【ワンピース考察】【 ワンピース 最新話 】モンキー家の秘密がヤバすぎる…!? ※ジャンプ最新話 1048話 ネタバレ 注意



ジャンプ最新話1048話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1048話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 最新話 】モンキー家の秘密がヤバすぎる…!? ※ジャンプ最新話 1048話 ネタバレ 注意」への44件のフィードバック

  1. より:

    いずれルフィの尻には尻尾が生えるでしょう…

  2. より:

    ドラゴンが、一瞬です風を使ってます、サボの子供の時にドラゴンが助けた話で、革命軍が、ドラゴンを待ってるところで、風になって?乗って?一瞬ですが

  3. より:

    ルフィが太陽神だったら、黒ひげは宇宙神ぐらい飛躍してほしい。

  4. より:

    ドラゴンはカゼカゼの実じゃなく、ヒトヒトの実 モデル 風神(どこかの風神の名)だったりして?

  5. より:

    タカシさん、こんばんは~(笑)
    たった1話で考察内容がとんでもなく増えるのが凄いですよね!!!
    技名、台詞、姿、色・・・などなど
    昔のSBSやワンシーンを思い出せるタカシさんも凄いと思います(汗)
    でも、見ているだけで私もとても楽しみです(笑)
    であであ~

  6. より:

    確かにドラゴンが最初に出てきた時に強い風吹いてたよなぁ。

  7. より:

    インド神話すごい納得です!
    そこでなぜルフィのイメージ国はインドではなくブラジルになるのか…
    サンバの踊りが空島のキャンプファイヤーを表しているのでしょうか?
    お願いしますYouTubeでなぜブラジルか考察をしていただけたらと思います。お願いします!

  8. より:

    先に次の質問回を観たのでそちらにもコメントしたけど、ジョイボーイがもしルフィのご先祖さまなら、ニカもご先祖さま。言うなれば、モンキー一族の氏神様的存在で、その中でもニカの生まれ変わりだけが覚醒出来るのかも
    もしそうなら、ルフィは神の魂を持って生まれてきた現人神

  9. より:

    天女と聞いてパッと出てきたのが
    くまが持ってる本の表紙の女性が出てきました。
    すごく天女っぽいです!

  10. より:

    モンキー家が太陽の神に選ばれる可能性のある一家だとして、ガープがそれを知っていたのかと世界政府がガープを許していたのかどうかが気になりますね。もし知っていたのなら、今後の展開でモンキー家は太陽の神ニカの能力を代々受け継いできたんだという発言があっても良さそうなのと世界政府がガープが海軍にいる事を許していたのはモンキー家に太陽の神ニカの悪魔の実が近づくなら、それを狙って回収を試みていた可能性もありそうですね。

  11. より:

    母が天女
    ルフィの母親がウラヌス説

  12. より:

    そういえば、ローグタウンでルフィがスモーカーから逃げる時、初めてドラゴンが出てきましたが、突風が吹いていませんでした?

  13. より:

    猿神銃って単純にモンキーが太陽の神ニカモードになったから、猿神な気がします。

  14. より:

    西遊記の孫悟空もハヌマーンがモデルって説もあるらしいんですよね。つまり今昔のジャンプの看板漫画のモデルが同じ可能性がありますよね。となるとめっちゃアツくないですか?今思うと共通点結構あるんですよね。猿がモデル、大食い、伸びる物を武器とする、覚醒すると体毛の色が変わる、親が巨大な力への反逆者等。

  15. より:

    イムが月から地球に降り立った時、地球にはニカとポセイドンがいた

    ニカとイムはポセイドンに恋をし、それぞれニカは巨大なワンピースとイムは巨大な麦わら帽子をポセイドンのために用意した

    イムはニカからワンピースを奪おうとしたが、ニカはグランドラインのどこかに隠しそのまま死んでしまう

    イムはニカを蘇らせてワンピースのありかを聞き出すため、自らの力を切り分けて食べた者がニカを再現する実を作ろうとしたが中々成功せず、その過程で多くの悪魔の実が生まれた
    悪魔の実はイムの力を切り分けたものであるため、月人のため地球の海に適応できないイムの性質も再現される

    やっとニカを再現する実を作り出したイムはジョイボーイにニカの実を食べさせるが、ジョイボーイはそのまま逃げてしまう

    ジョイボーイはニカの力を使って帝国を作る

    イムはジョイボーイを捕獲するため、各国の王に働きかけてクーデターを起こしジョイボーイを捕らえる

    しかしジョイボーイは既に死んでおり、ゴムゴムの実のありかが分からなくなる
    ニカは新世界政府を使ってゴムゴムの実のありかを探らせる

    シャンクスはラフテルに到着したロジャーからこの顛末を聞かされ、偶然手に入れたゴムゴムの実の価値を知る

    ルフィが誤ってゴムゴムの実を食べてしまい、シャンクスはこれからルフィがニカの力を発現させること、イムに追われることを悟る

    ルフィが魚に食われそうになり、シャンクスはゴムゴムの実の散逸を防ぐため必死で助ける
    この時シャンクスはルフィを巻き込んでニカの力が発現してしまうのを防ぐため慎重になっており、覇気を使えず片腕を食われてしまった

    シャンクスはルフィにゴムゴムの実の起源のヒントとして麦わら帽子を託す

  16. より:

    大きさだけなら大大大猿王銃=猿神銃なんだろうけど一段上の武装と覇王色纏ってるところがちがうんだろうなぁ

  17. より:

    ワンピース大好きですが深掘りや考察する脳みそがないのでタカシさんの分かりやすい動画はすごく助かってます!!!✨

  18. より:

    個人的に親子の共闘とか早く見てみたいです!
    ルフィとドラゴンは多分見れると思うけど、ルフィ、ドラゴン、ガープの共闘が見れるかどうか

  19. より:

    ルフィが猿だから

    赤犬と犬猿の仲なのか( ゚д゚)ハッ!

