース考察】【現在最重要】こんなにある!ワンピースに登場した「神」完全まとめ考察【太陽の神とどう繋がる?】」への18件のフィードバック

  1. より:

    もしかしたら悪魔の実を作る能力があるんじゃないか

  2. より:

    ズニーシャのモデルがインド神話のガネーシャなら、ズニーシャはゾーン系悪魔の実「幻獣種ズニーシャ」で、こちらも神ではないですか❓

  3. より:

    ティーチが闇の神 なのではと言われてますが 神でなくて 方向変えて悪魔なのではという路線は無いでしょうか
    実はヤミヤミの実でなく ウシウシの実幻獣種 バフォメット(ヤギの顔の悪魔)ヒゲもそれっぽい 胃も牛同様4つ有るので複数の悪魔の実を食べられる または2面性のある両性具有なので2個まで食べられる とか!

  4. より:

    ニカは太陽の神と解放の戦士という、2つの名前ありますよね

    太陽崇拝というモノでは、太陽を全知全能の神と信じたそうです!

    月はエネルの発言から、神が居ると信じられて居る場所

    つまり、ニカを 月で、神を表現 解放の戦士で、奴隷達(人々)の解放を表現
    太陽の神で、全知全能を表現しているという事はないでしょうか?

    だからルフィは、''やりたかった事全部できる''と発言した!

  5. より:

    「神の天敵」の神って天竜人ではなく、天竜「人」にとっての「神」=イム様なんじゃないか?そうだとしたらイム様がDの写真を切り刻む感情も解るし。
    現在の天竜人は欲深いが、かつて(800年前?)の天竜人は自らを天竜神と呼ばなかった程度に理性が聞いてたと思われる。

  6. より:

    色んな神様を調べるだけでも大変なのに、ちゃんと神話とも結びつけてストーリーを考えてる尾田先生スゴすぎる✨
    こんなにワンピースが大好きな神木さんの名前に「神」が入っていることも運命的ですね(^∇^)(笑)

  7. より:

    全く動画の内容と異なりますが、コラソンがローの病気の治療のために2人の医者のところに連れていった時、医者が「珀鉛病~!」と言いながらバリバリのバリアのポーズをしていますが、バリアポーズは有名だったのですかね。

  8. より:

    以前、北欧神話とワンピース関係の考察を読んだら面白かった。巨人族は勿論だが、イム様のモデルがヘイムダル(人に身分を作った神、虹の橋の監視役で遠くを見聞きできる等)
    ウィーブルはウィーザル(オーディーンがフェンリルが自分を殺す未来を予見して復讐する為に創った)白ひげをオーディーン、黒ひげをフェンリルとして、ウィーブルは白ひげの血統因子で創られた人造人間なら面白そう。白ひげの点滴にドンキホーテ海賊団のマークも怪しいので、シーザーがベガパンクに対抗して造ったかも。
    ティーチvsウィーブルは熱そうだ。

  9. より:

    「太陽」「森」「雨」「大地」の各神は元々月の民の信仰だったのではないかと思ってます。

    「太陽」は月に明かりをくれる大きな存在。「森」「雨」は物資不足の月から見える緑豊かな青色の星の象徴。そして「大地」は限りない大地そのもの(もしくはスカイピアのようにそこを統治する者)。このように読み取れると思うのです。

    この考えに基づくと、エネルの言っていた月に居ると言われる神とは「大地の神」のことになります。グラグラの実を有する黒ひげが本当に大地の神であったならば、エネル再登場のキッカケになると思いました。まあ、大した根拠は無いんですけどね。

    全然違う話ですが、ちなみにマイティ・ソーのソーはトール(Thor)の違う読み方になります。木曜日(Thursday)の語源とも言われていますね。

  10. より:

    最も巨大な戦い規模がでかい勢力がえぐい!ってずっと思ってたけど確かに物理的に巨大って尾田先生やりそう!どの考察者が当てようが外そうが尾田先生からの供給ではじめて読者は満たされる♡

  11. より:

    いらねぇ神天竜人

  12. より:

    ルフィ関連でウソップが巨人族に崇められ
    8000巨人を部下になるんじゃないかとふわっと思いました
    ゴッドですし

  13. より:

    尾田先生こそが神!

  14. より:

    ワンピースに登場する「神」関連はそのほとんどを否定したり倒してきていると思うんですよね。

    祈る神がいないと言ったゾロ、ノーランドやガンフォールは神を否定、カルガラとルフィは神と呼ばれる者を倒した。

    ワンピースの世界には、例えば尾田先生がリスペクトしているであろう「ドラゴンボール」に登場するような神はいないのかもしれませんね。

    ワンピースがドラゴンボールとあえて真逆のスタンスをとっているとしたら私個人としてはエモいかなwww

  15. より:

    我が雷⚡️⚡️⚡️⚡️

  16. より:

    神木カン十郎 も ある意味 神

  17. より:

    早バレが流れてきて、萎えました‼️

  18. より:

    確かワダツミも海神でしたよね‼️

コメントを残す