【ワンピース考察】"ニカ"を服従&支配する最凶の悪魔の実!!800年前ジョイボーイはイム様に支配されて敗北した…※ネタバレ注意



投票は2種類あります↓↓↓】 ☆イケメンキャラクターランキング https://forms.gle/3K1VyMfRvoc5T7FP8 ☆カワイイ …

source

「【ワンピース考察】"ニカ"を服従&支配する最凶の悪魔の実!!800年前ジョイボーイはイム様に支配されて敗北した…※ネタバレ注意」への47件のフィードバック

  1. より:

    800年前…ジョイボーイはナゼ敗北したと思いますか??

  2. より:

    シャンクスってルフィの敵なの!?

  3. より:

    力を使いすぎて死んだと思う
    カイドウがルフィにボロボロになったとき使いすぎると死ぬみたいなこと行ってたから

  4. より:

    joy boy
    喜ぶ子供 直訳でそうなる
    イム様がほんとに子供なら本当はジョイボーイ側の人間なのでは

  5. より:

    このイム様が不老不死の子供という考察が正しかったとしたら、
    ドフラミンゴが知っている秘密(76巻の「重大な国宝」発言)はイム様説ない?なぜミンゴがオペオペの実の不老不死の能力を知っていたかがそれで説明がつきそう
    イム様はマリージョアの内部にいるし?
    もしかしたらミンゴと面識あったりすんのかな

  6. より:

    マネマネの実で大事な人に化けられた

  7. より:

    もう1段階上の覚醒があったりして

  8. より:

    なんだかんだで海水とかで悪魔の実の能力者は力がぬけるっていうことを証明したのがジョイボーイだったりして…

  9. より:

    これワンピースってゴムゴムの実なんじゃ無いかって思ってきた。
    一繋ぎの大秘宝←×
    人繋ぎの大秘宝←○
    って800年前は言われてたんじゃ無いかな。

    人の意思が宿る悪魔の実モデルニカって考えたらシャンクスは既にラフテルに行っていて見つけたのかな?

    ラフテルにしか無い果物の可能性高いと思うんだけど皆どう思う?

  10. より:

    赤犬と戦ってもカイドウに勝ったルフィが勝ちそうやけどなぁ。赤犬が覚醒したとかならまだしも。

  11. より:

    メッセージすいません!
    イム様って、もう一人のルフィーとかってないですか・・・?
    トキが800年前から来たと思うんですが!
    なんらかの原因があって、もう一人の?もう一つの世界(パラレルワールド)!
    又は闇のルフィーが!
    テレビとか見てるとルフィーって信頼しかされてないような気がするするんですよ!
    つまりルフィー闇(幼少期)が違う世界から来た姿が、読み方を変えてイム様ってありえないですか?

    最後はおふざけです!笑
    案外、バギーとか!
    ティーチと同じでワンピースが始まって最初にルフィーとライバル?なのかな?
    バギーがイム様とか?

    なんか変な話してすいません!

  12. より:

    全然関係無いけどルピーの母って誰?

  13. より:

    ワンピースで気になるのは、歴史から消されたのは「1つの巨大な王国」で、それを倒したのが「20の国の連合国」である事。
    そして、その連合国の末裔が天竜人でありその上に五老星が居てその更に上にイム様。
    では、五老星は何処から選ばれたのか?連合国のトップ達なら20人居るはずだし、何故5人だけが更に上の階級になったのか?

    1つの仮説ではあるけど、800年前から五老星という支配階級が存在して、連合国は五老星に支配される側だったのでは??
    五老星を倒そうとしたジョイボーイを、支配からの解放を条件に連合国を作らせて戦わせたのでは?
    つまり、ジョイボーイを倒したのは彼らが解放しようとした奴隷達であり、五老星やイム様は戦って無いんじゃないかな??

    この仮説なら、ルフィのように奴隷達を仲間に引き入れて油断した所を、内側からジョイボーイが倒された可能性もある。分かりやすくいうなら、仲間のはずのゾロが裏切ってルフィを倒したみたいな?
    ジョイボーイを失ってDの一族は崩壊し、連合国に敗北。ジョイボーイを裏切ったのがズニーシャという仮説。ズニーシャの罪はジョイボーイを裏切った事。
    ズニーシャに命令出来るのが光月の末裔なら、ジョイボーイを裏切った罰としてズニーシャに歩く事だけを命じたのは、光月家の先祖ではないか?

    いかがでしょう??

  14. より:

    イム様が子供じゃなくて身長の低いおじさんの可能性はゼロ?

  15. より:

    妄想ですが
    ジョイボーイは暴れすぎたのでイム様に悪魔の実に変えられて敗れた
    元は仲間だった

    イム様からの支配→麦わら帽子
    麦わら帽子は孫悟空の頭の輪っかである、"緊箍児→きんこじ"だとする
    きんこじは未熟な子どもを縛るもの
    また悪魔を封印させるもの

    西遊記オマージュによる、余りに身勝手すぎる孫悟空ジョイボーイを麦わら帽子で縛っておいた
    要するに、ジョイボーイは麦わら帽子を持っていた事によってイム様に支配されていたことから
    "三蔵法師イム様"と"孫悟空ジョイボーイ"という関係性
    後のシャンクスとルフィの関係性
    立派な海賊になって→身勝手な行動をせず大人になってまた強くなって返しに来い

    あの悪魔の実に意思が宿るのは生きてる証拠なので、イム様かまた勅令によってジョイボーイはゴムゴムの実に変えられてしまった
    つまりジョイボーイは麦わら帽子の縛りから初めから勝ち目はなかった
    これがジョイボーイが敗れた→悪魔の実にされた

  16. より:

    動画長くて見にくいな

  17. より:

    五老星はニカの能力について「〜と聞いている」って言ってたから不老手術を受けたとしても800年間は生きていないと予想。単純に考えるならやっぱりイム様が800年生きてるのかな?

