【ワンピース考察】「物」に悪魔の実を食べさせるにはアレが必要…?ベガパンクの技術の原理は?【ワンピース】



みなさんからいただいた質問をタカシに聞いてみましたー! 物に悪魔の実を食べさせる条件はなに?? 色々な条件が合わさると …

source

「【ワンピース考察】「物」に悪魔の実を食べさせるにはアレが必要…?ベガパンクの技術の原理は?【ワンピース】」への24件のフィードバック

  1. より:

    コミックしか読んでないけど、ビックマムのソルソルで魂宿らせて食べさせたら能力使えるんじゃないかな?

  2. より:

    空島で金塊奪って逃げようぜのシーンくらいですよね海賊らしいの笑

  3. より:

    ルフィ達が追われるのはやっぱ無銭飲食とか泥棒とか町を半壊させたりとか不法入国とか
    人を傷つける以外の犯罪犯しまくるからでは?

  4. より:

    船だけじゃ無く物にも大事にするとクラバウターマン的な精霊が宿ってそいつに食わせる的な?

  5. より:

    大切にしていた物に悪魔の実が宿るのはかなりあり得ますね!
    「Mr.4の愛銃 ラッスー」とあり、別に愛銃とは紹介しなくても問題なさそうなのに書かれているという事はそれが伏線になってるのかなと思ったりしますね。

  6. より:

    愛が必要ということなら、妖刀などには悪魔の実を食べさせることはできない、ということなのか?それともそれはミスリードで、重要なのは魂の有無であり、負の思念を宿す物にも食べさせることが可能なのか?が気になりますね。

  7. より:

    悪魔の実って基本的に物や現象の特性を身に宿す事だから元々物である道具が食べれるのはゾオンだけなのではって思いました

    人間や動物が悪魔の実を食べる
    意思がある者が物や現象の特性を身につける

    物が悪魔の実を食べる
    意思のない物が意思のない特性、現象を身につけたところで操れない、結果無意味であり悪魔の実の方が受け付けない
    今のところゾオン系ばかりなのは物には動物(意思)という特性が付与出来る(される)と言うのがルールだからなのかもしれません

    愛された道具が主人に愛情表現したいからゾオン系の実を受け入れるというのは間違いではないのかも

    文章下手ですいません!
    自分でも何が言いたいのか意味わかんない><

  8. より:

    ルフィのイメージする海賊ってセリフとかから恐らく読み取った自分のイメージだと

    髑髏は信念の象徴、海で1番自由な奴が海賊王、的なニュアンスの事を言っている事から
    信念を持って海に出て自由に冒険をする者を海賊と考えてるんだと思う

    あと影響を受けたシャンクスがそもそもザ・略奪者みたいな海賊じゃないって事も
    一般的な海賊のイメージとルフィの海賊のイメージの違いなのかなと推測

  9. より:

    10歳で初めてジャンプでワンピース読んだ時、ウォーターセブン編で麦わらの一味(読者視点から見た正義)とCP9(立場上正義)が戦ってて、当時子どもだった自分には良い奴らと良い奴らが戦ってるのが意味分かんなすぎたのを思い出した。笑 ルフィが海賊なのに良い奴だから初めてワンピース読んだ子ども達の中であるあるだと思うんだけど同士います?

  10. より:

    悪魔の実のメカニズムは、とある博士が説明してくれると思いますが、幕間か、かなり先になるかなー
    by偽尾田 栄一郎

  11. より:

    悪魔の実の宿し方として、パターン③としてベガパンクもワノ国もそれぞれ物に力をやどす方法を見つけた、も可能性としてはありそう

  12. より:

    個人的にはベガパンクがワノクニの技術を盗んでるって、かんがえとります。

  13. より:

    一応ナミは略奪してっけどね、ある意味海賊らしい海賊ww

  14. より:

    懸賞金かけられてる理由は海軍の脅威度も理由の一つらしいね

  15. より:

    いつも一緒におもちゃで遊んでいて、子供が大切にしていて、そのおもちゃの側で、悪魔の実を食べた人が死んで、魂がおもちゃに入ったりして…
    大人になって子供がおもちゃ手放しても、もうそれは、悪魔の実が無くなる事はないみたいな感じかな?
    物に魂が宿るってクラバウターマンでやっていますから、違和感は無いですね。

  16. より:

    もしやこの説通りだとベリーグッド大佐ってもしかして体を外して外した部分をものとして扱って体の部位に悪魔の実を食べさせられるんじゃw

  17. より:

    毎回回答終わった後に一旦静まりかえって拍手しだすのやめてくれww

  18. より:

    ぶんぶく君の場合は、悪魔の実を煮て食べようとした飛撤が鍋を火に掛けた時に悪魔の実の能力を宿したのでは❓
    そもそも、悪魔の実の汁だけでも能力が人や物に宿ったりして

  19. より:

    SWORD コビーはしってる・・・

  20. より:

    中学生の頃友達が、「悪魔の実を物に食わすのは悪魔の実を刺したりミキサーにかけたりして果汁に1日浸すとかじゃない?」って言ってて妙に説得力あって納得した思い出

  21. より:

    ファンクフリードがスパンダムに大切にされてたとは思えない

  22. より:

    ドレークはどっちにも嘘ついてそうじゃないですか?
    海軍の関係者にはswordであることを伝えて、海賊(船員?)には海軍に潜入してるスパイだって伝えてると思ってます。

  23. より:

    ドレークって、いつからswordの隊員なのかな?
    グリフォンも大切にされてるよね!

  24. より:

    政府に宣戦布告してるし、極悪人を野に放ってるから、政府からすれば略奪よりもたち悪いかもしれん

コメントを残す