【ワンピース考察】”猿”と”神”には全く別の意味がある!エネルとの戦いからわかる神の天敵の意味、共存するルフィとニカの意志とは!【 ONEPIECE ワンピース 1048話 悪魔の実 ヒトヒトの実 】



ヒトヒトの実、幻獣種モデルニカの意思が見えてくる!? ルフィの新技”猿神銃”をはじめ、 エネルをはじめ各国のボスとの戦い・ …

source

「【ワンピース考察】”猿”と”神”には全く別の意味がある!エネルとの戦いからわかる神の天敵の意味、共存するルフィとニカの意志とは!【 ONEPIECE ワンピース 1048話 悪魔の実 ヒトヒトの実 】」への22件のフィードバック

  1. より:

    バウンド神

  2. より:

    Dの一族のDってデビルかデーモンで悪魔の実的な悪魔の一族って気がしてきた
    ルフィのやってることは救われた側からするといつもヒーローだけど、海賊って立場でただの良い人ではないし
    神か悪魔かルフィがどうなるのか楽しみ、心の中のニカとルフィ自身の戦いも見てみたい

  3. より:

    ルフィの性格からしてそんなに深い考察は必要でしょうか?
    単純に上位版ってこと神がついているのでは?王より徳が高いのは神
    猿王銃→大猿王銃→猿神銃

  4. より:

    言われてみれば映画でのシキとかバレットを倒したときも上から叩きつけてる構図でしたよね。

  5. より:

    ちょっと論点ずれるけど、技名ってあの一瞬でどうやって考えてるんやろ?って考えたら中2のころの自分が全て解決してくれた

  6. より:

    ギアでレベリングされてたから、
    エンジン(猿神)みたいな事もあるのかな?

  7. より:

    ヒョウじいがルフィの姿をまるで明王だと言ったので、まだ出てない最後の「不動明王」の技を担うのはルフィなんじゃないかと思う。

  8. より:

    猿神銃(ヴァジュラングガン)はヴァジュラングとは別に金剛杵(ヴァジュラ)のインド神話で神が扱う武器が掛かってるかも

  9. より:

    覇王色を超える覇気に目覚める気がする。

  10. より:

    そういや、ルフィーってモンキーやったな

  11. より:

    日本で天下取った秀吉も「猿」って呼ばれてたしね(笑)

    魔王と名乗った信長がカイドウで、天下を取った秀吉がルフィっていう構図なのかな、 ワノ国(日本)だけに。

  12. より:

    初コメです。のすけさんの解説で繋がりました。頂上決戦時にミホークが言った言葉「技や能力じゃない。その場にいる者を次々と自分の味方に引きつけていく!この男の存在は脅威だ!!」は太陽の神ニカの存在が関わっているとみてもいいですよね!?

  13. より:

    第二次世界大戦時の連合国はUnited Nations。国際連合も同じくUnited Nations。日本人が印象を変えるために和訳を変えているだけですよね。勝った側がそのまま世界を治めているという構図、敵国条項の対象になっている日本やドイツ、その辺りがワンピースの構図と似ているなと感じました。

  14. より:

    ”神″と呼ばれていた種族→ルナーリア族はまた出てくると思う。

  15. より:

    コラソンが言う神は人知を超えた存在のことじゃなくて、
    スカイピアの「王=神」設定みたいな「権力者」の意じゃないかなぁ。
    ギア5のルフィが白いのはエネルのアマルみたいに「神イメージの描写」というより、
    ニカは、ゴム「そのもの」の性質を持つって設定みたいだから、
    ゴムの木を切ると分泌される「乳白色の液体」のイメージで、
    ロギア的な描写に近いんだと思う。服まで白いみたいだし…
    ニカとして復活したときのドロドロ描写もそれだと思うんだよなぁ。

  16. より:

    神の天敵の神は難しく考えずに天竜人のことで合ってると思う

  17. より:

    日本的だと猿神って太陽神の使者みたいだし、インド神話的にみるとハヌマーンは変幻自在で父親が風神=ドラゴンの能力?
    とか出てくると、どこまで考えてワンピースの作品を作られたんだろうと改めてすごさを実感しました。

  18. より:

    モンキー家?

  19. より:

    戦闘が長引いているのはカイドウが倒れる際に太陽が昇るのを描きたいからだと思います。さらに太陽の光を浴びてギア5ルフィーがギア6に進化したら面白い

  20. より:

    神の対義語が仏らしいですよ
    つまり神(ルフィー)の天敵はイム様であり、イム様の天敵も神(ルフィー)ですね!

  21. より:

    悪魔の実ってカナヅチになりますが、リスクでは無く必然的にな要素であるならば、海底人がいるのであれば、面白い発展が生まれそうな、、海底人のため、作った悪魔実であればカナヅチの能力者になっても、話はつながる

  22. より:

    ゴットウソップ‥‥

コメントを残す