【ハンターハンター考察】ウボォーに無効化された銃。念能力者に対して役に立つのか!?

「【ハンターハンター考察】ウボォーに無効化された銃。念能力者に対して役に立つのか!?」への22件のフィードバック

  1. より:

    でもウボォーは凝すら怠るレベルなので、かなしいかなただの脳筋能力者なんだよな
    優れた念使いならなるべく相手の攻撃は受けないはず
    威力以前に非能力者を装って銃に操作系の能力を付与させてるかも分からんし
    想定の深さが足りないのがウボォーさんの弱さだよ

  2. より:

    バズーカの弾で山は掘削できない。修行中のゴンキルアのスコップは簡単に掘削できる。

  3. より:

    放出系や強化系能力者は周で銃の性能以上の威力を出してくるだろうし、非能力者の銃と能力者の銃じゃ単純に脅威度を比べられないのではと思った
    でも流石にマフィアの撃つバズーカより警護兵のパラの方が威力が高いって事は無いか…

  4. より:

    技発動から攻撃まで0.1秒とかのピトーの
    攻撃を避けるのさえ普通の年使いなら難しいのに、
    それより遥かに早い銃の時速約800キロという超速の銃弾を
    鎖や歯とかで簡単に受け止めるの好き。特に時速200キロ以上の
    速さのヂートゥがなぜか4倍の速度の時速800キロの銃弾を避けるのも好き。

  5. より:

    カミィはネコノナマエ発動の為にわざと「絶」の状態で被弾したんじゃなかったっけ?

  6. より:

    銃といえば、あなたのアイコンのポンズのことを取り上げていないのはなぜ?
    出てましたっけ

  7. より:

    細かい話しですけど、イカルゴがウェルフィンに撃ったときの弾って、自分の脚を弾に換えたものであって、フリーダム(蚤)ではないのでは…?
    あれって簔がないと育たないとかなんとか言ってませんでしたっけ。

  8. より:

    ま、ウヴォーは強化系を極めてるからな

  9. より:

    正直クラピカが今になってピストルに日和ってるのがよく分からないんだよな。
    エンペラータイム中だったとはいえ、小型ミサイルと同威力のパンチ食らっても片腕の骨バキバキ程度で、ウヴォーの2割程度のパンチでは全くの無傷ってこと考えたらピストルがそこまでの脅威に思えない

  10. より:

    クラピカが銃を防御してもダメージを受ける的なことを言ってるのは具現化系だからというのが大きいでしょうし、ウヴォーギンが頑丈なのは強化系だからというのが大きいでしょうね。
    ジンが逃げたのは、具現化された銃→なにか変な特性(クラピカの鎖みたいに強制的な絶とか)が付与されてたら面倒だなぁってことではないでしょうか。
    そして、強化系は単純一途と言われているので、やはり変な特性を付与しやすい操作系や具現化系、特質系との相性が悪そうなのも納得ですな。

  11. より:

    銃口の向きとかで狙いがある程度絞れてるならそこに集中防御すれば防げるのかな?戦車クラスでも来るのがわかって備えられればある程度たえれるのかな

  12. より:

    バトル前提であれば近代銃火器を持ち込むのはマイナスにはならない。ましてや放出系の代わりを担うのであれば戦いやすいな。

  13. より:

    ウボォーが強いというコメントに対してのマジ考察すると『ウボォーがすごいというよりマフィアが一般人だった』
    ウボォーが受け止められたのはただのマフィアの弾丸だったから。
    もし念の使い手が銃を周(ゴンがグリードアイランドで習得した道具を強化する応用技)で強化していたら歯では受け止められなかった

  14. より:

    敵味方問わず念の概念を知らない面々に対して脅し等の意思を伝えやすいから継承者戦のよう有象無象が入り混じる状態の時には能力者でも持っておくのは有効だよね。銃を撃ってる側が念能力者と想定するとそれを受ける側が念で防ぐと撃ってる方だけ念を温存できて防御側は得意系統とかを見透かされる状況になるのでそれを嫌ってジンでも一旦逃げるし尋問されたハンターのように一旦従うということになるのだろうね。クラピカも念の節約とわかりやすさを兼ねて銃を携えているのでしょう

  15. より:

    というか銃の描き方が、都度の肉体的戦闘レベルを表して効果的ですごい。
    ウヴォーは強化系の念を極めた能力者という設定だから虫以外の人間キャラでは1番肉体的に強いという設定

  16. より:

    ダブルマシンガンはそもそも、オーラを纏った念弾だから、現実のマシンガンと威力を比較しちゃうのはかなり短絡的だと思う

    ウィングさんが念で圧かけただけで、コンクリにヒビ入れてたんだし、そんな威力が弾丸になって飛んできてると考えたら、どう考えてもヤバイ….!!!

  17. より:

    特質系以外は化学とか、理屈で説明できるもので、
    先天的に目覚めるタイプの特質系は、超常現象やオカルト、理屈で説明できないものって区分だと思う

  18. より:

    HUNTER×2 の世界にもH&Kあるの意外

  19. より:

    ウヴォーギンの実力と、鍛え上げられた肉体の強さが大きく差として出ていると思う

    忘れがちだけど、ハンターの世界は
    試しの門(16t)を念なしで開けられる世界。

    これにオーラの強さが合わさる訳だから、
    肉体の強さを、現実世界の基準で考えちゃいけないと思う

    オーラだけ鍛えれば良いんじゃなくて、ハンター世界も、ちゃんと肉体を鍛える必要があるってことだと思う

  20. より:

    戦えると言っても、実力が劣っている教選ハンターのビルが腕でガードして、骨折やダメージに繋がっていない辺り、

    銃で怯ませられはしても、相手が防御してたら 銃で立ち向かえって言われたら無理そう

    そして、やっぱりウヴォーギンは強い
    強化系を極めたというだけあるし、
    実際極めた1人だと思う

  21. より:

    蟻編のせいで忘れがちやけどヨークシン編とかで実際に銃弾やバズーカに耐えてる描写があったのはウヴォーギンだけだったし王位継承戦で銃弾が驚異扱いされてても納得できるよね、原点回帰というか

  22. より:

    カミーラがムッセに撃たれた時とベンジャミィが銃を防いだところ比較してたけどカミーラはあの時絶してたから参考にならないと思う

    念使いが銃にやられてるシーンが少ないのはウボォー等の規格外の奴を除いて防御力じゃなくてスピードで無効化してるのかな
    人間の脳の伝達速度が鍛えていても0.1秒で常人なら0.3~0.5秒だろうしそこから考えたり狙ったり等の行動が混じれば実際銃で攻撃するには数秒のタイムラグがあって、念使える人の鍛え方なら数秒あればもの陰に隠れたり避けたり出来るんでしょうね

    ホテルの受付?に変装したクラピカの鎖が10数m~数10m離れた団長に届くのが0.5秒で普段の団長なら避けれる時間っぽいので

    ちなみにピトーのテレプシコーラの攻撃は0.1秒をきる速度で
    最後の精神高揚後のネテロの攻撃は最低でも0.060秒をきる速度です(1分に満たない間に千を超える火花が散ったとのことなので最低でも59秒99÷1001=0.0599)

コメントを残す