【ワンピース考察】【第1048話】新技「猿神銃(バジュラングガン)」の伏線は「ハヌマーン」だった!!!【ワンピース考察】



第1048話でルフィが繰り出した新技「猿神銃(バジュラングガン)」 インド神話に隠された猿神との関係が明らかに!? ユイの …

source

「【ワンピース考察】【第1048話】新技「猿神銃(バジュラングガン)」の伏線は「ハヌマーン」だった!!!【ワンピース考察】」への22件のフィードバック

  1. より:

    名前がもうモンキーdルフィ 絶対尾田先生バジュラングモデルにしたでしょ。

  2. より:

    7分46秒あたり『復活』の解説冒頭の『バジュラング』が『ジュラバング』と言い間違えてます。

  3. より:

    ドロピザさんのやつやん

  4. より:

    ワンピースは既にある神話がモチーフというオチ

  5. より:

    7:46 新キャラ出てて草

  6. より:

    鬼神童子ZENKIが技出す時にヴァジュラー!!って叫んでましたね。
    ZENKIの封印を解く呪文もヴァジュラオンアークでした。
    バジュラはサンスクリット語ですね。主題歌でもヴァジュラヴァジュラ言ってました。

  7. より:

    尾田先生は鳥山先生に憧れているから孫悟空説はある。

  8. より:

    インド神話をけっこう引用してるんだなぁ

  9. より:

    こう考えると面白いかもしれません
    ワンピースのキャラ設定のモチーフの一つに、ドラゴンボールのキャラというものもありますよね?
    当然、ルフィは孫悟空
    そして、
    バジュラング⇒ハヌマーン⇒西遊記の孫悟空のモチーフ

    初めから、ルフィの色々な部分で意識していてもおかしくないのかもしれませんね

  10. より:

    マイク変えた?

  11. より:

    Dは神の天敵なのにD=神様って違和感

  12. より:

    ワンピース奥深すぎ…

  13. より:

    ハヌマーンは、「風の神ヴァーユの子」ってどこかで見たけど、ドラゴンと関係あるのかな?

  14. より:

    海外考察アニキアネキ達がニカで離れてく中、日本のYouTuberが毎日考察動画上げてるのは感謝しかない

  15. より:

    そろそろエネルも再登場らしいな

  16. より:

    DivineのDかもしれませんね、神とか神性という意味の

  17. より:

    そうですよね「モンキー」Dルフィーですもんね

  18. より:

    ゴムゴムが仮の名前ならニカの悪魔の実に雷耐性が無いとエネルの雷が効かなかった事の説明が付かないね

  19. より:

    てかこのバジェラングを元から知ってた尾田先生って何者??

  20. より:

    ジュラバング

  21. より:

    象主は、シヴァ神の息子で象頭人身のガネーシャ(仏教の歓喜天)ではなく、インド神話の大地を支えている象と言う概念の存在がモデルだと思います。現に一つの小国がその上に乗ってますし。

  22. より:

    インド神話調べたら全てがわかりそうな予感

コメントを残す