【ワンピース考察】"巨大な戦い"でニカの仲間になる9つの種族!!「9つの天体」と「九つの陰」は完全にリンクしている…※ネタバレ注意



重要 ※1047話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1047話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 …

source

「【ワンピース考察】"巨大な戦い"でニカの仲間になる9つの種族!!「9つの天体」と「九つの陰」は完全にリンクしている…※ネタバレ注意」への43件のフィードバック

  1. より:

    天体とワンピースの関係性についてどう思いますでしょうか?

  2. より:

    ロビンの魚人族人魚族の説明聴いてふと思ったけど、そういえばアーロンと戦ってた時、
    ゾロ「気にすんな 何でもねェよ半魚野郎」
    サンジ「サカナがコックに逆らうな」
    「(要するに今はタダの喋る魚だ……)」

    ……これは人種差別に当たるのでは? 特に、サンジさんは言い訳しようがないのでは!

    ……って人権派が騒ぎそう。

  3. より:

    もう少しゆっくり話してほしいです!

  4. より:

    うーん。9つの影のメンツだけ腑に落ちないですねえ。単純に一味メンバーの可能性の方がまだグッときます。

  5. より:

    月はエネル説

  6. より:

    金星が美の女神だって?
    明けの明星、あしたのこルシファよ

  7. より:

    ナミがウラヌスちゃうんか?確か天候操るんやろ

  8. より:

    Dの一族みんな仲間にはならない気がするからDの一族じゃなくて革命軍がそこに入ると思う

  9. より:

    ワンピース盛り上がってからワンピースしかあげてないやんお小遣いチャリンチャリンだな
    同じことしかいっとらんし

  10. より:

    革命軍とも共闘あると思うんだけどな〜

  11. より:

    古代兵器ウラヌス、ポセイドン、プルトン
    はそれぞれ、天王星、海王星、冥王星。
    ”兵器”と呼ばれる理由は、ウラン、ネプツニウム、プルトニウムから来てるのでは?(ギリシャ神話のポセイドン=ローマ神話のネプチューンの為)

  12. より:

    Dの一族が皆んな仲間になる設定なら
    黒髭も仲間になるのかな?

  13. より:

    冥王星は太陽系じゃないからロビンが裏切りする説

  14. より:

    安直な考えだけどゼウスってなんか強い神だった気がするからもものすけめちゃくちゃ強くなったりしたらいいなーなんて

  15. より:

    ルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップ、ナミ、ロビン、チョッパー、ブルック、フランキー、はい9人

  16. より:

    やらんとしている事は革命家ドラコンと同じという事?

  17. より:

    ルフィ達VS世界政府となると
    コビーはどうなるのかな

  18. より:

    九つの影って、九つの国かと思ったんだが、アラバスタとか

  19. より:

    これからも奥が深いワンピースをどんどん考察して欲しい

  20. より:

    冥王星と言えば星が5つか…

  21. より:

    なんか無理やり考察な気がする。そもそも月を太陽系に含んで考えるのは違くないか?

  22. より:

    改めてワンピースめっちゃすごいなと思う。サニー号も伏線だったんだなって今になって気づく

  23. より:

    おでんで候!

  24. より:

    セルがいればかめはめ波で破壊されそうな句やな

  25. より:

    古代兵器も含むこの麦わら戦力と戦える世界政府が凄すぎる

  26. より:

    じゃあプルトンの設計図って一体…?

  27. より:

    麦わらの一味って10人でニカ抜くと9人だね

  28. より:

    単純に麦わらの一味の人数なのでは?

  29. より:

    セーラームーンかな。

  30. より:

    黒ひげはどう絡んでくるんや…

  31. より:

    ①星の英語表記と
    ②神々を星に当てはめる場合とでは変わってくるんですよね
    ①海王星→ネプチューン
    ②海王星→ポセイドン

  32. より:

    ガープはルフィの親として人生終えるのか、海軍側として任務を全うし人生を終えるのか…辛いだろうなぁ…

  33. より:

    発送はすごいけどこじつけ感が否めん…

  34. より:

    今では冥王星は太陽系じゃないから9人の仲間の中の1人がしぬかもしれない、
    ウソップがわんちゃん死ぬかもみたいな説あったよね、ウソップ死んだら病むよ

  35. より:

    月は衛星じゃねぇか、、、?

  36. より:

    冥王星は太陽系外だから地球入れないと9つが成り立たない笑

  37. より:

    ヘルメスはゼウスの浮気の後始末役としてギリシャ神話で描かれていて、泥棒をしたことはありますが、決定的な理由にはならないと思います。ニカをゼウスにたとえるならばトンタッタ族より、麦わら海賊団のメンバーの方が僕は納得します。

  38. より:

    ミンク族もいるしこの考察は無理やり感あるな

  39. より:

    サボの公開処刑で戦争になるとかあるかな?

  40. より:

    水滸伝要素

  41. より:

    冥王星と月を含めるなら、水金地火木土天海冥+月なんだけど、ルフィが「太陽の神ニカ」ってことを考えると地球は?ってなってしまう気がするんですよね。
    でもそれだと更に1つ影が増えるから、9つの影っていう言葉に矛盾が生まれてしまうし…難しい!!

  42. より:

    ポセイドンだけギリシャ神話だから
    ポセイドンは他の古代兵器と大きく違う
    性質があるのかな

  43. より:

    2:49冥王星は今はもう太陽系じゃないですね
    2006年までは太陽系に分類されてたけど

コメントを残す