【ワンピース考察】いよいよ判明した…シャンクスがゴムゴムの実を食べさせたとんでもない理由【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】いよいよ判明した…シャンクスがゴムゴムの実を食べさせたとんでもない理由【ワンピース考察】」への27件のフィードバック

  1. より:

    いやいや、ルフィはDの名の持ってんだよ?覚醒の可能性はありありだよね?

  2. より:

    判明ってなんやねん

  3. より:

    同じことばっか言って10分なんとか越えようとしてるのバレバレなんよ

  4. より:

    ルフィが食ったのはあくまで事故で、適応したししょうがないから流れに任せてる。きっと強くなって新世界までやって来い。そして一緒に戦おう。少年っぽい考えのままで行って欲しいです。

  5. より:

    五老星と繋がっててゴムゴムの実の正体も知ってるのにガープの孫だと知らないのかな?
    黒幕ムーブはフェイクだと思うんだけどなぁ
    まぁ自分も含めてみんな踊らされてるよね笑

  6. より:

    この件についての伏線回収は無いと思いますね。

  7. より:

    シャンクスが動画の内容と、同じ行動をしたとして、もし敵じゃなかったとしたらこんな感じになると思う。

    ヒトヒトの実モデルニカの情報が欲しかったシャンクス。この実を危険と考える世界政府。
    表向きは政府側と内通する海賊として活動し、この実の情報が出てくるのを待っていた。
    そんな中ついにチャンスが。世界政府から、回収したこの実の無力化を実践してくれと密命を受けたのだ。
    シャンクスは、その手段として「将来的に見どころのない子ども」に食べさせて無力化するという手法を提案。世界政府側も了承。
    そして1年間、Dの名を持ち、見所もあり有力な子どもを探していた。
    その中で見つけたのがガープの孫でDの名を持つルフィ。本当にルフィでいいのか、見極めるためにフーシャ村を拠点にしながら、他にもいるかもしれないDの名を持つ子どもを探すために冒険を続ける。
    予定に無いタイミングでルフィが勝手に悪魔の実を食べてしまったが、最終的にはルフィを信じ、ロジャーの意志を託す意味も込めて、麦わら帽子をルフィに預けたのだった。

  8. より:

    確定してないのにタイトルで言い切った書き方するなよ
    動画見て欲しいのはわかるけど普通に詐欺だよ

  9. より:

    ヒトヒトの実モデルニカは“食べられた”わけじゃなくて、“食べさせた”なんじゃないかな?
    意志が宿っているのなら、食べる人を選べそうだし。

  10. より:

    アニメでルフィがニカの実に覚醒するのって大体何話後くらいですか?

  11. より:

    逆だろね
    Dの意志の意味を知っていた可能
    ロジャーが待つ男
    本当に次の時代にかけて来た
    これを信じたい

  12. より:

    シャンクスは
    暗部に潜り込むことができる能力があると考察する

    正義では闇に入れない
    闇に順応しスッと入り込む

    これには赤髪海賊団の海賊旗にある
    眼帯に意味がある

    海賊の眼帯は、夜や暗闇に順応して戦えるように 昼でもが眼帯をして片方の目を暗闇の状態に慣れさせているからという
    これを「暗順応」という

    暗部に入り込み闇の部分をすべてみてきたからこそ
    「平等はない」といいきる

  13. より:

    シャンクスが敵であるという考察は全て外れるから大丈夫だよ。

  14. より:

    四皇のモデルって古代中国の悪神「四凶」だと思う。
    黒ひげ=渾沌(無秩序)、ビッグマム=饕餮(貪欲)、カイドウ=檮杌(暴力)、シャンクス=窮奇?(不信)
    ただこの窮奇にはただの悪神ではなくて十二神として悪を食い滅ぼすというもう一つの役割もあるらしい

  15. より:

    当時、シャンクスはそんな強い認定されてたのだろうか?

  16. より:

    最後のルフィの考察はないかなw

  17. より:

    ユイちゃんの声癒されます(*´ω`*)

  18. より:

    ロジャーとおなじ言葉を言ったルフィーに対してシャンクスが腕を失っても守る理由になっていないんじゃないですかね。今回は安易な考察で残念です。

  19. より:

    シャンクスはルフィの事、大物になるって見込んでなかったっけ?ベックマンとそんな話していた気がする。

  20. より:

    シャンクスが「新しい時代に懸けてきた」と発言した以上、能力の無効化は薄いと思います!

  21. より:

    五老星の誰かが食えばよかったのに。ってダメかそれじゃ

  22. より:

    これは可能性があっても現段階では1%でしかない事だけどシャンクスが世界政府側ではなく革命軍側って事はないかな?しかもその事実はドラゴン以外の革命軍のメンバーは知らない事。ヒトヒトの実モデルニカを奪ったのも世界政府に渡さない為。更にドラゴン本人からルフィーが息子だって事を聞いていてルフィーが食べるように仕向けた事。まぁ最初にも言ったが現段階では高くても1%でしかない可能性だけどね。

  23. より:

    シャンクスが世界政府側で 世界政府に都合の悪いニカに育つのを待つんかな
    元々 イム様 五老星とか戦うんかな 天竜人自体戦闘的に強い描写もないし
    イム様自体も写真をナイフで刺す程度 なんで従わせる権力を持っているのか不思議
    覇気の重要度なのかね シャンクスはイム様・ルフィーの敵味方というか歴史の秘密の部分のカギじゃないかな

  24. より:

    ルフィの存在を知っていて、モデルニカの覚醒をさせることが目的だと思います。

    「新しい時代に賭けてきた」と白髭に、「立派な海賊になって返しに来い」とルフィに言ったシャンクスの言葉の説明ができない。

    しかも、覚醒させない事が目的なら、覚醒前になんとか潰させるでしょ、世界政府が。

  25. より:

    いつも置いてけぼりっすねい

  26. より:

    フーズフーって誰?

  27. より:

    同じ話しもう聞いてますが

コメントを残す