【ジョジョの奇妙な冒険考察】【衝撃】最弱のキーマン ボインゴのその後 現実に起こったヤバすぎる予言とは

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【衝撃】最弱のキーマン ボインゴのその後 現実に起こったヤバすぎる予言とは」への21件のフィードバック

  1. より:

    トトが別の人間のスタンドだとして1つ疑問が。本のタイトルに『オインゴとボインゴ兄弟 大冒険』と兄弟の名前が載ってる事です。

    本体になったら自動的に表紙のタイトルが変わるのか、それとも元々の本体が兄弟の両親のどちらかなのか。

  2. より:

    以前Twitterで見かけた、トト神による『承太郎の頭が真っ二つになって死亡』の予言が、第3部での出来事ではなく第6部でのプッチ神父戦での死亡を予言していたという説ではないのかというのを思い出した

  3. より:

    今日は。一人歩き型スタンドの所でアヌビス神を連想しました。

  4. より:

    ジョリコ戻って

  5. より:

    “預かっている”っていうのは、ラマヌジャンに代表されるインドの数学者が言っていた「作ったのは神様で、僕は見つけただけ」っていう宗教的感覚なんじゃぁないか?

  6. より:

    じょあん初めて見た!いつから?

  7. より:

    トト神のスタンドの予言って100%当たるんですよね?
    それってドラえもんのセワシが消滅しない理由と同じなんだろうか?
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  8. より:

    アヌビス神とかトト神みたいに物体系は死んでもスタンドは独り歩きしそうだよね、ホルホースのスタンドも独り歩きしそう

  9. より:

    思えば、同じ九栄神のアヌビス神も元は刀鍛冶のキャラバンサライの所持してた刀に宿ったスタンドで、その刀の所持者によって本体が入れ替わるスタンドだったな。
    トト神も同じシステムだとも考えれる、、

  10. より:

    オシリスも本体なんでもいい系だよね

  11. より:

    所有者がスタンドの本体になるなら
    アヌビスの刀もそれに当てはまるんじゃあないかな?

  12. より:

    えー チャカ

  13. より:

    ジョリミたんどこいったの…….?

  14. より:

    僕はボインゴ漫画で予言んん〜んんんんんん〜
    必ず当てるよ間違いないんだ
    とっても内気でいつもひとりぼっちさ
    書物の神「トト」
    すべて すべて上手くいく そうやってきただろう

  15. より:

    ボインゴは好きなキャラクター。可愛い♥️兄のオインゴと、いつまでも仲良くやって欲しい

  16. より:

    ジョリミー!!何故だー!
    それはそれとして、一人歩き型は同じくエジプト9栄神のアヌビスがいるし、本を出したり消したりする描写も無いし、動画で言ってるように本が貫かれてもダメージが無い。
    最初っから一人歩きっていう設定だったと言われても何も違和感がないな…

  17. より:

    トトはアヌビスと同じ本体不在スタンド説有り得てきたな。
    つかそうなるとボインゴ自身のスタンドとは……?

  18. より:

    トト神と同じ予知能力に、ディアボロの「エピタフ」がある。例えば「弾丸に撃ち抜かれて死ぬ」という未来を予知しても、キング・クリムゾンでその時間を消し飛ばせば、死の運命を覆す事が可能。

  19. より:

    トト神がボインゴのスタンドじゃ無いならアヌビス神みたいな取り憑く系のスタンドなのかな、一人歩きのスタンドは本体が死んでもノトーリアスBIGみたいになるから
    恥知らずのパープルヘイズみたいに、
    フーゴが覚悟をする事によってパープルヘイズをある程度制御できるようになったから、クレイジーDの悪霊的失恋もボインゴが死に直面して覚悟する事によって精神的に成長しDIOの呪縛から抜け出すみたいになると、考察した

  20. より:

    予言はよくも悪くも的中するこのスタンドは、ある意味でジョジョ史上最も呪われてるな

    予言に無理矢理合わせようとすると、自滅してる辺り

    未来を知れるが、その代わりに精神的成長性を、奪ってしまう

  21. より:

    久々に見たら知らん人が解説してて泣いた

コメントを残す