【ワンピース考察】【ゾロではない】 ルフィとサンジはお互いを補い合っている。 " 副船長 "はサンジで確定!!!? 【 ワンピース 】



麦わらの一味で“副船長”といえば誰? ゾロ?ウソップ?? 実はサンジなのではないでしょうか? なぜサンジが副船長なのかルフィ …

source

「【ワンピース考察】【ゾロではない】 ルフィとサンジはお互いを補い合っている。 " 副船長 "はサンジで確定!!!? 【 ワンピース 】」への29件のフィードバック

  1. より:

    WCIでお互いのことを信じられてるからこそサンジにとってルフィは大きな存在だったんじゃないかな?

  2. より:

    ルフィとサンジ対照的な事。

    性格子供っぽいのと大人っぽい
    自分が戦って仲間を守るのと自己犠牲
    髪の色
    目標ワンとオール
    拳と脚
    育ての親山賊と海賊
    実の親革命家と戦争屋
    恩人腕を失う脚を失う
    女だらけとオカマだらけ
    本能型と知略型
    女に興味ないのと女好き
    体が軟らかいのと硬いの
    義理の兄弟三男と本当の兄弟の三男
    3歳上の兄と3歳上の姉
    兄弟仲が良い兄弟と仲が悪い
    食べるの好き作るの好き
    悪魔の実の力と悪魔風の力
    ワノ国うどんと蕎麦
    カナヅチと泳ぎが得意
    出身が平和な東と闇の北

    まだあると思われる。これって絶対何かの伏線ですよね。
    サンジに関しては謎発言も多い

  3. より:

    麦わらの一味って他の海賊団と違うのが上下関係が無い。個々がルフィを海賊王にするという共通の信念があるけど一味個々に目標がある。だからルフィが居なければ一味は存在しないのでNo.2は存在しない。

  4. より:

    作者も麦わらの一味は一味って言ってた気がするし、ルフィって誰のことも平等に見てる気がするから
    一味全員平等って意味でも副船長は作らないのかも……

  5. より:

    サンジの場合はルフィ、ゾロがいなかったり万が一の道を踏み外した時の
    裏・副船長的なものだと思ってる。
    ウソップの時もそうだけどルフィがウソップに下手に出ようとした時もゾロが止めそれに対して同意見と述べていたし。
    あくまでもゾロが副船長だとは思うけど、サンジもまた違ったまとめ役だと思う。

  6. より:

    サンジ推しだけどサンジはコックでいて欲しいから副船長を定めるならゾロがいいな……優しすぎるルフィやサンジと違って冷徹とは言わないけど必要な判断ができるだろうし

  7. より:

    サンジが副船長になったら不安しかないな

  8. より:

    サンジはどちらかというと参謀長的ポジション。ゾロが副船長だよ。明らかに

  9. より:

    サンジは副船長は無理。もしもモックタウンでベラミーと遭遇していたらサンジはルフィの命令は聞かなかったはず。サンジはベラミーたちを容赦なく制裁したはず。したがって副船長は無理

  10. より:

    コヤッキーさんが挙げた15個もめっちゃ納得できるんだけど、2人の夢も対極なんかなって思える
    ルフィの夢である"ワン"ピース ひとつなぎの大秘宝
    サンジの夢である"オール"ブルー 東西南北全ての海の魚が住んでる楽園

    ちなみにおとん2人の職業??にはちょっと鳥肌たった笑

  11. より:

    サンジ弱いとは思わんけどゾロの方が安心感あるなぁw

  12. より:

    サンジではゾロには勝てません(笑)

  13. より:

    恩人の失ったもの
    ルフィ:シャンクスの左腕
    サンジ:ゼフの右足

  14. より:

    きづいてしまった、、、ルフィの場合はシャンクスの腕が失ってるけどサンジはゼフの足を失ってる、、、?

  15. より:

    修行してた先の師匠も対比してます!
    ルフィ→女好きな、シルバー(銀)ズ・レイリーで海賊王の副船長
    修行した師匠も

    ルフィ→女好きな、シルバー(銀)ズ・レイリーで海賊王の副船長で基本、シャボンディ諸島で待ち人を気長に待つ、辛抱強い大人
    サンジ→男の子好きで、イワ(岩・石・)ンコフで革命軍のトップの 
    奇跡の人

  16. より:

    ルフィを助けるために腕を食べられた赤髪
    サンジを助けるために足を食べた赫脚

  17. より:

    ルフィを助けるために腕を食べられた赤髪
    サンジを助けるために足を食べた赫脚

  18. より:

    レイリーも現役時代は金髪だったし、可能性としてあるかも。

  19. より:

    12:00
    えっ、青なの⁉️
    私も黄色だと思ってたww

  20. より:

    バルトロメオがゾロのこと副船長って言ってたからゾロが副船長な気がするけどこの考察も理解出来る…..。

  21. より:

    5:49
    !?
    ルフィとゾロとサンジである意味三すくみになってる気もする?

  22. より:

    ルフィ 肉
    ゾロ  酒

  23. より:

    麦わら海賊団じゃないのはシャンクスに返したら名前変えるからまだ一味なのかな

  24. より:

    サンジは1005話で
    精神的にしっかり仲間に頼るようになったね!

  25. より:

    ルフィ 兄弟を救えなかった
    サンジ 兄弟を救うことが出来た

  26. より:

    麦わらの一味に船長以外の上下関係あって欲しくないけど、特にゾロとサンジは対等であって欲しいな…ケンカをケンカとして見れなくなる

  27. より:

    サンジが副船長説いいですねー(*´ω`*)
    でもゾロも副船長っぽいなと…
    ルフィとの関係性もそうだし
    肩書が唯一(戦闘員)として役職ない
    他は音楽家とか操舵手とかあるのに…
    役職変わるときが副船長になるのかと。

    でも思ったんです!
    ゾロとサンジって懸賞金もほぼ同額
    強さもほぼ同等、ライバル視してて
    ルフィを静止したり支える機会も同じ…

    なのであれば副船長って肩書はなく
    ゾロとサンジが右腕左腕という形で
    どちらも副船長っぽいポジションに
    なるのかな…と。
    二人いてやっとルフィを支えられる。
    とかだったらいいなー(*´ω`*)
    と思いました笑

  28. より:

    ウソップでしょ!
    サンジはコックだし、ゾロは世界一の大剣豪という肩書きを背負うから副船長までつけるとめんどくさいと思うので無いかな。

  29. より:

    拳で…

コメントを残す