  18. より:

    考察がイマイチ。五老星の一人が倭国のサムライ、トキもサムライ、ゾロは伝説のサムライの血族、ポーネグリフは倭国製でもう作れない、オハラしか解読出来ない文字読みは将軍家直系のみ伝えられていた。黒ひげは全然発見されないヤミヤミの実をずっと探していた。先の展開はどの勢力が仲間か敵対かになって行く、黒ひげの表向きの考えは麦わらと同じ方向。ローのオペオペの実は今後どう言う展開になるのか現状四皇の残り二人の動きはまだ不明。おそらくジョイボーイの意思がルフィーを助けていく。ズニーシャの本当の正体がまだ不明。罪は罠にハマり間違って敵対ではない王国を滅ぼし全世界を敵に回してしまったのがジョイボーイが負けた理由と考えられる。

  19. より:

    イム様
    仏様だね。笑

  20. より:

    800年前のジョイボーイも成し得なかった事、

    ヒトヒトの実幻獣種モデルニカだけにしかない、2段階目の覚醒

  21. より:

    実はジョイボーイとイム様は仲良かったけどイム様は特殊な能力をもっていて監禁状態、ジョイボーイはイム様を自由にしようと戦争していて、負けた理由はイム様を人質にされた感じかな…

  22. より:

    イム様が全てを支配する悪魔の実の持ち主な気がします!!だからこそ人々を支配して頂点にいる。支配の実が他に渡らないように不死になった(された?)けど今はもう自由になりたいと思ってて自分を解放してほしいと思ってたりしないかな?
    誰よりもジョイボーイを待ってるのはイム様だったり…。

  23. より:

    くどいくらい何回も同じこと言い過ぎ

  24. より:

    「触らねぇ方法ならジジーに習った」とルフィが言ってのは黒ひげを触れずに倒すという伏線なのでは?と思っています。

  25. より:

    ジョイボーイがラフテルに記録残せたんだから世界政府内で800年前の記録が残っててもおかしくないだろ

  26. より:

    支配されるなら本当の自由じゃない

  27. より:

    800年前ジョイボーイがまだ子供のイム様に負けたのか……

  28. より:

    イム様が子供の姿だから倒せなかった説

  29. より:

    能力じゃなくて、覇気だけが全てを凌駕するじゃなかったっけ?

  30. より:

    数多の壁を越えてきたルフィーがジョイボーイの到達点が二力の覚醒だと仮定して、その壁を超えないわけないと信じてる

  31. より:

    ズニーシャのおかげでジョイボーイに勝った世界政府だとしたら
    誰が罪として歩かせてるんだろ?
    ズニーシャ自主的に歩いてる?

  32. より:

    ルフィがジョイボーイ

  33. より:

    ヤミヤミに勝てないならどうやって勝つんだろう。ギア6ありそうですね

  34. より:

    ジョイボーイがイム様だった
    どん!!!

  35. より:

    ズニーシャは元々は政府側で、裏切ってジョイボーイ側についたことにより、イム様の能力で歩くことを命令された。ってかんじかな?

  36. より:

    死を司る悪魔の実があるのかも知れない

  37. より:

    ロジャーがラフテルにたどり着いたのは800年ぶりって言ってるから、その800年前に行ったのがイム様何じゃない?だから世界の全てを知ってるんだと思う。
    ワンピースそんな詳しくないけどw

  38. より:

    対象の生物を支配する能力でズニーシャを操ったからだと思う

  39. より:

    歴史から完全に抹消しなければならないって所がミソだよな
    世界政府にとっての敵対者って事だけなら寧ろ公にした方が、逆らったらこうなるぞって見せしめになる筈なのに
    恐らく世界政府は人質を取るとか結構汚い手を使ってジョイボーイに勝ったのだと予想

  40. より:

    6:55 フォクシーだけファンアートなくてワロタ

  41. より:

    自分に従わせる事ができるキビキビやペトペトみたいな能力なら確かに…

  42. より:

    なんかジョイボーイの姿シャンクスそっくり

  43. より:

    行動の支配という点ではラフィットも怪しくなってきますね!

  44. より:

    ルフィーの母親って出てきましたっけ?

  45. より:

    イム様子供じゃなくて老人って可能性もあるんじゃない?
    ワンピースの世界の老人小さいし

  46. より:

    イム様の小ささとピョーンと動いてることから
    こいつがニカそのものなんじゃね?と思ったんだけどどうなんだろう

  47. より:

    イムが子供だったとして。
    なぜイムを崇めているのだろう…
    ごろうせい全員爺さんなのに。。

コメントを残す