【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】天才諌山先生が明かしたリヴァイの裏話7選



今回は「進撃の巨人」の人気キャラ「リヴァイ」に関して、諌山先生が明かした作中で語られることのなかった裏話をご紹介して …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】天才諌山先生が明かしたリヴァイの裏話7選」への27件のフィードバック

  1. より:

    リヴァイの年齢がウォールマリア奪還時点で31歳以上だから、少なくとも819年以前生まれで、ケニーに拾われた時は最低でも10歳ってことになるんだよな。4歳って言ってる人が多いけど。

  2. より:

    ティーカップの話は作者が公表する前に二次創作で見たからもしかしたら公式が逆輸入したのかも?とか思った記憶

  3. より:

    インタビューの回答に関しては、その場で思いついたこと言ってそうな感じあるよなあ。
    咄嗟のキャラ考察だとしても、作者が明言すればそれが公式設定になるから。

  4. より:

    シーズン3のリヴァイが最高にカッコいい

  5. より:

    リヴァイ嫌いな人はいないと思う
    紅茶を部下に薦めるところ可愛い
    リヴァイのデザインは独特だと思う。
    なんか悪そうでカッコいい一見するとダサい髪型だと思ったけど能力や性格とか声を考えるとものすごくかっこいい

  6. より:

    オルオの真似嫌がってるのは知らなかった笑笑

  7. より:

    リヴァイ兵長のモデルとなったのは、ウォッチメンに出てくる\楽天カードマン!!!!!!!!//

    タイミング最悪かよ……

  8. より:

    いよいよ来年に兵長の涙がアニメで観られます。
    楽しみでもあり、寂しくもあり。

  9. より:

    身長160cmでちびっこギャング言われちゃうのはなんか無理があると思います笑

  10. より:

    160cm65kgって微デブだと思うんだけどそんな重そうな感じないけどなぁ

  11. より:

    感情の起伏はないけど内面は中々人間臭いよな

  12. より:

    オルオ19歳!?うそやん!

  13. より:

    リヴァイの裏話を聞いて可愛いと思うの私だけ?

  14. より:

    160cmなのがもはや愛おしい

  15. より:

    なんか28歳がいいなあ

  16. より:

    原作読んでても好きになるが、同じアラサーで余計に好きになった

  17. より:

    関係無いけど、リヴァイって負傷してからあんま戦闘シーン無いけど、ジークの首を切った事で地ならしを停止させたり、覚悟を決めたミカサのサポートとして入口を開いてあげたり、大きな仕事成し遂げてるよね

    何が言いたいかといいますと、超カッコいい

  18. より:

    ハンジさん退場の時だけクソメガネ呼びになるの泣いちゃう

  19. より:

    リヴァイ神

  20. より:

    リバイじゃなくて、リヴァイなの芸術点高い

  21. より:

    ティーカップの話何回聞いても好きになっちゃうな…w

  22. より:

    もしやライナーの次にガビ山の愛を
    受けているのでは

  23. より:

    リヴァイ欠点ないよね。
    イケメンでイケボで強くて、でも身長が…

  24. より:

    やっぱリヴァイですよね。

  25. より:

    リヴァイ兵長大好き!

  26. より:

    リヴァイ最推しだからうれしい()

コメントを残す