【ワンピース考察】800年前にジョイボーイを倒し…ズニーシャに罰を与えたのはイム様か…※ネタバレ注意



投票は2種類あります↓↓↓】 ☆イケメンキャラクターランキング https://forms.gle/3K1VyMfRvoc5T7FP8 ☆カワイイ …

source

「【ワンピース考察】800年前にジョイボーイを倒し…ズニーシャに罰を与えたのはイム様か…※ネタバレ注意」への26件のフィードバック

  1. より:

    ズニーシャが犯した"罪"と"罰"についてどう思いますか?

  2. より:

    めちゃ話変わるけと
    四皇の懸賞金って名前が数字化されてることがあるんだよね

  3. より:

    ニカが元々ゴムの体質なら他の悪魔のみも過去の人間の元々の体質で、なんらかの罰として変えられたのが今の悪魔の実だったり

  4. より:

    最初にシャンクスが、『うせろ!』って言って海王生物を黙らしたのが"支配の能力"だったりして………。
    ※支配の力だから海も支配できて、カナズチじゃないとか……?

  5. より:

    イム様はサービスマンだから、サービスしないように姿を現さないんだよね

  6. より:

    イム様がなんかルールを決めてそれを破ったら支配されるとか?それだったら罪を犯すって表現も納得。

  7. より:

    ズニーシャは、ジョイボーイ側として20の連合国側と敵対した中心人物の1人で、勝利した連合国側から罰を与えられたんじゃないかな

    と、思ってたけど、そうなるとももの助がズニーシャの行動を指示しているのが当てはまらないのか、、、

  8. より:

    人気投票どうなってるかな?

  9. より:

    ルフィが勝つには黒ひげの協力が必要やな

  10. より:

    ジョイボーイは能力者であり、「能力者」を制限すると言うことは海楼石と関係があるんちゃう?

  11. より:

    喋り方が怖いです。

  12. より:

    ありがとうございます!

  13. より:

    ジョイボーイ抑えたのはヤミヤミの実説

  14. より:

    考察を拝見して思ったんですが、イム様は不死の能力も持っているんでしょうか?
    悪魔の実は能力者が死んだら、元に戻り探さないといけないですよね

  15. より:

    ルフィーVSイム様

    ルフィー ギアフィフス
      ↓
    イム様支配
      ↓
    ルフィーギアシックス

  16. より:

    ゾウはイムの元奴隷でジョイボーイと神月と裏切った、 ゾウに指令だせるのはイムと神月?

  17. より:

    ワンチャン、イム様がモモの助w

  18. より:

    サムネ見てイム様って仏様?ってふと思った

  19. より:

    すげーいまさら気づいたんだけど
    イム=仏 ほとけさま やん
    イムってなんだよってずっと思ってた

  20. より:

    イム様のイムって合体させて一文字にすると仏に見えるよね?

  21. より:

    ワンピース1048話、まだカイドウたおせてなくて草

  22. より:

    イム様って絶対仏じゃね?

  23. より:

    巷の考察からナイタミエ・ノリダ(象主)は逆から読むとダリノエミタイナ、芸術家ダリの作品に数多く登場する脚の長い象(宇宙象)がモデルであるのは間違い無いと思うが、宇宙から来たのかはわからない。ワンピースは数々の神話や歴史からアイデアを用いてるけど、まるごと仕様を落とし込んでるとも思え無い。象とおかした罪を連想させられるもので、 ヒンドゥー教の天地創造、乳海撹拌にインドラの乗っていた象が起こした事が原因で世界が呪われるってエピソードがあるが、象自体は罰を受けてないので自信はない。

  24. より:

    サイズ比較でオーズが入ってないやんと思って調べたら67mでサンファン•ウルフの半分もないのにびっくり…

  25. より:

    イム様は自分の都合の良いように悪魔の実を生成でき、尚且つ生物も悪魔の実に化けさせる説推したい

  26. より:

    五老星はパンゲア城の上階に監禁されています。イム様が眠る瞬間だけ本心を語れます。

    眠る時間にシャンクスを入城させました。五老星は全員元海賊の皇帝たちです。容姿を見て下さい。

    天竜人は皆容姿がおバカっぽく、宇宙服の出で立ちです。偽の神として置かれてるだけの無能です。

    だから現在は五から一つ少ない四皇なんです。ルフィの5番目の皇帝は伏線です。
    ズニーシャの罪はイム様の素顔を見てしまったからです。ズニーシャの目はイム様に洗脳されています。
    鷹の目のミホークはかつて貴族であり天竜人に近しい存在でだった幼き頃、同じくイム様の洗脳下に
    ありましたが、海賊になり剣技の修行と覇気によりその呪縛から解けています。その名残りが目にあります。
    ドンキホーテ・ドフラミンゴも同様です。その名残りが今もサングラスの下にあります。
    ボア・ハンコックはかつて世界政府の奴隷の時に悪魔の実を口にし今の能力を手にしています。
    ゴルゴンの目に晒されるというまやかしから背中の天竜人の紋章を隠してきました。それを見た人間をすべて
    石化して。ですがルフィだけは石化しません。それによってハンコックは恋はいつでもハリケーン状態に。
    これこそが氷の女王であるイム様の心を溶かすのがルフィである伏線。その理由が三つ目なのか、メデューサ
    なのか何なのかはわかりません。

コメントを残す