【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】おでんはカイドウより強いのか?疑問の声が多数!本当にカイドウを圧倒していたのか?サシでやるならおでんなのか?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】おでんはカイドウより強いのか?疑問の声が多数!本当にカイドウを圧倒していたのか?サシでやるならおでんなのか?!」への25件のフィードバック

  1. より:

    こんにちわ。おでん様に一票!まさにカイドウ君、阿呆過ぎて自殺の方法思い浮かばない説、何か理由があっての自殺パフォーマンス説、読者を盛り上げる為のただの誇大なナレーション説。う〜ん謎。空島から飛び降りてあの世に召される能力者いない説。本気で死にたい自殺したいのなら、斬撃で血が吹き出る事が判明したので出血死。他にも海に身を投げる。更に悪魔実を食べる。etc.
     海でも最強と言われてる理由は今後判明する事を楽しみに待ちます。

  2. より:

    カイドウは 龍の時は 鱗以外の 腹部等の 柔らかそうな 場所 弱点…
    龍が 人化 しただけの 或 意味の…

  3. より:

    ルフィ達はこの傷口を狙って攻撃すればいいんじゃないか?

  4. より:

    カイドウは龍形態より人形態の方が強い?
    やはり龍がヒトヒトの実モデル鬼を食べた?食べさせられた?

  5. より:

    逆に言えば、あんなにかっこ良く出陣したのに何も出来ずに返り討ちにされるわけないやん。
    もし、カイドウの人獣型がチョッパー見たいにマスコット的な形状ならおでん様の方が上って言えるでしょう ねぇ~

  6. より:

    おでん様が死ぬのは勿体ない。
    エース以上の損失…
    生きててカイドウにリベンジってないかな?
    おでん様が生きてるとしたら未来に飛ばされたかと思ったけど、それならトキ様が無駄死に。
    そのまま生きてるとしたら天狗の仮面を付けてる飛徹なんかないかな。
    飛徹とおでん様が20年前に入れ替わる…
    さすがに無理がある妄想でした。
    単純におでん様の支持者なんです。

  7. より:

    海賊としては、カイドウが一枚上手だったけど、「武人」としては、カイドウのクソバカよりも、おでん様のほうが強いと思う。

    そして、ロジャーは、カイドウのカスよりも、余裕で強かったと思う。

    勝手にそう思ってるだけで、他の人たちは、そうではないと思ってるかも知れませんが。

  8. より:

    漫画の終盤で、こんな短期間で好きなワンピースキャラランキングで上位にくるキャラがいるとは…おでん、本当に好きです!

  9. より:

    カイドウ、ゾロが倒して
    ビックマム、ルフィが倒して
    ゾロの懸賞金アップしてほしい

  10. より:

    確かにおでんはカイドウよりも強くあってほしいですね!

  11. より:

    天羽々斬も閻魔と同じくらいの威力がありそう。
    あそこで、ニキョキョ婆さんが邪魔しなければ、カイドウの首は落ちてたんじゃないのかな?

  12. より:

    今回は、その通りだと思います。

  13. より:

    疑問の余地無く圧倒的におでんの方が強いでしょう。理由は動画内で語られている内容で十分です。そもそもカイドウはフィジカルの頑健さにおいて最強なだけで実戦においては最強には程遠いです。実戦における強さとは、能力よりもそれを使いこなす力、イマジネーションと状況判断力に秀でていることです。フィジカルスペックの高さに依存しているだけのカイドウでは、おでんのみならず1年後のルフィにも勝てないでしょう。

  14. より:

    あとはカイドウがなぜ「無敵」だの「最強生物」だの言われてるかが鍵になると思います。そう呼ばれる理由がわからない間はどっちが強いか語りづらい。ほんとうに無敵だったのなら当時のロジャーや白ひげより上ということなりますからね。それだとさすがにおでんに勝ち目はない

  15. より:

    体力消耗と卑怯な手が無ければ明らかにカイドウよりおでんの方が強いと思います。ただし、おでんが強いと言うよりカイドウが然程強くないという意味での相対的な力関係です。カイドウは次に退場するであろう中ボスに過ぎないからです。四皇とはあくまでも政府以外の四大勢力の頭であって、個人的な武の四強という訳ではありません。今後カイドウより強い中ボス以上のキャラと麦わら一味は少なくとも10人以上戦うことになるでしょう。

  16. より:

    攻撃力は同じ!
    守備力はカイドウ!
    この差でカイドウの勝ち

  17. より:

    サシでやるなら、おでんだろ 支持ヽ(´▽`)/

  18. より:

    今のカイドウは20年もたってるから更に強くなってるんだろうね。
    果たしてルフィ達はどう倒すのか

  19. より:

    おでん・レイリー・各々の1番隊長・大将も文句なく強いけど ロジャー・ガープ・四皇は別格なんでしょうね そのシャンクスと互角のミホークって?

  20. より:

    そもそもカイドウの体に傷をつけた時点で強いでいいと思います。
    ギロチンや串刺しでもカイドウは死なないし、空島からの飛び降りで頭が痛えだけのカイドウに傷をつけたのです。

  21. より:

    まぁ~確かにそうかもしれませんねぇ~
    もしかするとこの勝負がきっかけで自殺が趣味になったのかもしれませんねぇ~

  22. より:

    そうですねえ~.
    さしでやったら、おでんは、カイドウと同等以上と思いますね。
    最初龍形だったのは、やはり、龍型で、十分とおもってたんじゃないですかね~。
    それが、腹に傷つけられて、ひぐらしが、もものすけに化けて、つかまったふりをして、
    隙が、生じたところに、あれですからね。
    もし、あのひぐらしの援護がなければ、どうなっていたかわかりませんね。

  23. より:

    自分はおでんの方が強さでは一枚上手だと思いますね。海賊としての強さではカイドウ
    が上だったって感じかな、1000人の部下とキング達を掻い潜り、カイドウに重傷を
    与えたおでんの強さは四皇に劣らない実力なのは間違いないですね!カイドウも本気で
    ヤバいと危機を感じたでしょうね、それだけに悔しい結果でしたね、本当に悔しい。
    次も楽しみにしています!編集、考察頑張ってください♪またね~ばいばーい♪

  24. より:

    最初にボコボコにして圧倒してたのに、カイドウの金棒で一撃されてダウンしたのはルフィと同じパターン。

  25. より:

    あの日和が、本物の日和なのか…ですね。

コメントを残す