【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃感想】次で決着?四皇カイドウ死亡?猿神の正体はまさかの?!(予想妄想)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃感想】次で決着?四皇カイドウ死亡?猿神の正体はまさかの?!(予想妄想)」への12件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    花の都の人々にとっては願いを込め空舟を飛ばしたら、雲を割って神の如く巨大な拳が現れて、カイドウを叩き潰すんだから、本当の神に見えるだろうね。まさしく天罰の如く。
    しかし風船灯篭が空舟って表現は、何か意味ありげ。

  3. より:

    確かに雲や青空はよく描かれるのに太陽は描かれてないケースが多いね。ちゃんと描かれてるのはアラバスタ編でルフィ一行が歩いているシーン(162話)かな。エルマルからユパまでの砂漠を歩く一行の後ろ(おそらく南)から照り付けるような太陽が描かれてる。でもその後に一行の横(おそらく西)の方角からも太陽が似たような照り付けてるように見える。同じページでこういう矛盾する描写があるのは作者の意図があるからだろう。ワンピースの世界設定は太陽が2つ以上ある別の惑星なのかも。そういえばエースが初登場したのもアラバスタ編だったね。

  4. より:

    ふむ
    そうなると青龍は中国の神話?なので、中国の神というか聖獣vsインドの神という構図になってるのか

  5. より:

    もものすけの成人姿の伏線はどこで回収されるんでしょーねー

  6. より:

    大宴会! 炎帝!(宴会部長)を連想してしまいます。

  7. より:

    少し前に最後の形態が「トップギアかも」という意見があったけど、それは出てくるのかな
    ギアって運動着の意味もあるし、あるなら見てみたい

  8. より:

    動画内のジャヤのタイヨウは大きく描かれており、それ以外のタイヨウは小さく描かれています。
    これはタイヨウと青い星との距離が原因ではないかと考えます。
    ワンピースの作中に登場する惑星の標本図(画像は検索してください)にて、青い星との距離が変化する可能性がある惑星が一つあります。それがタイヨウということになります。ただし惑星自体は青い星と比べだいぶ小さく、また「月のような」衛星を伴っています。よくよく考えてみると現実世界の太陽がある位置に青い星が位置し、現実世界の地球に当たる場所にタイヨウがあることになります。これはあべこべではないでしょうか?

  9. より:

    来週はカイドウの回想シーンぽいな。

  10. より:

    イヤ本当に、次回、刮目して待つしか!

  11. より:

    オロチの歯の本数が オロチ本体でした
    、これで残るはカイドウとシマシマ君
    ですね。

  12. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す