【ワンピース考察】【ワンピース】あのね、魚人島壊すヤツなんてね、絶対悪いヤツだからね、イム様なんだよ【海底火山とホットスポットとテキーラウルフ】



魚人島を壊すヤツは悪いヤツなのにイム様に決まってるという単純すぎる説を堂々と話します!!!!!! ▽ノアを直す一族 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】あのね、魚人島壊すヤツなんてね、絶対悪いヤツだからね、イム様なんだよ【海底火山とホットスポットとテキーラウルフ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    私も、太陽の元で暮らせるようになるから説推しです!
    もしくは、よくある報道の切り取り方みたいな感じで、滅びかけてたところに駆けつけたルフィを見ただけだったり?

  2. より:

    カミキさんの言うパターンもあるけど、逆に魚人島が滅びる時

    ルフィが しらほしと太陽の元に魚人島の人々を、連れて行くかも

  3. より:

    いや〜ワンピースも 大詰め
    ルフィーがニカに覚醒した
    シャンクスはルフィーをラフテルに導く役割。天竜人orイム様の子だが
    ロジャーとの出会いによりルフィーを
    導くことをロジャーに託された。しかし
    シャンクスはその事を知られてはいけない。密かに静かに行動している
    もっとも気がかりは黒ひげ。ご老星に会いに行った理由 黒ひげに潜んでいる
    ロックス。傷が隠れていた描写も
    黒ひげにつけられたキズ黒ひげに隠れた謎を表しているのでしょう。

  4. より:

    実はイム様がジョイボーイを待っていてしらほし姫は恋のライバルだから消したい的な発想もあると思います✋

  5. より:

    けどアニメ版ってルフィがしっかり見えてなかったっけ

  6. より:

    尾田先生、ワンピース終わったあとに連続ドラマの脚本とか書いてくれたらめっちゃヒットしそう

  7. より:

    クラバウターマンがたくさん出てくるとか・・・?

  8. より:

    イム様はルフィに似てるんじゃないかな?

  9. より:

    イム様が既存キャラってことはありえなくもないよなぁ?

  10. より:

    魚人島崩壊、デボンやボンちゃん(コレハナイナ)が麦わらに変身といった可能性もあるかな。
    可能性だけで、ない展開だとはおもいますが・・・

  11. より:

    イムさまが見てる麦わら帽子が巨大ではなく、イム様が小人だってことはないかなぁ。。。

  12. より:

    魚人島は作られた島であり、本来の姿ではない気がします。本来、魚人たちが住みやすい世界を作る為に、現在の魚人島という形を破壊するってことだと思います。
    そう考えると破壊するのはやっぱりルフィかなと思います。

  13. より:

    カタリーナデボン

  14. より:

    巨人族がノアを直す一族なんじゃないかな?ONE PIECEの巨人族は神を模してる気がするしロキは神名前だったりハイルディンはオーディン?グングニルって技も巨人族が使ってます。神は創る者のイメージがあるから巨人族は昔から何かを作る事が得意な可能性はあります。武器や船を最初に作った種族だったとかなのかな?

  15. より:

    ノア直すのは大きさからしても巨人族とか古代巨人族だと思います!

  16. より:

    巨大な麦わら帽子が冷凍保存されている件についてですが
    冷凍保存する必要があるということは、冷凍しておかないと何かしらの変化が起こってしまうということですよね
    冷凍しておかないとどんどん巨大化していくとか、動き出すとか、何か(誰か)が封じ込められてるとか?
    品質保持のためではないと思いますよね

  17. より:

    もしかして、FILM Zで世界政府が大量のダイナ岩を保有していたのは、ホットスポット関連でも有ったりする⁉️

  18. より:

    船をなおせる一族は空島にいた人たちなんじゃないかなと思いました。
    理由はマクシムの作り上げることができる技術を持っていることです。ビックマムもある一族はもういないてきなこと言ってましたがそれが空に住んでいる人たちなのかなと、でも四皇のビックマムが空島の存在を知らないなんてことないですよね。カイドウもたぶん実の力で空島にいったんでしょうし。

  19. より:

    twitterやってないのでコメントで失礼します。ノアを直す一族はクラバウターマンじゃないでしょうか?妖精的な存在で今は数も減り貴重な一族の1つとされていて、伝説の方舟を修理できるのはクラバウターマンの他にはいない気がします。どうでしょうか?