  20. より:

    シャンクスがわざと、ルフィに食べさせたって説あるけど、
    知っててシャンクスは食べさせたのかな

  21. より:

    私の考察なんですけど、ワンピースとゆう作品は神漫画と思うんですけどこれは合ってますかね?

  22. より:

    タカシお疲れ様です。
    今回も深掘り考察面白かったです!
    あらためて猿神という言葉とモンキー家には色々と関係がありそうで気になりますね!

  23. より:

    ヒトヒトの実は全て幻獣種の可能性が出てきましたね
    となるとチョッパーの食べたヒトヒトの実が何のモデルだったのか気になりますね
    人型でムキムキになってたからてっきりモデル雪男かなと思ってましたけど、もっと凄い能力が隠れてるかも。チョッパーも体が能力に追い付いたら巨大化以外の覚醒とかするんでしょうか。
    そういえばチョッパーは三段階変化してるけど、他のヒトヒトの実の能力者のセンゴクやルフィは人獣型みたいな中間の姿がありませんよね
    同じ種族がモデルの実だと二段階変化になるんでしょうか?
    それとも今のルフィの状態が人獣型にあたる姿で、まだ完全にはニカの姿になってないとかもあり得そうですね

  24. より:

    ボス最終以下の敵と何年戦うんだろう・・・いい加減付け加えすぎて伸ばしすぎ。

  25. より:

    ゴムゴムの実がやばい悪魔の実だと知っていた五老星の仕事のできなさよ

  26. より:

    チョッパーもモデルが○神なんですか?

  27. より:

    ドラゴンは動物系ネコネコの実 幻獣種モデル白虎かな

  28. より:

    ストレス溜まってるときサンドバッグに猿神銃したい

  29. より:

    モンキー・D・ルフィ
     猿   神
    ってこと?

  30. より:

    七武海の名前に動物の名前が入ってるからルフィ(モンキー)も七武海入りするのではないかって大昔考察されてましたね。ルフィが七武海に入るって展開はまあ普通に考えたら無さそうとも言われてましたが

  31. より:

    ズニーシャと名前が似てるガネーシャもインド神話だよね

  32. より:

    ゴムゴムの実の時点でニカの意思があるのであれば、今までルフィが決めた冒険の順番というか、行くと決めた島っていうのはニカが導いているとも考えられるってことでしょうか?

  33. より:

    ジョイボーイはモンキー家なのかもな。ニカが同じモンキー家見つけてルフィが食べるように意志が働いたのかもな

  34. より:

    編集、数字持ってる考察系YouTuberを意識してる感じであんまり好きじゃないかも・・・
    今までのオネガイシマス海賊団で良かったのにって感じです

  35. より:

    猿神の母親が天女ってことは、ルフィの母親は天竜人でほぼ確定?
    ってなったら、父親の『ドラゴン』と天『竜』人が大きく関わってそう!!
    モンキー家は元天竜人なのかな?

  36. より:

    ルフィからバジュラングなんてネーミング思いつきそうにないから、悪魔の実の意思が発想させてるのかな

  37. より:

    バジュラング=ハヌマーンのお母さんが「天女」ならば、ルフィのお母さんは天竜人の可能性出てきませんか?たかしさんの考察も聞きたいです。どーでしょ?

  38. より:

    神は、依り代と言うのがありますもんね‼️

  39. より:

    あと3話くらいで終わるかな?笑

  40. より:

    ルフィは、フィギュアで猿になったことありますしね‼️

  41. より:

    ルフィのモデルはハヌマーンとかインドラとかの説あるしそちらがあってるのでは?

  42. より:

    多くのゾオン系がある中で
    「サルサルの実」がないのは不思議ですよね。
    作中での「サル」のイメージを
    ルフィ以外に持たせないためでしょうか。

  43. より:

    モンキー家の話聞いてて気になったけど、ガープが海軍にこだわる理由ってなんなんだろう

  44. より:

    猿神銃って技名はハヌマーンから元ネタとってる気がする、もしかしたら、太陽神ニカ本人はハヌマーンの様な神だったのでは無いでしょうか

    それに太陽神ニカはハヌマーンと同じで、空を飛んだり、体の大きさを変える、そして雷鳴の咆哮を放つと言うところで、ニカルフィが雷を掴んで雷を投げているので、そこでもハヌマーンとニカが関係しているから、恐らく太陽神ニカはインド神話の猿神のハヌマーンの様な神なのでは無いのかなと思いましたね

    モンキー家と猿神の関係は、太陽神ニカ本人が実はハヌマーンの様な猿神で、ニカ本人がモンキー家の始祖なのかなと思います、そして空白の100年のジョイボーイもモンキー家でモンキー・D???なかなと思いましたね

    猿神銃(バジュラングガン)と言う技は、ルフィのネーミングと太陽神ニカとして要素も含まれての技名なのでは無いかなと思いましたね

    モンキー家は月の一族の血も引いてるんでは無いでしょうか?、ルフィが白くなったのは月の一族の血も引いてるからなのかなと

コメントを残す