【ワンピース考察】【ワンピース最新話】傳ジローの登場シーンに粋すぎる仕掛け!リンクしまくりの猿神ルフィとカリブーへの期待!【第1048話感想考察】



ワンピース最新話(第1048話)の内容を含みます。 今回はとにかく「アツい」一話でしたよねー、面白すぎるー---!

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】傳ジローの登場シーンに粋すぎる仕掛け!リンクしまくりの猿神ルフィとカリブーへの期待!【第1048話感想考察】」への22件のフィードバック

  1. より:

    みんな傳ジローのこと好きになっちゃいますよね。。

  2. より:

    鬼ヶ島を浮かすのはモモの助の作った焔雲でもなく、ズニーシャとかでもなく、空舟だと思ってます。モモの助今週のジャンプで鬼ヶ島を押しています。今まではカイドウの焔雲を引っ張って花の都から遠ざけてたのに押したって事は花の都に近づく事になります。花の都の上空には空舟があるからそれが鬼ヶ島を浮かしてくれるって事になると思います。空島のバロンターミナルみたいな感じの絵面になるのかな?と思ってます

  3. より:

    今回のパンチで決着がつくのだとしたら
    ギア5に変身した意味があまり無いように思えてしまいます
    ギア4でもできそうな技なので…
    まあギア5になることで腕力が上がったのはわかるんですけど
    せっかく変身したんだからどうせならギア5らしさのある技で倒してほしいなと個人的には思います

  4. より:

    キッドの気になるひとコマありましたよね!鬼ヶ島はキッドが手助けするのかな??

  5. より:

    傳はスッキリしました。カリブー、フランキーの話はアチィですね!特に崇拝は…カミキさんの知しキカミですね

  6. より:

    傳ジローって、20年鍛えてきたからか、時を越えた組の赤鞘達よりも一回り二回り大人に見えますね。

  7. より:

    カミキさんこんにちは。アラバスタ編を読み返していて、一味が檻に閉じ込められたところをMr.3のドルドルの合鍵で逃げ出すところで、水から上がった全員の中で助けられてるのが、能力者のルフィとスモーカー、そしてもうひとりウソップなんですが、ウソップって気づいてないだけで能力者説?が自分の中で浮上してます

  8. より:

    カリブーとズニーシャはさすがに無理があるかなぁwそもそも接点どこ?って感じ

  9. より:

    モモの助が人型に戻った時、カイドウがその姿を見て、
    《お、おでん?!》
    って気がそれたところで、ルフィの最後の一撃が決まりそう。
    おでんがカイドウにやられた時のように。

  10. より:

    これまで分のじゃーね!

  11. より:

    ルフィの猿神銃は、猿神のハヌマーンとかなり濃厚になった気がしました、それにルフィのモンキーの先ず、モンキー家自体が猿神に関係して来そうだし

    それとルフィが奈落の底と言ったところ、もしかして本当に奈落の底があり、奈落の神タルタロスがいるんじゃねぇって思いましたね

    オロチは流石に退場するんじゃないかなって思う、来週で退場されるのかなって、退場した後にオロチの過去も少し細かく描かれていくのでは?

    とも思いましたね

  12. より:

    カイドウの新たな技の昇龍火焔八卦は、倶利伽羅竜王の燃え盛る炎となった剣に龍が巻き付いた、その炎と天に昇るを意味して昇龍火焔八卦なのかなと、倶利伽羅剣に巻き付く龍で剣に纏われている炎がそのまんま、昇龍と火焔として技になってるのかなと、思いましたね

    なので昇龍火焔八卦、不動明王に関係する正確には不動明王の武器ともなってる神器の倶利伽羅剣に取り巻く炎と龍が技名になっているので、不動明王と関係はしていると思いましたね

    それに昇龍というところで倶利伽羅剣に取り巻く炎と龍は、正に天に昇る火龍が巻き付くだと思うので、この技でもピッタリだと思いましたね

    そして火龍大炬は体が更に硬化され曲げたり等そして疲れ知らず、そして赤色になる、火龍と言うにはピッタリ

    そして、これらがウオウオの覚醒、ウオウオの青龍の特殊能力になるのでは?、それであれば異常なタフさや回復にも筋が通るし、ウオウオの覚醒が一体何なのかって言ったらもうこれしか無い様にも思えます、又はウオウオの青龍の特殊能力である、それにカイドウは元々異常な迄にタフさがありますし、回復力もある、ので、これが覚醒と言うのもそうなのでは?と思えてしまいます

    カイドウは疲れ知らずと言うのは間違いではない気もしますし、本来もう結構疲れている筈なのに持ち前のタフさで戦えているところ、それに恐らく火或いはマグマ、でも火龍なので、火を火炎を纏った火龍として体色も、ももの助の赤寄り濃く、濃い赤色をしていると思います赤黒って感じの体色してるのかなと

    覚醒して更に体の硬度も上がり頑丈になり曲げ方も覚醒前もり柔軟に曲がり、色々な意味でカイドウが柔軟になってくるのかなと思いましたね

    まぁ、これがウオウオの覚醒だと、ウオウオの青龍の特殊能力何だと思う理由ですね

  13. より:

    不動明王にちなんだ技はモモの助が鬼ヶ島にボロブレス的にぶっぱなして、人が乗れる位の小さな焔雲を沢山出して、火祭りで飛ばしたのと入れ替わるように降りて来て欲しいと思います。

  14. より:

    鈴後のお侍さんがゾロにしか見えないんですけど。

  15. より:

    ズニーシャは鬼ヶ島内の人達を助ける。
    ワノ国住人が空に浮かべた空船が着火材となって鬼ヶ島が花火のように弾けてワノ国の本懐を遂げる(夢が叶う)のではないかなーとか思います。

  16. より:

    象主来てるからルフィのわざは象系だと踏んでたけど猿でした。しかも神付きで。

  17. より:

    カイドウ、呑み過ぎて泥酔して
    起きたら牢屋の中にいた事が
    18回あるんじゃないっすか?(笑)

  18. より:

    尾田先生は落語好きですよね!江戸の戦や伝承にまつわる古典落語を聴きあさってみると、あれ?ってワンピースと繋がる事が結構ある!

  19. より:

    夢へ導く 希望の道を ひたむきに前進 さあ歩み続けろ

  20. より:

    鬼ヶ島が空島になる可能性てあったらしますか?

  21. より:

    傳ジローがいままで何をしていたのかが明らかになったとき、また惚れてまうやろーになりそうですね、想像もつかないけど楽しみです。

  22. より:

    毎回じゃーね面白すぎ
    それだけのために動画見る価値あるわ!

コメントを残す