  20. より:

    とにかくしらほし姫が心配だよ〜(泣)

  21. より:

    尾田さんのワンピースは少年漫画だからうんぬんかんぬんの発言はあんまり重要視しないほうがいいと思う。
    奴隷、人身売買、覚醒剤、趣味自殺・・・
    純粋な少年漫画のワードではない。
    あと5年で終わる発言もそうだけど、気が変わったり考え方が変わったり大人の事情だったり、、、あるじゃん。

  22. より:

    魚人島を滅ぼす→昔から続く負の歴史(差別とか人間を憎むとか)を壊して新しい歴史が始まる…みたいな事かな?と思っていたのですが、シャーリーの怯え方を見る限り悪い方の滅ぼすですよね…
    イム様がしらほしの写真をズタズタにしていたことや、大きな麦わら帽子を見ていたことから、「魚人島を滅ぼすのイム様説」確かに‼️と思いました☺️

  23. より:

    ウォーターセブンで過去プロトンを作ったとされる人々では?

  24. より:

    いつもカミキさんの考察からは、ルフィを全力で擁護するんだ!という雰囲気が感じられて可愛いです笑

    麦わら帽子がイム様の私物だという考えは見たことなかったので斬新でした。

    ノアを直す一族は力持ちで物作りが上手なトンタッタ族が一番それっぽいですよね

  25. より:

    あの予言の麦わらをかぶった者は
    シルエットで、不明瞭だったので本当にルフィだったのかは定かではありません。

    魚人島では、麦わら帽子がヒーロー帽として子供達に流行っています。
    人間と魚人の歴史を知らない、
    次世代の子供達が現在の魚人島の歴史に終止符を打ち、新たな魚人島をつくる革命説

  26. より:

    海王類が言っていた約束の日‥それと関係があるのか?

  27. より:

    カリブーも、しらほし姫がポセイドンである事を知っていて、その秘密を手土産に接触しようとしてる人物が誰なのか?も気になる。
    ノアの修理はラフテルに住む種族(失われた王国の生き残り)
    全然自信はないですけど。

  28. より:

    今となってはニカならなんでもどうにか出来そうって考える人多いかな?

    ルフィ=ハヌマーンは自由奔放な神猿と言われていて、山を持ち上げるほどの怪力があると言われてますから最悪ノアがなくても、、、

  29. より:

    船大工の一族。フランキーやアイスバーグの師の魚人トムの家系のことだと単純に考えてましたが、違うのか………

  30. より:

    いつも楽しく拝見させて頂いてます。考察系たまに子供とアニメ視聴のライト勢です。世界をひっくり返す事で、閉じ込められた太陽を解放し、その結果魚人島を崩壊(解放)するのかと妄想してました。

  31. より:

    滅ぼす前に観光しておこうは、めちゃくちゃサイコパスな発想

    イム様は公には隠された存在だから、身内である海軍や政府関係者らにも身バレは勿論、ぞろぞろ引き連れて、明らかに要人が居ますよ、というのも不味いと思うから、そう考えたら1人かせいぜい数人でふらっと行くのかな?青キジですら困っていたのに、五老星、卒倒しそうw

  32. より:

    シャーリーはルフィに何かを感じて未来を覗いたと言っていましたし、ルフィを名指しで予言していましたのでルフィの事かなと思っていました。でも良く読み返すとミスリードの可能性もありますね!

  33. より:

    多分ですが五老星以外の天竜人はイム様と面識ないと思います
    例えばチャルロスがビビを正室にすべく誘拐している所にイム様が蝶蝶を追いすぎて外に出てしまいそこで出くわして・・・

  34. より:

    ノアを直すって聞くとクラバウターマンが思い浮かぶけど、どんな一族かは全く分かんないなあ
    空島で登場したから空島絡みとか?

  35. より:

    ルフィがワンピース見つけた反動とかでレッドライン壊れて、下にある魚人島が崩壊するっていうよく言われてるパターンが1番しっくりくる

コメントを残す