【ワンピース考察】【 都市伝説 】 シャンクスは" 左腕 "をあえて喰わせた!? その理由にSTスタジオのメンバー驚愕



STスタジオさんコラボ! ワンピースの都市伝説、シャンクスの腕問題に迫ります。 いつも以上にコヤッキーが真剣に語り …

source

「【ワンピース考察】【 都市伝説 】 シャンクスは" 左腕 "をあえて喰わせた!? その理由にSTスタジオのメンバー驚愕」への43件のフィードバック

  1. より:

    都市伝説系で大人気のYouTuberにねぽりんぱほりん聞かれましたww とても気さくな人たちで、純粋にワンピース話もっとみんなでしたかった!高評価、チャンネル登録多かったら第二弾も企画されるようなので、みなさんどしどしおなしゃす! STスタジオさんのコラボ動画はこちら→ https://youtu.be/EugXOgaH3AA
    ってかおれも覇王色の覇気ほしーーーーーー('◇')ゞ

  2. より:

    1017話になってこの話がいよいよ現実味を帯びてきたな

  3. より:

  4. より:

    とーやのヒカキン感w

  5. より:

    いや楽しいー^ ^
    そこまで詳しくはないですが考察おもしろい!

    ラフテルが雷に覆われてる島なら必要になりますもんね!
    だとしたらゴロゴロの実でもいけるか。
    ん?ゴムゴム(5656)とゴロゴロ(5656)( ゚д゚)
    ゴール(56)とか想像するのワクワクしますねー♩

  6. より:

    今見返すととーやさん全く喋れてなくてマジでじわる

  7. より:

    もともとはゴムゴム実はロジャーの実だったんじゃないかな?5ールD6ジャー56(ゴムゴム)ルフィが食べちゃったから…

  8. より:

    ルフィに海の恐ろしさ教えるために無くしたんじゃないかなって思ってるけど
    公式で「インパクトを出すためですね」って言ってたわ(´◉ω◉)

  9. より:

    0:14にあーってきこえる

  10. より:

    0:36
    Σ(゚ロ゚ノ)ノ

  11. より:

    ちゃんと空気読んで霊は出ないやね

  12. より:

    じゃあエースの戦争の時に、シャンクスが約束が違うと言って会わなかったのは、立派な海賊って約束でなく、ゴムゴムの実が覚醒したタイミングで奪おうと、、、?黒髭海賊団がゴムゴムの実を狙う理由も同じなのでは?とか浅はかに考えて、勝手に震えてます、、、。

  13. より:

    瞬間移動のために左腕を悪魔に差し出したというのはどう?①一刻も早く助けるには、瞬間移動が必要だった。②体の一部を捧げれば、願いをかなえてくれる悪魔の実がある(予想)。

  14. より:

    STも毎回見てるんでまたコラボしてほしいー

  15. より:

    久々に見返したけど、とーやめっちゃ細いw

  16. より:

    未来から来ました。
    左腕に悪魔の実能力が宿ります。

    異常です。

  17. より:

    いや、単純にその時はここまでインフレするとは思ってなかったんだろ

  18. より:

    結局なんで食わせたん?

  19. より:

    尾田っち「こうなってたんや…」

  20. より:

    伏線とか何にも無いと思う
    新人の頃の尾田先生にそんなことやる余裕無いし設定もあやふやだっただけ

  21. より:

    ONE PIECEには2つの意味があるって言われてるのはそういうことか!

  22. より:

    ワンピース全巻大人買いしたら今総額いくらになるんだろう…?
    値段によっては買おうかなと思ってるけどやばそうだからなぁ…

  23. より:

    子供のルフィに確認する為に、スケッチで絵を描いて見せたんじゃないの? 

    スケッチがある=探しに行ったってどおいうこと??

