【ワンピース考察】月の民とイム様が起こした事件の全貌。ビビは月の血を引いている!?【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワノ国編の重要人物、天月トキの正体にコヤッキーが迫る!? カイドウとの決着直前で入った過去回想シーンで、 戦いに屈しない …

source

「【ワンピース考察】月の民とイム様が起こした事件の全貌。ビビは月の血を引いている!?【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への27件のフィードバック

  1. より:

    ということはズニーシャと初代ジョイボーイの娘がトキということか!!!

  2. より:

    イムってカタカナだけど横書きだと“仏”って読めるから深読みしてしまう。

  3. より:

    不老不死の薬なんてものが作中に本当にあったなら、この世の全てがあるラフテルにも当然あって、シャンクスがロジャーにそれを飲まないの?って質問して、死ぬことの美学、自分の死をもって世に大海賊時代を始めたかったロジャーは飲まないと答えてシャンクスは泣いてたとかね。

  4. より:

    今日のトーやくんのボケ好き

  5. より:

    いつも楽しく視聴させていただいてます。
    ずっと思っているのですが、
    ゾロがジョイボーイ!
    トキ様ゾロ兄弟説。
    一緒に飛んできて20年前に幸三郎ゾロ連れて(かくまって)出国して東の海
    ゾロ、時をさまよったから迷子キャラ。
    牛マルとの関係がウヤムヤなのは、
    トキ、ゾロの子孫だからで、、、
    おでん二刀流は元々は霜月家の流派で
    クイナの刀を形見に咥えて三刀流のゾロはハイブリッド(受け継がれる意志)
    更に最近確信したのは、トキ様とゾロの髪色。
    ゾロはスナッチなど桃の助に指導しているのは、肌感で教えてあげてる。
    ゾロの甥である桃の助に、
    雑な考察ですみませんが是非広げられませんでしょうか?
    宜しくお願い致します。 よしのり

  6. より:

    Dの一族ってみんな黒髪なのは、
    ワノ国(⚪月家)にルーツがあるのかな

  7. より:

    ビビのお母さん「ティティ」
    インドやチベットではティティは時間の単位なので、トキとビビのお母さんは姉妹の可能性があったりして。
    あと、月の沙漠の歌詞や童話の内容を見てもなんとなく繋がりそうですね…

  8. より:

    仮にトキの姉妹がキキだとして本当にビビの先祖だったらキキとビビでキビになる…
    ももの助は桃太郎オマージュだと思うから…猿=ルフィ、犬=ヤマト、雉=マルコできびだんご=キキ血縁のビビ(キビ)?無理やりすぎるかな?

  9. より:

    トキはイム説

  10. より:

    お話を聞くとイム様が帝役でトキを追っているなら、トキパパママは翁夫妻でトキがかぐや姫役、おでんが間男役なほうがしっくりくる気がしました。

  11. より:

    イムが月から地球に降り立った時、地球にはニカとポセイドンがいた

    ニカとイムはポセイドンに恋をし、それぞれニカは巨大なワンピースとイム巨大な麦わら帽子を用意した

    イムはニカからワンピースを奪おうとしたが、ニカはグランドラインのどこかに隠しそのまま死んでしまう

    イムはニカを蘇らせてワンピースのありかを聞き出すため、自らの力を切り分けて食べた者がニカを再現する実を作ろうとしたが中々成功せず、その過程で多くの悪魔の実が生まれた
    悪魔の実はイムの力を切り分けたものであるため、月人のため地球の海に適応できないイムの性質も再現される

    やっとニカを再現する実を作り出したイムはジョイボーイにニカの実を食べさせるが、ジョイボーイはそのまま逃げてしまう

    ジョイボーイはニカの力を使って帝国を作る

    イムはジョイボーイを捕獲するため、各国の王に働きかけてクーデターを起こしジョイボーイを捕らえる

    しかしジョイボーイは既に死んでおり、ゴムゴムの実のありかが分からなくなる
    ニカは新世界政府を使ってゴムゴムの実のありかを探らせる

    シャンクスはラフテルに到着したロジャーからこの顛末を聞かされ、偶然手に入れたゴムゴムの実の価値を知る

    ルフィが誤ってゴムゴムの実を食べてしまい、シャンクスはこれからルフィがニカの力を発現させること、イムに追われることを悟る

    ルフィが魚に食われそうになり、シャンクスはゴムゴムの実の散逸を防ぐため必死で助ける
    この時シャンクスはルフィを巻き込んでニカの力が発現してしまうのを防ぐため慎重になっており、覇気を使えず片腕を食われてしまった

    シャンクスはルフィにゴムゴムの実の起源のヒントとして麦わら帽子を託す

  12. より:

    それなら、ビビでなくて、イム様が生き別れの兄弟であるから、五老星はイム様に対して敬意をしょうしているという方が納得する

  13. より:

    ワンピースの正体わからないまま終わる、ありそう…

  14. より:

    ルフィがニカに関係していたらレッドホークで何で火が出るかちょっとわかるきがする

  15. より:

    トキ様は何故800年前から来たのか
    もしかしたら天月家の最期の一人だったのか

  16. より:

    不老不死の薬=悪魔の実
    悪魔の実は別の名前で呼ばれていたが不老不死になったことを後悔しているイム様(もしかしたら五老星もかも)は不老不死の薬を悪魔の実として研究。色々な特殊能力を持つ実が生まれることとなった。なんてな。

  17. より:

    サムネ最近来た人のチャンネルで見たことあって草

  18. より:

    ガゼンマンで爆笑してしまった
    不覚

  19. より:

    コヤッキーさんとーやさんの発言に反応なし

  20. より:

    ラフテルにあるのがギャグ漫画みたいな壁画が置いてあるならそれを作ったのがネフェルタリ家で壁画で描くDはコブラと表現するみたいです
    ラフテルを示す石を作ったのが光月家、ラフテルにある壁画を作ったのがネフェルタリ意味なら親戚で両方がDに関係があってこの2つの家系がDの一族なんじゃないかな?

  21. より:

    ワンピースギャグ漫画と前提するなら恋してるのは全然ある笑
    ジョイボーイがしらほしに送ったのは恋文やろ

  22. より:

    不老不死の薬=トキトキの実。
    トキが亡くなった後、
    藤山の頂上にトキトキの実が成った。
    とかどうでしょう。

  23. より:

    イム様って、ローマ字で書くと「 IMU(イム) 」になるけど、逆から読むと「 UMI(海) 」になるの、悪魔の実とか何かに関係あるのかな…?

  24. より:

    これ聞いたら急にビビがプルトンでも違和感ないですね!

  25. より:

    いつも動画ありがとうございます!
    ビビっとくる考察でした!!(笑)
    全く脈絡ないのですが
    朝起きたらチョッパーのヒトヒトの実が
    幻獣種ダイダラボッチ(森の神)って浮かんできました。
    考察にあるのかも知れませんが私には認識ありません。
    つまらないコメントご容赦下さい m(_ _)m

  26. より:

    ルフィの決め技が
    上から下に打ち落とすものが多いのは
    ゴムゴムのストームをグザンに破られたからである

  27. より:

    クロコダイルに首を掴まれて落とされたビビ、カイドウに首を掴まれて名乗らされたモモの助

コメントを残す