【ワンピース考察】ついにルフィ覚醒!? ロジャー、エース、おでんの想いに号泣…夢の果てとは!!! 【ワンピース 1000話】 ※ジャンプネタバレ注意



最新ジャンプ5・6号のワンピース1000話の感想と考察をコヤッキーがお話しいたします! ジャンプのネタバレを含みますので、 …

source

「【ワンピース考察】ついにルフィ覚醒!? ロジャー、エース、おでんの想いに号泣…夢の果てとは!!! 【ワンピース 1000話】 ※ジャンプネタバレ注意」への34件のフィードバック

  1. より:

    もう、1年4ヶ月も経つのか…早すぎるって(´Д`)

  2. より:

    アニメ最高

  3. より:

    アニメ本当最高だった!
    久しぶりにこんなに興奮してめっちゃ泣いた

  4. より:

    ルフィが、カイドウとマムの間をスタスタと歩いて通ったとき、ハンター×ハンターのネテロとゼノの間を通り抜けたメルエムを思い出した。二人の死線をいとも簡単に!相手もまた遥か怪物!ってナレーションも良かった、ゾロがチャキ、って刀に手をかけたのも良かった! この時はカイドウ、マムはルフィの事をまだ下に見て、油断していたにしろね。

  5. より:

    ギア4でやると長期戦出来なくなるからか?

  6. より:

    コミックス勢なので今日読んでから来ました!

  7. より:

    音痴笑

  8. より:

    初見やけど、右の人いる…?

  9. より:

    クザンのアイスタイムカプセルという技はどう思いますか?

  10. より:

    ルフィたちがグランドラインに行くためにレッドラインを越えているときに樽の蓋をルフィ、ゾロ、ウソップ、ナミ、サンジが足で割ったときに夢を語ったシーンがルフィの夢の果の伏線になっているのかもしれませんね。ゾロ、ウソップの夢がルフィにとっての海賊王と共通したものなら、ナミ、サンジの夢がエース、サボに話した内容と共通するものの伏線なのかもしれませんね(笑)

  11. より:

    ウルージどこ?

  12. より:

    二人が負けるときに、まだ邪魔するのか!ロジャー!!的な事言って欲しい

  13. より:

    ヤバウィーアー2021好きすぎて20回以上観てる

  14. より:

    業火拳銃(レッドロック)
    業火 = 焼き尽くす火 = 炎 = エース
    拳銃 = 拳銃でロック(狙い打ち)する = 「命をかける」 = シャンクス
    エースの技 = 火拳 、火銃 = エースの想いを受け継ぐ業(わざ)
    ロック = ロックする = 押さえる、狙う、一転集中 =竜爪拳(サボの技) =一点を集中的に破壊する。
    ルフィのエース、シャンクス、サボへの思い、戦いに命をかける という考察

  15. より:

    コヤッキーさん!見て!
    1話  海王類の左頬を殴る
    1000話 カイドウ(ウオウオ)の左頬を殴る

    1話 シャンクスに帽子を被せて貰う
    1000話 自分で帽子を被せる

    1話 シャンクス『ほう、、俺たちを超えるのか』
    1000話 ルフィ『お前らを超えて海賊王になる男だ』

  16. より:

    なんか毎回ルフィが戦いが始まる前に今までの色んな人の辛かったことや泣いてたシーンを思い出して怒り狂うシーンが死ぬほど好きなんですけど、分かりますか?

  17. より:

    なんかルフィの夢の果てって海賊王になる事なんだよって事をヤマトに話したからヤマトが驚いたんのかなって思いました。w
    俺の親父もそれ言ってんだけど、、ということは親父を倒すってこと!、?みたいな感じで、www

  18. より:

    月で宴だぁ!

  19. より:

    ルフィが錦えもんのとこに行ったところは、ネテロとゼノの死線を超えるメルエムって感じ!

  20. より:

    クイーン自身が、自分を改造したんかなぁ?

  21. より:

    カイドウの実はウオウオの実だが、鯉の滝登りじゃないかな

  22. より:

    ワンピース、ドレスローザ終わったタイミングで見るのやめたけどそんなにカッコイイルフィが見れるなら1000話まででも追っかけてみようかな

  23. より:

    僕はヤマトがビブルカードを作れるのか、それともワノ国にその技術があるのかが気になりました!

  24. より:

    漫画のつまらなくなる理由の1つに技のインフレ化(究極奥義みたいな)があるけどワンピースはほぼそれが無いのが好き。昔の技でもちゃんと倒す

  25. より:

    近海の主にやられる→ギアなしで1発
    パシフィスタにやられる→ギア2で1発
    カイドウにやられる→ギア3で殴る

    最初からこの流れを見れてるのが熱すぎる!!

  26. より:

    1000話来ましたね、ほんとすごい熱い話でしたね、いよいよ四皇とルーキーがぶつかりますね!ほんとここまでも熱かったですが、さらにあがりますね、また、考察楽しみにしています

  27. より:

    あの感じジース、バータ戦の悟空感凄かったなぁ

  28. より:

    ローの無言がなんか引っかかる

  29. より:

    最近のワンピつまらんくね?
    尾田ももうやる気ないでしょ

  30. より:

    ギア4の最初やられるシーンは
    なんだかDBのセル編 スーパーサイヤ人2時のベジータさんを思い出した。

    それぞれが修行していた
    2通りへの道
    時の部屋でパワー型への一点張りにより見た目すごくしたことによりスピードダウン失敗例

    悟空と悟飯のスーパーサイヤ人と常時なってのスーパーサイヤ人の底上げする平均値上げでの成功例

    なんかこの辺を参考にしてそれを混ぜて作られたのかな?と
    まあ言葉足らずで意味不かも笑

  31. より:

    オープニングの歌、孤独の鳥居みを感じた

  32. より:

    ・・・推しとは・・・はて?

  33. より:

    Mampir

  34. より:

    見聞色で避けられないようなとこに打ち込んだレッドロック?

コメントを残す