  24. より:

    主人公の実は何かしらの意味があるだろ

  25. より:

    自分の船に乗せるやろww

  26. より:

    ワンピースこえーよ

  27. より:

    挨拶が流れ作業すぎて何言ってるかまったく聞き取れなかった……

  28. より:

    シャンクスの目的にエネルが邪魔だった説‼️

  29. より:

    能力とは違い、見聞色とも違い、シャンクスは万物の眼みたいなもので、未来が見えてしまうんではないかなと。
    麦わら帽子を被った未来の海賊王が東の海に居るのが見えたから、新世界から戻り、フーシャ村に来た。ちなみにゴムゴムの実も食べてしまったちびっ子だと言う事も知っていて。
    で、海の怖さや自分の片腕がなくなることが、ルフィーの覚悟や海賊王になるためのきっかけだとしたら、昔、海賊王になり、その後にロジャー船長がやり遂げたかった事が叶うとしたら安いもんだとシャンクスも思い、自分の片腕もなくなる事も分かっていた。
    自分は海賊王にはなれないとも分かっていたので、新しい未来に掛けてきたと答えたのかなあと思います。

    海賊王になり、おでんとも別れた時の若い時のシャンクスが泣きまくってた描写は、未来のロジャー船長がどうなるかもその時知っていて、泣きじゃくってたのかなって思います。
    海に落ちてたとしても、覇気は使えるので、海王類を驚かせて近づかせないことは出来ます。しかしあえてそうしなかった描写が今後どうなって行くかですね。
    最初はそこまでの構図を描いてなかったとしても、何らかの理由付けはしてくるかなと思います。
    また、最終回を迎えても、この事はスルーされるかも知れないですしね。^_^

    ちなみに頂上決戦の時のシャンクス登場で、カイドウと小競り合いをしてた本人が何故ここに。ともなっていましたが、未来が見えていれば高速移動も可能ですし、瀕死の未来の海賊王を助けに行く事も出来ます。シャンクス双子説の考察もありますが…。なんとも言えません。

  30. より:

    ゴムゴムの上位互換のモチモチでもよくね?

  31. より:

    ルフィが魚に襲われそうになった時、なんで態々シャンクスは腕食べられたん?会いに来させるなら帽子返してもらうだけでよくね?

  32. より:

    やばかっこいいシャンクス

  33. より:

    ワンピースの世界の変な海流は人工的なでっかい排水口とがあって、ゴムゴムの実覚醒してでっかいゴム栓作ってその流れ止めれるんじゃないかな。

  34. より:

    実は近海の主に左腕預けたとか?
    理由は全くわからんけどな!

  35. より:

    ゴムゴムの実が必要ならルフィ放置なんてしないと思うんよな

    ルフィがドラゴンの息子って事で革命軍をコントロールするコネを作りたかったのか、ロジャーの転生先がルフィだとわかってたのかどっちかだと思う

  36. より:

    ラッキールウはおそらく悪魔の実図鑑でスケッチを書いたのだろうけどこの図鑑の作者誰だ?

  37. より:

    ラフテルはゴムゴムの実食わないといけないところなのかな??
    なら、ラフテルは雷の降る島とかなんですかね?

  38. より:

    ルフィと会う前、シャンクスは白ヒゲの前でティーチと戦う機会があり、その場で顔に爪痕のような傷を負う
    そして異形と呼ばれるティーチの何かを皆が見た。人の倍生きているというエースの発言を思い返せば、死んで蘇るような能力を見たのかも

    時を経て、シャンクスはどういうわけかイーストブルーへ。
    腕を無くしたことにも単なる事故ではなく何か意味があるでしょうね。

  39. より:

    今更やけどStスタジオなんで驚いてるの?漫画読んでるんやったらだいだい覚えてるやろヤラセか

  40. より:

    ただのワンピース考察動画なのに、うめき声がするとか女の陰が見えるとか言ってる奴寒い。幽霊が出てくる理由ないだろ笑

  41. より:

    ラッキールー、絵に関係する実を食べている説

  42. より:

    やって〜

  43. より:

    次はまほっちゃんやな
    復活したらまずはこやっきーだな
    Macもらいー

コメントを残す